• ベストアンサー

通学用バッグ

春から大学生になる女です。 通学用バッグに困っているので、オススメのブランド ありましたらお願いしますー とりあえずの条件と致しましては ・1万5千円~2万円 ・A4サイズが入るもの ・できれば小物(携帯など)の収納スペースあり  (内側でも外側でも) ・リュック以外で ・幅広いファッションに合うもの 以上です。 うわーありすぎだろ‥わがままですみません; 解答お願い致しますー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

ガルシアどうですか?http://www.garcia-style.com/ 値段も1万5千~2万くらいだし、A4も入るし、小物の収納スペースもあるし、リバーシブルにもできるし♪あのBagは優秀です。結構ブランドとしても人気あるしイイですよ。

pizzala
質問者

お礼

解答ありがとうございました~ やっぱりガルシアが良いですよねぇ。 高校時代に使っていたので、心機一転しようかなぁと 思っていたのですが、種類も豊富にあるのでやっぱり ガルシアにしようと思います♪ 何より、自分が使っていて楽しめるのが一番ですからね。 あの派手ロゴだいすきです。

その他の回答 (2)

  • kanaejin
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

私の知ってる限りでは 通学バッグとしては ヴァネッサ・ブリューノでしょうか? 形として有名なので 街中で見かけると、あ!って思います 類似品もよくでまわってますが やっぱり正規品と比べると天と地ほど…笑 また既出ですがガルシアマルケスも有名ですね

参考URL:
http://www.vanessabruno.co.jp/
pizzala
質問者

お礼

解答ありがとうござました~ ヴァネッサ・ブリューノは初めてお聞きしました。 HP見たところ、形がとってもきれいで使いやすそうです! スパンコールもかわいいし‥ ノートパソコンとか入れて使おうかなぁと迷っています。 貴重な情報ありがとうございました♪

回答No.2

定番ですが、HeM(http://www.hem-net.jp/)やPORTER(http://www.yoshidakaban.com/)はどうでしょう? HeMだと、1万5千~2万の予算より低いですが。 私は持っていませんが、友達いわく見た目以上に物が入り、使い勝手も良いみたいです。 私は、AndAの黒のレザートートを使用してました。 AndAもデザインがかわいいものが結構あり、オススメです。

pizzala
質問者

お礼

解答ありがとうござました~ HeMやPORTERは定番ですよね☆ 形もきれいでシンプルだし、大学生活で使うのには もってこいですよね。 ただ、使ってるコが多いのがちょっとネックです; 有名で定番だから仕方ないのかもしれませんが やっぱり被るとちょっと気まずいです^^; ご紹介頂き誠にありがとうござました♪

関連するQ&A

  • 通学用に良いショルダーバッグはありますか?

    高校生女子です。 通学のとき 普段はリュックなのですが、軽音楽部でギターをやっているので部活のときはギターを背負っていきます。なのでリュックが使えません。 かわりに通学用にショルダーバッグが欲しいと思っています。ネットでもお店でも探してもパッとしたものがありませんでした… TOMMY、OUTDOOR、mobusをみたんですけど、なにか他に良いブランドはありますか? 予算は ~7000円くらいです。 形はショルダーバッグでそんな大きくないけどノートは入るかなーくらいの大きさのが欲しいと思っています。 なにか これ良いんじゃないかな?とか思うものがあったら教えてください、お願いしますm(_ _)m

  • ロリィタ系のたっぷり入る通学用のバッグを教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 大学への通学用のバッグを買い替えようとおもうのですが、 オススメのバッグ、もしくはバッグのブランドは ありますでしょうか? 私は普段は軽めのロリィタ系のファッションをするので それに合うようなバッグが欲しいのです。 また法学部なので、六法を持ち歩く日があるので、 大きめなバッグがいいです。 あと出来れば、定期や本の入る内ポケットまたは外ポケットが ついているものが良いです。 ロリィタ系のブランドのバックは だいたい一通りチェックしたのですが、 大きくてポケット付きがありませんでした。 なので、ロリィタ系ブランド以外で、 ロリィタに似合いそうなバッグがありましたら 是非教えてください、よろしくお願いします。

  • 通学用バッグに

    友達がトミーヒルフィガーの、エンブレム?の付いたカッコ可愛いバッグを使っていて、それがまさに私の好みで凄く欲しかったのですが、真似するのは嫌ですしつまらないので…似たような感じのバッグをネットで探してみました。 ジューシークチュールやADMJのような、クラウンの絵柄が入ったバッグが凄く可愛くて良いなと思ったのですが、高校生が使うにはあまりにも高すぎて… そこで、これらのブランドのような感じで、お値段が~15000円くらいのカッコ可愛い(?)通学に使えそうなバッグを売っているお店はないでしょうか? 別にブランドでなくても構いません。 特にエンブレム(ワッペン?)やクラウンのマークが付いてると嬉しいです(笑) サマンサなどの可愛いバッグも好きなので、可愛いタイプのバッグがおいてあるオススメなお店もよければ教えて欲しいです!

  • ポケットが沢山あるバッグ

     私は男性なのですが、小物を沢山持ち歩いてしまいます。  そこで、正直女性みたいに沢山小物がいれられるバッグがあれば助かるな~と普段から考えています。   バッグはスポーティーなリュック派なのですが、沢山ポケットがあるリュックなどはありませんか?。  無難なNIKEやadhidasとかのブランドだと助かりますね。

  • アルゴンキンで通学

    高三の女です。 通学に使えるリュックを探していたら、以下のリュックがすごく気に入ってしまい、 http://www.rakuten.co.jp/algonquins/650883/822019/825715/806051/ (楽天では売り切れですがお店で見つけたのでお願いして取り置きしてもらってます) 大きさもちょうど良いので通学用に使いたいと思って買う気満々でいたのですが、なんだか親に猛反対されてしまいました(´・ω・`) 親の意見としては ・制服に合わない ・重そう ・今使っているバッグがあるのに8000円は高い ということらしいです。 もし自分でバイトして稼いだお金なら、迷わず買うんですが、そうではないので悩んでいますorz 普段はこういったブランドのものが高くて買えないので、無難なカジュアル~古着系、zipper系の服を好んで着ています。 だから普段使いはちょっと難しいですよね・・・。 みなさんはこういったパンク系ブランドのバッグを制服に合わせるのはどう思われますか?? あと、こういうバッグで通学してるよーという方がいたらお話聞かせてください。

  • 大学用の通学バッグについて

    今年の春から大学に通う、男です。 大学用の通学バッグを買おうと思っているのですが、Columbiaのダッフルバッグは向いているのでしょうか?? あと、持っていてもダサいと思われないでしょうか??  それと、できれば、吉田やグレゴリー以外で、それなりに有名でおしゃれなブランド(ボストンかダッフルで)があったら教えてください。 あと、僕は法学部です。

  • 大学通学の際のバッグについて。

    この春から大学生になる者です。(性別:男) 大学に行くにあたり、どのようなバッグを用意したら良いものかと悩み中です。 他の方の過去ログも読みましたが、色んな意見を聞いてみたいので、 改めて質問させていただきました。 専攻は心理学系で、学校が近いので自転車通学を予定しています。 リュック系統は基本的に×の方向でお願いします。 頭の中ではトートの予定ではいるのですが、 大きさがどの程度必要かよくわかりません。 バッグの縦横の大きさ、マチ幅など、アドバイスいただけたら幸いです。 もちろん、他にオススメのバッグ等ありましたらそちらも大歓迎です。

  • 大学生が使うバッグについて。

    現在大学1年の男です。 通学用にバッグがほしいのですがなかなかいいものがみつかりません。今はグレゴリーのリュックを使っています。 そして、新しいかばんはダッフルバッグやドラムバッグといった手で持つタイプだけどトートバッグではないものを探しています。 そこで、何かいいもの、いいブランドを紹介してください。 なお、普段の服はstussyなどを着ているストリート系のファッションをしています。「現在使っているグレゴリー」、「みんなが持っているポーター」は避けていただきたいです。

  • 私服高校・自転車通学の通学バッグ

    この春から私服高校に進学する者です。なるべく収納力があり、尚且つお洒落なショルダーバッグが欲しいのです。 しかし自転車通学で学校がかなり傾斜のきつい坂の上にあるのでショルダーで大丈夫なのかという不安もあります。 ショルダーで大丈夫か、大丈夫ならばどんなところで買えばいいかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女子高生の通学バッグ

    今春、高校生になるのですが、通学に最適なカバンを探しています。 ☆自宅から高校までの通学方法は、   自転車(約10分)→電車(16分)→徒歩(約15分) ☆できればリュックまたはショルダーバッグ(もしくは機能性に優れているもの) ☆予算は2万円以内 ☆なるべく制服(紺色セーラー服)に合うデザイン こんなカバンをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう