• ベストアンサー

[緊急] 複雑な荷物の転送

少しややこしい引越しをします。 現在、千葉県に住んでおります。 明後日から、東京のウィークリーマンションに出張で2週間滞在します。 その後、東京の賃貸マンションに引っ越します。 この間、郵便物を確実に受け取るには、次の手順でスムーズにいくでしょうか? (1)ウィークリーマンションに引越した後、ウィークリ ーマンションの住所に転送手続をする。 (2)賃貸マンションに引越後、賃貸マンションの住所に 転送手続をする。 (3)順次、賃貸マンションの住所に変更していく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moella
回答No.2

1)ウィークリーマンションに引越す10日前を目処に、  現在の住所からウィークリーマンションの住所に  引越し予定日から転送されるように手続をする。 2)賃貸マンションに引越す10日前を目処に、  現在の住所から賃貸マンションの住所に   引越し予定日から転送されるように手続をする。 3)賃貸マンションに引越す10日前を目処に、  ウィークリーマンションの住所から  賃貸マンションの住所に引越し予定日から  転送されるように手続をする。 1.2は現在の住所を管轄する郵便局 3はウィークリーマンションの住所を管轄する郵便局 それぞれに届出をして下さい。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

千葉の現在の住所を管轄する郵便局に 1.ウィークリーマンションの住所への転居通知を出す。 二週間後に 2.賃貸マンションの住所への転居通知の出しなおし。 いずれも千葉の郵便局に出してください。