• ベストアンサー

ヘデラの葉が赤くなってしまいました。

nyanda55の回答

• ベストアンサー
  • nyanda55
回答No.1

外に置かれているということなので、寒さのためと思います。 実は私も、ベランダにおいてあった鉢植えのヘデラが先日全く同じ症状になりました。 参考URLは、その時に見つけたものです。 (同じような質問があります。)

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs2/868267014157027.html
oddo
質問者

お礼

nyanda55さん、回答ありがとうございました。 病気(?)ではないのですね(^-^) 観葉植物=常緑のイメージが強くて、紅葉するとは思いませんでした。 春になるまで、赤い葉っぱを楽しみたいと思います。 ありがとうございました。