• 締切済み

吊り下げる虫除け剤の設置場所について

ベランダや玄関先に吊り下げるタイプの虫除け剤を、エアコンの室外機の近くに吊り下げたら、 (1)室内に防虫効果が入ってきてしまい、体に悪い事はありますか? (2)室内に防虫効果が吸い込まれてしまうから効果が薄くなるという事はありますか? (3)ハムスターを飼っていますが、何か影響はありますか? サイトなどで調べてみましたが、上記の事について書かれている商品説明が見つかりませんでした。お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

一般的なエアコンの屋外機は 室内空気の吸排気を行いませんから…。 なんか特殊な環境をさらりと設定しているようですが、それ、一般的でないですから。 屋内またはベランダなど開放する窓の外に吊す物です。 屋外機などの排気口や吸気口に設定する物ではありません。 効果が薄いと言うよりも、無いに等しい状態になると予想されます。 あとはご自身で判断してみましょう。(難しくないですよね)