• 締切済み

風邪の症状がなかなか治りません。

昨年12月末から、10日に一回のペースくらいで風邪の症状が続き、困っています。 熱は出ませんが、発熱前によくある、節々の痛みや、背中がぞくぞくするというか、重たいものが乗っているような、嫌悪感があります。 咳や鼻水はそれほどひどくはないです。 私自身、特にストレスもなく、食生活も気をつけています。 一年半前に子供を出産したのですが、 友人に、出産して一年後くらいに体調崩すことあるかもよ!と言われましたが、関係あるのでしょうか? ちなみに子供は保育園に通わせて、半年になりますが、よく風邪は引いていますが、元気ではあります。 うつされているのではと思いますが、それにしても こんなに長く続くのかとふと疑問です。 ちなみに主人もめったに風邪引かなかったのに、この頃は体調不良訴えております。 なんか、呪われている?なんて考えてしまうほど 毎回うんざりしてしまいます。 こんな状況に近い体験された方、そのほかアドバイスをよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>風邪の症状がなかなか治りません。 ⇒それだけ長いのが、一つの原因微生物とも考えられませんが、 一度同定してもらったほうが良いでしょう。 他の検査の結果はどうなのですか? 検査結果とともに再度質問してください。 >呪われている?なんて考えてしまうほど ⇒その可能性はあるのですか? また、過去に大きく引越しなどしたとかの引越し方位や家相でも、出る場合も有ります。

回答No.1

以上の症状から見ると、可能性は低いとは思いますが、咳が2週間以上続く場合は、肺結核を疑ってみて下さい。 以下のサイトが参考になると思います。 http://www.jata.or.jp/rit/rj/kjoushi.htm http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/kansensyou/kekkaku/kekkaku04.html http://www.city-kumamoto-kansen.jp/kekkaku/syoujou/ http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/kita/kenkou/tb/shoujou.htm こちらで、確認してみて、疑いがあるようでしたら、お早めに専門医を受診することをお奨めします。 それで、何もなければ安心出来ると思います。