• ベストアンサー

音楽を再生するものの中で何が一番良い?

私は新高校三年生です。 通学するときに音楽を聴こうと思い音楽を再生できるものを買おうと決心しました。 しかし、今はさまざまな種類のものが出ています。 そのなかで、一番良いものはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KCB_TV
回答No.7

どうも新高1です。 いままでいろいろな再生機器を使ってきましたので参考になれば・・・ MDウォークマンは、電池はそこそこ持つし、音質に文句はありません。MDコンポを持っていてMDがたくさんあるならお薦めです。しかし高校生の間でもすこし時代遅れの波がきています。 次にMP3プレーヤー。安い機種だと4000円とかで買えます。しかし安い機種は乾電池式で電池代がバカにならない、電池はもたないと不満だらけです。しかも故障ということも安物では考えられます。もし買うなら1万ぐらいはする国内メーカーの物を買えば良いでしょう。ipodは高校生の間かなり知名度も人気もあります。 次に携帯電話。無料でダウンロードできるサイトもあるので料金の心配はありません。問題は音質です。やはり電話ですので性能はこんなものかという感じです。携帯の音質で満足だというのならそれでもいいですが、結構多くの人が音質は悪いと感じるようです。あと電池の問題。一部の特殊な携帯を除いて5時間も再生できる機種はないと思います。それに朝通学するときに音楽を聴いて、学校にいるときに電話・メールしようと思ったら電池が切れたなんてこともあるのであまり勧めることはできません。 でそういう俺は、いまMP3プレーヤーを壊して携帯電話で悪い音質に我慢しながら聴いてます。

hiraki_our5
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 携帯はauなのですけど、WINじゃないのでMP3かipodにしようと思います。

その他の回答 (6)

• yossan1
回答No.6

具体的に条件を出していただけませんか? ・○曲くらい入ればいい ・音質がよい ・予算は15000円くらい などなど・・・ またOSも教えていただけると、転送ソフトが対応しているかわかるので非常に助かります。

回答No.5

さまざまな種類が出ていて、私は父の勧めで4年ほど前からMP3プレイヤー持ってます。 毎朝、厳選した音楽を聴くなら64MBの安いMP3プレイヤーで十分です。(高校時代は64MB持ってました) 今は、だらだらシャッフルでたくさんの音楽を聴きたいのでサムスンのYP-C1Z(1GB)持ってます。 大きさはガム程度の大きさで、乾電池でかなりの時間持ちます。 これは容量のわりに値段も安いし、液晶も綺麗、ただデザインはおしゃれというわけではありませんが;

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/samsung/yp-c1z/
  • hpsk
回答No.4

携帯性,価格,曲数,デザイン,操作性,音質(携帯なら音質はどれを買ってもいっしょという意見には賛成できません)など,どこにこだわるかによって多少変わってきます. しかし,特にそういうこだわりがない,あるいはよくわからないということでしたら,ipod nanoが一番無難だと思います.

回答No.3

あんま参考にならないと思いますが、あたしは携帯がauで着うたフルが聞けるので、今ではMDウォークマン代わりです♪ 無料サイトなのに音質もキレイで、だいたい40曲くらい持ってます。 でも電池の消耗が早くなるのが困りますね(^^;)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

iRiver 社のT10シリーズとか、iFPシリーズなんかが貧乏人の味方っぽくていいんじゃないでしょうか。  俺が使ってんのはT10ですが、電池の持ちがいいのでおすすめです。  電池内臓型のは駄目ですね。充電の仕方にコツがあって、下手をするとすぐに壊れます。  充電池を使うのが面倒臭くなければ、単4電池式のものがスタイルの上でもいいと思うんですが、もしアルカリ乾電池を使うつもりなのであれば単4式はお金が馬鹿になりません。  なので、ちょっと巨大化してしまいますけど、単3電池が使えるものが俺はいいと思います。  容量は、特に事情がなければ512MBくらいがちょうどいいと思います。  でもお気に入りの曲だけを選抜して入れれば、256MBでも困るということはないと思います。

• rinousagi2
回答No.1

今時の携帯音楽プレーヤーなんて、機能的にはドレも大差ありません。 ・音質?所詮携帯プレーヤーです。音響設備室で聞く音に比べたら。  ステレオかモノラルかの違い程度のコダワリしかもてないでしょう。 ・容量?通学に何時間かかるかはわかりませんが、今時のシリコン  プレーヤーなら、最低でもアルバムCD5枚程度はもてると思われるし。  また、MDならディスクを増やせば問題解決。 値段とデザイン、電池の持続時間、操作性などを店頭で触ってみて 自分のスタイル(通学)に合ったものを選んでみてはどうか。