• ベストアンサー

音楽再生ソフトについて。

今、Windows Media Playerで音楽を再生してるのですが、他にもいろいろな種類があって何がいいのかわかりません。 高音質なのが希望なんですが、お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

高音質を希望するなら、ソフトよりもサウンドカードやサウンドユニットなどのハードをグレードアップしたほうがいいでしょう。現在のWMPやRealPlayerなどはすでに相当のレベルまで高性能になっています。パソコン内蔵のしょぼい音源ではなく、専用音源を使えばいい音になります。特にパソコン内部のノイズを拾わない外付けのサウンドユニットがお勧めです。 http://www.coneco.net/masterranking/01508010.html

参考URL:
http://bcnranking.jp/flash/09-00000863.html

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

高音質を求めると、きりがありません。 私の例ですが。 プレイヤー:Windows Media Player、場合によって別のも使用 データ:Windows Media Playerのロスレス(CDと同質のレベル) サウンドデバイス:USB外付けONKYOのデバイス(これでガラリと変わった) アンプ:プリ、パワー自作。部材で11万円した。今は15万円くらいらしい。 スピーカ:現在のネック。自作を考えている。 という状況です。