• ベストアンサー

電車の中で聞いている音楽

こんばんは。 ヘッドフォンで電車の中で通勤、通学、遊びに行くときなど、どんな音楽を皆さんは聴いているんでしょうか? 私は最近、ジャズ(リー・モーガンなど)を聴いているんですが、なにか参考にしたいと思っています。

noname#12943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MGT
回答No.2

こんばんわ。確かに気になるテーマですね。私も、他の人が何を聞いているのか興味あります。  私自身は、趣味でHM/HR(In Flames,Disamonia Mundi,Judas Priestなど)を中心に聞いてます。高揚感があるので、朝眠いときややる気が出ない時に良いです。もっとも、マイナーなジャンルですから参考にはならないと思いますが 笑)

質問者

お礼

Disamonia Mundiって探しましたが、なんだかよくわかりませんでした・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。参考になるかはわかりませんが、私は坂本真綾さんの音楽をよく聴いていますね。 彼女の曲は屋外で聴いているととても爽やかな気分になります。曲調も様々なので、その時々の気分に合った曲をチョイスして聴いています♪ あとはアヴリル・ラヴィーンなども時々。 坂本真綾さんとはジャンルが全く正反対なのですが、かなりスカッとします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >坂本真綾さん 知りませんでした。 ちょっと探してみますね。

• MGT
回答No.4

#2です。  すみません、スペルミスをしていました 汗) 正しくは、Disarmonia Mundiです。 参考リンクは公式サイト(サンプル聞けます。)です。

参考URL:
http://www.disarmoniamundi.com/
質問者

お礼

なーるほど。 だからググッても見つからないんですね。 でも、わずかにヒットしたのってスペルミスなんだろうな(笑)

• kairikun
回答No.3

こんにちわ<(^▼^ (1)声優の林原めぐみさんの曲 アニメソングになってるのが 多いので、 今日は 良い日になりそうだな~♪って 思えます。 (2)T.M.R.の曲 なんか やる気になりますv

質問者

お礼

>アニメソング ルパン三世のテーマは良く聞きます。 あれもいいですよ。

回答No.1

僕はB`zを良く聴いています。気分が乗ってくるので!

質問者

お礼

ありがとうございます。 B'zですね。 たしかに憂鬱な朝でもハイな気分になれそうな気がします。