• ベストアンサー

電車の中で聞いている音楽

こんばんは。 ヘッドフォンで電車の中で通勤、通学、遊びに行くときなど、どんな音楽を皆さんは聴いているんでしょうか? 私は最近、ジャズ(リー・モーガンなど)を聴いているんですが、なにか参考にしたいと思っています。

noname#12943
noname#12943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

こんばんわ。確かに気になるテーマですね。私も、他の人が何を聞いているのか興味あります。  私自身は、趣味でHM/HR(In Flames,Disamonia Mundi,Judas Priestなど)を中心に聞いてます。高揚感があるので、朝眠いときややる気が出ない時に良いです。もっとも、マイナーなジャンルですから参考にはならないと思いますが 笑)

noname#12943
質問者

お礼

Disamonia Mundiって探しましたが、なんだかよくわかりませんでした・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。参考になるかはわかりませんが、私は坂本真綾さんの音楽をよく聴いていますね。 彼女の曲は屋外で聴いているととても爽やかな気分になります。曲調も様々なので、その時々の気分に合った曲をチョイスして聴いています♪ あとはアヴリル・ラヴィーンなども時々。 坂本真綾さんとはジャンルが全く正反対なのですが、かなりスカッとします。

noname#12943
質問者

お礼

ありがとうございます。 >坂本真綾さん 知りませんでした。 ちょっと探してみますね。

  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.4

#2です。  すみません、スペルミスをしていました 汗) 正しくは、Disarmonia Mundiです。 参考リンクは公式サイト(サンプル聞けます。)です。

参考URL:
http://www.disarmoniamundi.com/
noname#12943
質問者

お礼

なーるほど。 だからググッても見つからないんですね。 でも、わずかにヒットしたのってスペルミスなんだろうな(笑)

  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.3

こんにちわ<(^▼^ (1)声優の林原めぐみさんの曲 アニメソングになってるのが 多いので、 今日は 良い日になりそうだな~♪って 思えます。 (2)T.M.R.の曲 なんか やる気になりますv

noname#12943
質問者

お礼

>アニメソング ルパン三世のテーマは良く聞きます。 あれもいいですよ。

回答No.1

僕はB`zを良く聴いています。気分が乗ってくるので!

noname#12943
質問者

お礼

ありがとうございます。 B'zですね。 たしかに憂鬱な朝でもハイな気分になれそうな気がします。

関連するQ&A

  • 電車の中で何してますか?

    皆さん 通勤、通学の電車の車内で なにしてますか? 私は大抵 Walkmanで音楽聞いてますね 私がWalkmanを使うのは殆ど通勤の電車内ですね 家ではWalkmanは使いませんね 私は電車内では揺れるので本は読みません(気持ち悪くなるので) 皆さんは電車内で何をやって時間を使いますか?

  • 電車の中でどう過ごす?

     僕は、大学生で通学に電車を利用していて、片道だけで、1時間半近くは乗っています。考えると、通学するたんびに往復で3時間は電車の中、無駄な時間だと思わず、その時間を有効に使うことを常に考えています。僕は、現在3年生で今までこの通学をしてきました。電車から見える景色にも正直飽きました。同じように、電車を長いこと利用している人たちはどのようにして(何をして)その時間を良い方向で過ごしていますか?漫画、小説、参考書を読む、音楽を聴く、人間観察など色々あると思います。過去にこのような質問が出ていたかもしれませんが、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 電車の中で使うヘッドホン

    電車の中で使うヘッドホンなのですが ATH-M40fs K81DJ K518DJ MDR-Z600 のなかでロック、JAZZ,テクノを聞くのに最適なヘッドホンを教えてください。。

  • 電車の中で何して過ごしてますか?定期って?

    学割定期って普通に定期買うより何割安いんですか? 通勤の場合皆さん定期だと思いますが、通勤手当は出社した日数での計算ですよね?通勤で定期を買ってたら損をしているって事ですか?それともいくらか割引があるんですか? 私は普段電車に片道1時間半くらい乗ってるんですが皆さん電車の中で何して過ごしてますか?私は電車で本を読んでると酔って気持ち悪くなってきてしまうので大抵音楽聞きながら寝てます。とゆうか目を閉じてます。 寝る、音楽聞く、携帯いじる、以外にこの時間を有効活用する方法はありますでしょうか??

  • 通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・

    、最近、通学中の電車内で痴漢に遭い、怖さと恥ずかしさで、いつも乗っていた時間帯の電車に乗れません。 それは数日前のことでした。通勤、通学ラッシュの満員電車に乗っていると、いきなりスカートの中に手を入れられ、性器を指圧されました。思わず「あっ」と悲鳴を上げてしまいました。さすがに犯人も驚いたのか、それ以降は何もされませんでした。しかし、周りの人たちは、痴漢に気付かないどころか、微かに笑っている人もいました。 次の日からは一つ早い時間帯で電車に乗っています。その分、朝も忙しくなるので大変です。1つ年上の彼にも相談したいのですが、なかなか言い出せず、ここで質問させていただくことにしました。 前までの時間帯の電車に乗ってもまた痴漢されたりしないでしょうか?また、どうしたら前みたいに普通に通学できるでしょうか?

  • 電車内での音楽、何を聴いてますか?

    電車に乗るとイヤホンやヘッドホンで音楽を聴いている人って結構多いですよね?老若男女色んな人たちが携帯や音楽プレーヤーなどで聴いているのを見て「みんなどんな曲を聴いているのかな?」と気になったので質問させていただきました。よろしければ年齢と性別、職業(任意)、今聴いている音楽を教えて下さい。ちなみに私は40代主婦、職探し中、聴いているのはスピッツのさざなみCDです。最近の曲はよく知らないので気付くとスピッツを聴いています。

  • 電車の中でどんな勉強が出来るでしょうか

    会社への通勤に約1時間強かかり、その内40分くらいは電車に乗っています。 電車はラッシュアワーなので座れません。 電車の中で立ちながら文庫本などを読んでいることが多いですが、iPhoneで音楽を聴いていることもあります。 電車の中で勉強するとすると、どんな勉強が出来るでしょうか。

  • 電車の中などでのヘッドホン騒音について

    電車の中などでのヘッドホン騒音について教えて下さい。 特に、通勤中迷惑でたとえば睡眠できないなど困っていると言うわけではありません。半分興味も含め教えて下さい。 電車の中で、異常なボリュームで音楽を聞いている人がいます。なぜでしょうか? 1.通常の会話時もできないほど難聴でしょうか? 2.この方たちは廻りのどれほど音が漏れているか知っているのでしょうか? 私が想像するに、半難聴、音漏れで廻りに迷惑をかけているのが気づいていない人と思っています。 例として友達ずれでヘッドホンをつけている人がいても大な音のひとはいません。これは、大きな音でかけると友達が騒がしいぞと教えてもらえるからではないでしょうか? たまに迷惑なときがあってどういって注意するべきか分からず、まず、その人たちがどういった人か知りたく質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽は好きだけど、聴きながら歩く事は無い人お願いします。

    こんにちは。 今は、ipodやウォークマンなどで、音楽を聴きながら自転車に乗ったり歩いたりジョギングしたりしている人をよく見かけます。 音楽は好きだけど、外でヘッドホンやイヤホンを耳に当ててまで聴かない人に伺います。 どうして、外で音楽を聴かないのですか? ※ 出来れば、だいたいのご年齢と性別も教えてください。 ※ カーオーディオでは聴く場合を除く。 ※ 特に電車通勤通学でありながら、聴かない人の理由を知りたいです。 ※ 私も歩く時は聴きません。  よろしくお願いします。

  • 朝の通学電車のなかで聞く曲・・

    電通の学生です。電車の中では毎朝音楽を聞いて行くわけですが・・・・ みなさんも通学電車の中、数学のテストのくだらない心配とか、これから始まる時間を期待したりと、考えたりするでしょう。 また帰りの電車のなかでも今日の失敗を振り返ったりすることでしょう。 そんな心をさらに躍らせてくれたり、どうでもいい事を忘れさせてくれる曲を探して居ます。みなさんが毎朝聞いている邦楽、洋楽、クラシックなんでもOKです。教えてください。

専門家に質問してみよう