• 締切済み

エルメスのエールライン、フールトゥのようなバッグで・・・

こんにちは。 今、トートバッグを探しています。 それで先日、町を歩いていたとき、 エルメスのエールラインやフールトゥのような形のバッグを持ってる人を見かけました。 エルメスのエールラインやフールトゥは肩にかけては持てませんが、町で見かけたのは肩にかけて持てそうな長さでした。 欲しいなぁと思ったのですが、これはどこのバッグなのでしょうか? たぶん、布地だったと思います。 色は黒です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sion0405
回答No.1

それはたぶんバッタ物じゃないでしょうか?ブランド物じゃなく、エルメスのデザインをマネしてるだけです。 エールラインは見た事ないですが、フールトゥーのマネ物はそこら中で見かけます。デザインが比較的単純で布地なので作りやすいんでしょう。形が似てるだけでは知的財産の侵害にもならないでしょうし、ましてロゴが入ってるわけじゃないので・・・エルメスタイプとか言って売り出してたら違法ですけどね。 私の友達も持ってますよ。¥3900だったそうです。パッと見た時は「えるめす!?」って思いましたけど。 デパートで買ったって言ってましたよ。私が見るのはバッグ専門店より洋服屋に置いてあったり、大きな雑貨屋ですね。

lady0n
質問者

お礼

そうですかー。。 ありがとうございました!!