• 締切済み

就活中の服装(常にシャツ着用?)

minase104の回答

回答No.2

こんにちは。昨年就職活動を経験しました。 私も質問者さまと同様、カットソーとシャツを使い分けていました。 合同説明会、服装自由との注記がある説明会にはカットソー。 それ以外はすべてシャツ。そんな感じでした。 シャツってアイロンが面倒だし何より肩肘張りますよね。 けれどスーツのインナーが合否に影響することもないとは言い切れないのでね、 選考の際にはやっぱりシャツが無難なんでしょうね。 私は説明会や試験会場で他の受験者の服装、ヘアメイクなんかをわりと注意して見てましたが、 面接時でさえカットソー、カラーシャツの学生もそんなに珍しくはなかった気がしますよ。少々目立ってはいましたが。 納得いく結果が得られるようがんばってくださいね!

kimisho
質問者

お礼

経験者の方からのご意見大変参考になりました☆ そうなんです、肩肘張るし、そのせいで肩は凝るし。 一度、面接でカットソー着用の方を見たんですが、ものすごい自己主張で、「ああ、シャツを着るとか以前に彼女は自分に自信があるんだな」と感じたのを覚えています。。笑 ありがとうございます!がんばります!