OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204581
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

コイルの鉄心に適してる鉄心ってありますか?
もう1つ、コイルを作るときに汚く巻くとどうなるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

透磁率の大きい金属を使えば良いかと。 汚く巻くとは「発生させたい磁界の方向に垂直でない方向に巻く」と解釈すれば,磁束密度は小さくなるのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 53% (264/494)

> コイルの鉄心に適してる鉄心ってありますか?  まずは強磁性体であること,透磁率が高いこと,保持力が小さいことでしょうか。磁力線を集めるガイド部分は,透磁率よりも最大磁束密度が高いことの方が重要かと思います。前者にはパーマロイ,後者にはパーメンジュールなどがよく用いられます。 > コイルを作るときに汚く巻くとどうなるんですか?  磁場が均一性が悪くなります。
> コイルの鉄心に適してる鉄心ってありますか?

 まずは強磁性体であること,透磁率が高いこと,保持力が小さいことでしょうか。磁力線を集めるガイド部分は,透磁率よりも最大磁束密度が高いことの方が重要かと思います。前者にはパーマロイ,後者にはパーメンジュールなどがよく用いられます。

> コイルを作るときに汚く巻くとどうなるんですか?

 磁場が均一性が悪くなります。