• ベストアンサー

コイルについて

コイルについて N極(左側)とS極(右側)の間に鉄心(回転子)を入れます。 m:コイル数[コ] ω:1コイルあたりの巻数[回] コイルがmコ存在すると全導体数Zは Z=2mω なぜ、ωmではなくて、2ωmなんでしょうか?

noname#191921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

極の間に1ターンのコイルを入れると、行きで導体が1本、帰りで導体が1本、都合2本の導体が極間に入ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

すいません。 頭悪いんで、全然イメージができません。 何が行きで何が帰りですか?