ココアの栄養について
ココアの栄養について
ココアの栄養について前から疑問に思っていたので質問させていただきます。
私は牛乳嫌いで牛乳が飲めません。しかし、牛乳にはカルシウムなどの栄養も含まれているためできるだけ飲んで行きたいと思っています。
そこで質問です。ココアを牛乳でつくると牛乳に含まれている栄養成分もすべて取ることができるのでしょうか?私的には牛乳の栄養成分+ココアの栄養成分で牛乳よりも強力ではないかと思っているのですが・・・
御回答お待ちしてます。
投稿日時 - 2006-03-22 23:24:36
<栄養の定義>にもよりますが、
カカオはこのごろこちらではかなり健康に良いとして、一部の柑橘類とともに、医学会の一部からは推薦され、売り上げ倍増のようで、よく見かけます。 日本のテレビ放映を送ってもらっていますが、そこでも見ましたから、日本でも知られているのかとは思いますが。
ココアもカカオだけで砂糖なしならそれなりに良いでしょう。
現代医学や健康増進方面は専門ですが、個々の栄養学は専門ではないので経験者としておきます。
投稿日時 - 2006-03-23 09:08:07
お礼
やはり、砂糖なしですか・・・。味を重視してしまうんでそこに目がいってませんでした。
ココアの製品の選び方にも気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2006-03-23 17:41:53
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3)
最近は牛乳反対派が優勢のような気がします。私も牛乳はきらいではないのですが、やめてから花粉症が治りましたし。。無理に摂らなくてよいのかもしれませんよ。
ネットとかで調べるとでてくるのでは。(情報は取捨選択するしかないですが^^;
ココアは私は水(お湯)でつくってますよ。ココアはピロリ菌をやっつけるとかなんとか。あとテオブロミンとかのポリ フェノールとか亜鉛が有名でしょうか。
牛乳の混ぜると吸収率がどうとかは・・ごめんなさいしらないです><すいません質問に答えていませんね、
お許しください・・
わんちゃんにはだめですね><
投稿日時 - 2006-03-22 23:45:16
最近は牛乳反対派と言う意見もあるんですか。
興味深い話です。御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-03-23 17:37:47
新着
注目ピックアップ