• ベストアンサー

ステージアのメーターが・・・。

はじめまして、早速質問です。 実は今日、普通に走行しているときにメーター(速度・エンジンの回転・ラジエーター)の針が急に止まってしまいました。同時に走行距離の表示もバグってしまいました。しかし、走行には問題なくエンジンも快調です。しばらく経つともとに戻りましたが・・・、気になります。 回答者様、詳しい原因とこの症状の程度をご教授下さい。修理の場合の費用も同じくお願いいたします。 遅れました、車はC34後期、11年式25Xです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

車種は違いますが私もメーターが止まったことがあります しかし、その症状が出ていないと修理に持っていっても原因がわかりません。 多分、今は正常に働いているので原因不明と思います。 次回にそのような状況になったらすぐに修理工場に直行してください。 その時にコンピューター診断したら分かります。 私の場合は、後付メーターを付けていますので、コンピューターの車速信号線を再接続したら直りました。 どうしても気になるなら、コンピューターの車速信号、回転信号、温度センサーの配線を確認してはどうでしょう? メーター故障診断のマニュアルにも書いてあります。 あとはメーターC/Uのコネクター確認ぐらいです。