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BMWのメーターについて
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BMWってそういうケース多いですよ。 うちのは『マフラーの排気温度が高いよぉ!』ってサインがしょっちゅうでますが、確認(点検)して貰うとそうでもない。電気系統異常で、間違ってサインを出してると判断されました。 消耗品の磨耗や電気系統の異常は他の外車に比べて高いって話を以前どこかで聞きいていたので、そんなに驚きませんでしたが、心配ですよね。 エンジン音ほか普段と違う所がメーター以外に無ければ、電気系統異常の可能性が高いかと。 ただ、素人判断は後々困るので、ディーラー他で相談してみたらどうですか? 私も度々出る異常について、軽いチェックをして貰うと無料でしたが、本気の検査だと日数と費用が掛かります。 不良部位にもよると思うので、相談ついでにそれも確認した方がいいですよ。 参考まで、URL↓(都内版)つけときます。
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- daisuke33
- ベストアンサー率30% (43/143)
ディーラでテスターでの診断を行えば、故障箇所の見当がつくと思いますので、その時に値段も聞くのが一番正確だと思います。テスターでの診断だけでしたら、それほどの金額はかからないと思います。(無料で行ってくれる事もあります) メーターの基盤まで代えますと、10万円は軽く超えます。配線不良だけでしたら、2、3万円(工賃の値段です)くらいでしょうか。 年式、車種が分からないので、あくまでも目安ですが・・・。
- steels
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私が318ti 95年式に乗っていた時も時々ありました。 その症状が出たときは一度エンジンを切って再度始動すれば症状は回復していました。 原因はわかりません。 参考にならない回答で申し訳ありません。
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