• 締切済み

情報教えてください

先日ラジオで聴いたアーティストがすごく気になってます!歌詞がすごく印象的で、心にすっと入ってくるような心地よさがありました。 たしか「えのもとくるみ」と紹介されていた気がするのですが、彼女についての情報を知ってる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.1

榎本くるみさんでしょうか? コチラが参考になります。

参考URL:
http://www.kurumiweb.com/
kuro1128
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく彼女だと思います。 視聴とかできなくて残念・・。 また偶然ラジオでかかるのを期待するしかないですね。 すごくいい歌詞だったし、、、人気ありそうなんだけどな。。

関連するQ&A

  • アーティスト情報を教えてください

    アーティスト情報を教えてください。 先日、ラジオで少し古めの心地よいロックが流れていました。 電波が悪いながらも、聞き取ったアーティスト名は「フォーティーワンスリー?」と聞こえ、また聞きたいと思い、検索しましたが、ヒットせず、アーティスト名が間違っているのだと思いました。 コレらしきアーティストの正式名称を教えてください。 お願い致します。

  • 曲名およびアーティストを教えてください

    今日ラジオから流れていた次の歌詞が印象に残りましたが、途中から聞いたので歌詞及びアーティスト名が分かりません。ご存知の方がおられましたら、どうかお知らせください。「・・・笑ってくれて ありがとう、出合ってくれて ありがとう、信じてくれて ありがとう・・・君がいてくれたから今日も僕は歩いていける」 よろしくお願い致します。

  • この曲知りませんか?

    「限りなく続く夜空ははるか彼方     やがてくるかけがえのないこの朝」 という歌詞が入った曲を探しています。 先日ラジオで流れていたのを聴いて、 すごく気に入ったのですが、曲名やアーティスト、 歌い出しを全く聞いていなかったので誰のどんな曲なのか全然わからないんです。 ラジオのサイトにも載っていなかったので……。 とても気に入って、CDがあるなら是非買いたいので、曲名を知っている方いましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • Mr.Children「くるみ」じゃないの?

    ラジオを聞いていたところ、「Mr.Childrenの『くるみ』です」と紹介があったあと曲が流れてきたのですが、歌詞が全く違う曲が流れてきたので驚きました。その時かかっていた曲の初めの部分はこんな感じでした(耳コピなので正確ではありませんが…)。 「光よ ここに届けと願う~」 今まで聞いたことがない曲なので新曲だとは思うのですが、この曲はほんとに「くるみ」だったんでしょうか。それとも別な曲だったんでしょうか。もし曲名が分かるという方はぜひ教えてください。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 映画「いちご白書」のあの曲?

    映画内で使われている曲を探してます。 「トゥルルルル、トゥットゥットゥルルル♪」のハミングが印象的なあの曲何ですか? サントラをチェックしたのですが収録されてないようだし、 ハミング部分しか覚えてないので歌詞検索もできません。 昔ラジオのナツメロ紹介で一度聴いて覚えてたんですが、 映画を観たら使用されていたので、ふと気になりました。 アーティストと曲名の簡単な答えでけっこうです。 お願いします。

  • 曲名が判る方!

    10年以上前ですが、ラジオで途中から聴いたためタイトルが判りません。強く印象に残っていて、時々思い出してはアーティストを探すのですが誰の歌かさえ判りません。そうなると、気になって気になって落ち着きません。「レイン、レイン、…お前のなみだが俺を苦しめる」という歌詞です。ヒマ人みたいで申し訳ありませんが、お判りになる方がいらっしゃれば教えてください。

  • めるへん堂 広瀬隆ファンの方 歌詞を教えて!!

    先日「広瀬隆のスバラジ」を聞いていて、とっても良い歌を聞きました!! でもいろいろ調べましたが情報がありません。 三重県を中心に活動してらっしゃるようです(違ったらすみません) ラジオで聞いた歌詞は「ききわけのない心が~あなたを今も 求める~」このような歌詞でした。 「ききわけのない心が」という所は絶対に合っています!! 分かる方、もしくはお知り合いの方詳しい歌詞教えてください。 また、購入できる場所等の情報もいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうしたら見つかるかもというヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 1995-2001年頃聴いたヒップポップ、分かる方居ませんか?

    アーティストと曲名が分からず探しています! ■ジャンルは恐らく国内HIP-HOPです。 ■1995~1999年頃のラジオ(東京FM)の朝の番組(失念)で、曲紹介と共に流れていい曲だなと思いました。ラジオDJは「ムーミンでマスターキー」という曲紹介をしたように覚えているのですが、MOOMINさんもMASTERKEYさんもそれぞれアーティストですし、検索しても曲を見つけることは出来ませんでした。 ■歌い出しは 「過ぎたことを悔やんで」 「へこんでてもしょうがない」 出かけようみたいな歌詞だったと思います。 ■こんな少ないしかも歪んでいそうな記憶だけの情報ですが、分かる方居りますでしょうか?もし宜しければ「恐らくこれかも」といったものでも構いませんので、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう