• ベストアンサー

今から聴きます「Rainbow Rising」!

名盤と名高いRainbowの 「Rainbow Rising」を今から聴きます。 ここでお聞きします。 (1)特に注意して聴くポイントはどこ? (2)どういったシチュエーションで聴くべき? (昼・夜?、クルマ・部屋の中?独り・大勢?) (3)聴き終えたら、次に聴いた方が良いアルバムは? ぜひお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ (1)特に注意して聴くポイントはどこ?   A.神(リッチー)の方向を向いて三度礼拝w肩の力を抜いてリラックス。 (2)どういったシチュエーションで聴くべき?   A.(昼・夜?、クルマ・部屋の中?独り・大勢?)もうどこで聴いてもあなた(たち)はレインボーの世界へいざなわれること必至w大音量でね! (3)聴き終えたら、次に聴いた方が良いアルバムは?   A.レインボー以外でいいのかな?私ならKISSやAEROSMITH、AC/DCなどやユーライアヒープなどの名盤を引っ張り出して聴きます!というかdelaさんに触発されて今聴かしてもらってますww参考になれば幸いでっす

その他の回答 (1)

  • marusuma
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

1、できるだけ大音量で。スターゲイザーは目を閉じて。 2、夜、部屋で一人がお進め 3、レインボー オンステージ あ、もう聴いちゃってますね。

関連するQ&A

  • 今何て言った?"You just gotta..

    米国滞在中です。 夜23時くらいに、夕食を外で食べて帰宅したあと、車の中にスペアキーを置き忘れたことに気がつき、 手ぶらで車のキーだけ持って駐車場へ向かいました。 スペアキーを無事車内で見つけた私は、車のキーを二つ持って エレベーターを待っていたところ 同じ住居内の住民と一緒になりました。 エレベータの中で、 彼女は6階を押して、私は4階を押しました。 エレベーターで二人きりの状態で彼女が私に何か言いました。 「ユージャスガラフォー?」 何て言ったのかわからないので 一回「sorry?」って聞きなおしたらまた、 「ユージャスガラフォー?No?」 と言うのでよくわからなくて 笑ってごまかしてHave a good night と言って4階が来たので降りてしまいました。 この人一体なんて言ったんでしょうか?. ユージャスガラフォー?と聞こえました。 You just gotta four?" You've just got a folk? You just gotta fourth? フォーのとこはforkなのかfolkなのかfourなのかfourthなのかなんなのか全然わかりません。 私が4階なのでfourに関係することでしょうか? でも(4)を押して4階で降りるのわかってるのになんでそんなこと聞くんでしょうか? そしてなんでNo?って聞きなおすのかがわかりません。 どなたかこのシチュエーションで多分こう言ったんだろうと 推測できる方、お願いいたします。  

  • 一日の食事量

    朝 バナナ 二本 そば 中 昼 そば 小 ケーキ 1個 夜 無し 食べ過ぎでしょうか!? なにか注意点とかあればお願いします!

  • シチュエーショントークは病気ですか?

    閲覧ありがとうございます。 大勢でいるところではさすがにやらないのですが、たとえば部屋に一人でいるときや、 夜道でまわりに誰もいないときに、ふと頭の中で考えた状況(たとえば、近々飲み会 があるとすると、「おい、お前休日はどうやって過ごしてるんだ」とか聴かれるんだろう なあとぼんやり考える)に対して、実際にその状況になった感じで、一人でしゃべって しまうことがあります。 もちろん、傍からみれば、誰もいないのに、あたかも相手がいるようにしゃべっている わけで、奇妙な光景だろうなというのは自覚しています。が、どうしても一人になると やってしまいます。 こういうシチュエーショントーク(?)というのは、病院で診断したら、何か病気として 診断がくだるものなのでしょうか。それとも、ただの一個人の癖なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Bruce springsteenの訳について

    Bruce springsteenのアルバム「The Rising」中の曲“You're Missing”の訳詞でちょっと困っております。 曲後半において- Morning is morning, the evening falls I have too much room in my bed, too many phone calls とあるのですが、I have too much room in my bedをどのようにうまく訳して良いのか判りません。 おそらくそこには一般人程度の英語能力では理解できない独特のニュアンスがあるものと思われますので、もし詳しい方がいらっしゃったら是非お教え願えないでしょうか? (当初too much roomは残された家族の部屋と曲解していたのですが 、in my bedがあるとなるとそう訳すわけにもいかず、てっきり中層階級だと思っていた語り部のシチュエーションが判らなくなってしまいました。どうかお助けください)

  • 昔、ヒッチコック劇場で放送された作品名を教えて下さい。

    昔、ヒッチコック劇場で放送された作品名を教えて下さい。 内容としましては……ある男がある女を殺した後で、車に死体を積み、その夜、男は自宅 (あるいは別荘)に着き、その死体を暗い部屋に運び入れるのですが、照明をつけた瞬間 大勢の男女(多分、友達)が既に居て、一斉に「おめでとう!」と言うのです。が、次の瞬間 その男の様子に、悲鳴を上げる――終 というショッキングな短編でした。 この作品のタイトルが、どうしても思い出せず困ってます。 どうか宜しくお願い致します!!

  • 男性のいう「スイッチが入る」とはどういうことですか

    よく聞きますが、どんな感覚なのかがわかりません。 すみません、まじめな質問です。 車の中でも、お店でも、道でも、昼夜問わずいやらしい雰囲気は一切出さない男性でも、 部屋に行くと豹変?という言い方で正しいかわかりませんが、 そういうスイッチ?が入ってしまうものですか? そういうことがしたくなる状態、というのはわかるのですが、その原因というかきっかけというか、 どういう状況でスイッチが入って、どういう状況では入らないのですか? 質問攻めですみません。。 こういうことを相談できる友人が少なく、質問させていただきました。 どなたか、教えてください・・・ よろしくお願いします。

  • 運転中ウィンカーをあげない夫、、

    こんにちは30代主婦です。 夫がよく運転時曲がるときウィンカーを忘れます。注意すると 「後ろに車いなかった」 「なんで今言うの!?」 などと言ってきます。ちなみになんで今言うの!?は朝言っても昼言っても夜言っても言われます。 私が注意してるのはドライバーの基本中の基本だと思います。何十回と注意しても直りません。舐められてるとしか思えない。 運転に集中できない人はいつか事故ると思います。 言っても言っても聞かない。 もうどうすればいいかわかりません。 どなたかお知恵をください。

  • 最近、気持ち悪い

    近隣の人がよくエンジンもつけずに、 車に乗っていて何かをしているのです。 車内を掃除しているというわけでもなさそうです。 本当にすごく気持ちが悪いです。 偶然かもしれませんが、私の家の中に誰かいるときしか そういったことをしないのです。 車の中で何をしているのでしょうか。 私の家の中に人がいるときなら昼夜問わず、車の中で何かを見ているようです。 長い文章でスミマセン。 お願いします。

  • 1歳児の寝かしつけについて

    現在1歳8ヶ月の娘がいます。 最近寝なくて困っています。 7月頭に卒乳したせいもあるかと思います。 それまでは昼はご飯を食べて授乳してお昼寝、夜は絵本読んで眠くなったら自分で電気を消して授乳して就寝、といった具合でした。 ここ1ヶ月つわりのせいもあり実家に行くことが多く、お昼を食べたら実家に車で向かって車の中で眠りに入り、20分程で着くのでおろして布団に移動してトータル2時間くらいのお昼寝。夜はお風呂に入ってご飯を食べて、実家から帰りの車で眠りに入り、おろしてそのまま朝までねんね、とちょっと楽をしてきました。 すると今度は、車がないとなかなか寝てくれないのです。 夜は特に12時近くまで寝てくれなかったりします。 絵本を読んだり歌を歌ったりするんですが、なかなか・・・。遊びたくて仕方ないようで、眠いけど寝たくないようです。 お昼寝を短くしてみたり、外で遊ぶ時間を増やしてみたり、いろいろしてましたが、ベッドの部屋に行くのさえ嫌がります。 無理矢理、それこそ泣いてしまっているのを無理矢理抱っこして横になっていると、数分後にそのまま泣きながら寝ていくくらい本当は眠たいんです。でも遊んでいたいようなんです。 お昼寝もそうで、「ゆりかごのうた」や「大きな古時計」で今まで寝かしつけていたんですけど、それを歌うと「いや~」って。寝そうになるのを頑張って起きようとしているときさえあります。 ちなみに朝は7時から7時半くらいで起きて、お昼寝は1時から1時半くらいから2時間程。なかなか寝なくて3時を過ぎてしまった場合は、眠たがっていても1時間で起こしています。夜は6時台お風呂、7時台ご飯、8時台寝かしつけ、といった感じです。 絵本が好きなせいもあるかと思いますが、それから2時間3時間絵本を読まされたりします。 長々と拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか是非御教授いただけないでしょうか。ちょっとこれ試してみたら?とかワンポイントアドバイスとかでもありがたいです。宜しくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    どうしたらいいですか? 友たちと飲みに行きました。 帰りに、その友人が車で家まで送ってくれたのですが、 車の窓を開けっぱなしにして別れました。 別の友人も一緒に送ってもらたのですが、彼は前の座席 僕は後ろの座席に座ってました。 次の日の朝大雨が降ったのですが、昼からは止んでたのでその友人の家にお邪魔しました。 その夜車に乗ろうとすると、窓が開いたままで中はびしょ濡れ・・・ 彼は酔っぱらってたから とか言ってくれましたが、 それでも罪悪感と恥でいっぱいです。 一応謝りましたが、どうしたらいいのかさっぱりです。 お金を払えばいいのですか?

専門家に質問してみよう