• ベストアンサー

初めてルイ・ヴィトンを買います。

初めてルイ・ヴィトンを買います。 質問させていただきます。 24歳の会社員です。初めてヴィトンを買います。アドバイスをいただければ幸いです(^^;) 重いかばんがイヤでレスポばかり使っていますが、どうもチープな印象が気になって・・ (でも、レスポも好きなんですけどね) 前から気になっていたヴィトンに手を出そうと思います! ・A4の書類~楽譜、など大きなものを持ち歩くことが多いです。 ・型くずれしにくいもの ・なるべく軽いもの・・(どれも同じかもしれませんが・・) ・長年飽きがこず使えるもの (ちなみにコーチのシグネーチャーハンドバッグはすぐ飽きました。貯金はたいて買ったのに。傷がつきそうで結局使えませんでした。) ヴィトン初心者です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi_2005
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

私のオススメは、バティニョール・ホリゾンタルですね♪ あと定番ですが、カバメゾやドーヴィルやシテGMなんかも使いやすいと思います♪

その他の回答 (2)

  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.2

ヴィトンのバッグはどれも比較的重量があります。 すべての希望通りではないかもしれませんが「サック プラ(Sac Plat)」はどうでしょうか? 少なくとも、楽譜程度の大きなものは入って、比較的軽いです。 モノグラムライン、ダミエライン、モノグラムチェリー、エピライン、があったと思います。 ちなみに、この中でもエピラインは思いですのでご注意を。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

書類を入れるとなるとボストンタイプじゃない方がいいですよね? サックプラとか条件に合ってると思いますけど・・・ 同じ型でエピ(無地)・ダミエ(市松模様)があります。

参考URL:
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/grare/cabinet/lv3/img12153343.jpg

関連するQ&A

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • ヴィトンのカバンを購入しようと思っています。

    就職して3年経ってお金もたまったので自分にご褒美をと思い、長年使えそうなカバンを購入しようと思います。 昔はコーチが好きで、本当はコーチを買おうかと思ったのですが、今のコーチは昔の革を使ったシンプルなデザインではなく、若い時しか使えなさそうなものが主流なので、ここは思い切ってヴィトンを買うことにしました。 ちなみに、スピーディかサックプラを買おうかと思っています。 現在どちらかを使っている方に、その商品のメリット、デメリットをぜひ教えていただきたく今回質問しました。よろしくお願いします。

  • ヴィトン直営店購入で付属品が足りない?(説明書のような冊子)

    先月、パリのシャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトン本店で、 モノグラムローズのネヴァーフルMMを2つ購入しました。 母へのプレゼント用にと、友人に頼まれた分です。 日本に帰ってきてからチェックしてみると、 1つには説明書(小さな冊子)とタグのようなものが入っていますが 1つにはどちらも入っていませんでした。 ポケットに入れられるでもなくかばんのなかに無造作にポンと放り込まれていたので 日本に帰ってくるまでに、免税の手続きだとか 型崩れ防止のためつめかえたりだとかもしましたから 私が絶対に落とさなかったとも限らないのですが(冊子が入れられているという説明は受けなかったので。) ヴィトンが入れ忘れたとか、商品を確認のため出し入れしたりする段階(私の手に渡る前)で落とされたいうことは起こりうるのでしょうか。 日本のルイ・ヴィトン直営店で「冊子がついていなかった」と言えば対応していただけるのでしょうか。(私自身はフランス語も英語も話せない) 一応どちらもプレゼント用なため、冊子だけ頂ければ助かるのですが。 この商品は日本では1月に発売されてから即完売してしまい、限定ものなため再入荷などももう無いそうです。(だからパリでまとめ買いしてきました。) ちなみに一緒に行った友人も自分用に同じものを購入していましたが そちらはチャックのついたポケットの中に入っていたそうです。 私のものは、ただかばんの中にポンと投げ込まれていました。

  • オークションで購入したルイ・ヴィトン偽者、本物?

    ルイ・ヴィトン Louis Vuitton Etole Leopard Stephen Sprouseのストールについて質問です。 現在海外在住です。 先日、オークションで上記の品を購入しました。ルイ・ヴィトンはそんなにファンではないので、バッグを二つしか持っていませんが、このスカーフ(日本で言うストール)はとても気に入ったので初めて海外のオークションサイトで購入しました。色はマロンなので文字はピンクです。 商品が届き、中をあけてみると・・・ 商品のスカーフ自体はそんなに粗悪品という印象は受けなかったのですが、ダストバッグのつくりが酷く、偽者ではないか?と疑問を持っています。 出品者に連絡を取ったところ、ハワイのアラモアナセンターに入っているヴィトン正規店で購入した、とのこと。 出品者は99セントのクリーニング店にドライクリーニングを頼んだところ、タグ(Louis vuittonと書いてあるものです)が取れて返ってきたのでもういらない、との出品理由。なのでタグはついていません。 以下、偽者を疑っている理由の詳細です。 1.巾着状のダストバッグなのですが紐を通してある部分の内側の折り目が均一でない。一部ビローンと出ている部分がある。 2.ストールのグラフィティ風のLouisvuittonの文字のピンク色が薄い気がする。 3.ダストバッグのプリントのピンク色も薄い(商品の出荷時期により差があるのでしょうか?) 4.ダストバッグの文字プリントが右下ではなく両面とも中央下部 5.ダストバッグの文字プリントが裏側まで透けて見える+反対側に少し色移りまで有。 ここから以下は本物を見たことが無いのでどうなのかな・・?という疑わしい点です。 1.生地に張り、かなり弾力がある(カシミア70%シルク30%の商品ですが、同じ素材のものChan luuのストールを持っていますが感触が全く違います。単にクオリティの違いでしょうか?Chan Luuはヴィトンの3~4分の1の値段です。こちらはもっとソフトな手触りでボリュームや張りがあまりありません。 2.生地は薄いものですが表地と裏地の色が違う。表面は濃い目のまろんカラー(暗い茶色っぽいオレンジのよう)、裏地はベージュのように薄いです。文字プリントも裏は表よりも薄いです。 写真でいろいろチェックもしましたが、全体的に色が濃いような印象を受けています。それと、ストールのLouis vuittonの文字のLとOが本物はかなり近いのですが、それにくらべるとすこーーーい遠いような? ご存知の方、同じ商品をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 P.s.偽者の場合はもちろん返品し、本物を正規店で購入する予定ですので、最初から本物買え!やその類の誹謗中傷は控えていただけるとありがたく思います。

  • ブランドバック

    私はもともとブランドバックを持つ方ではないのですが、 40代だし、たまにはいいカバンを買おうかと思っています。 服装はシンプルなものが好きです。 目立つことは好きではないのですが、 どちらかというと、存在感があるタイプのようです。 そのため、出来るだけ目立たないように普段からしています。 ブランドバックをいくつか見ていたら、 コーチの無地タイプがいいなと思いました。 いかにもブランド柄というよりも、 目立たず、シンプルにあるようなものが好きです。 コーチ以外にもおすすめはありますか? コーチはどちらかというと、40代では幼いかな? と、思ったりもします。 グッチはどうしても前に出たいような雰囲気もあるし、 ヴィトンはシンプルなのは50万ほどしたり、 ちょっと高いと感じています。 シンプルで上質で、 持っていて飽きがないような、 なじんでくるようなバックの お勧めを教えてください。 大きさはトートより小さいぐらいで 予算は20万ぐらいまでです。

  • ヴィトンのバッグ(かばん)について質問

    皆さん、初めまして。 実は、ずっと「アマゾン」購入で悩んでいて、相談に参りました。 もともとヴィトンに興味がありませんでしたが、 ヴィトンの長財布を使ってから、ヴィトンの良さを 実感しました。 それで、斜めがけショルダーで、こぶりのカバンが ほしくなり、 「アマゾン」に目が止まりましたが、「さりげなく持ちたい」派の 自分にはぴったりだと思いましたが、 収納力が不安です。 そこでヴィトン通の方、実際にアマゾンなど、小さなかばんを お持ちの皆さんに ご意見をお伺いしたいのですが、 1)アマゾンの使い心地は、如何でしょうか? 2)アマゾンとヴィトンの長財布をセットで使ってる方は   いますか?   使い勝手や、財布に傷がつかないかなど、 教えて下さい。 3)友達から「ソローニュ」もどう?とすすめられましたが、   背の低い女性には サイズ的にどうでしょうか?   やっぱりアマゾンより大きいし、目立つでしょうか。   「さりげなく持ちたい」のですが、アマゾン以外にお勧めが   あったら アドバイス頂けたら・・と思います。 4)あと、ヤフーオークションを見ていると、なぜか   アマゾンの中古はどれも(アジがある、というよりも)   くたびれて見えるのですが、実際には如何でしょう。   (写真写りもあるとは思いますが)まだソローニュの方が   いいアジが出ていると感じるのは、気のせいでしょうか。 5)それから、「ヌメ皮は雨でシミがつくとシミがとれない」   ですが、その点からすると、アマゾンのショルダーは   ヌメ皮ではないし、天候を気にせず出番は多いでしょうか。 長くなってしまいましたが、 どなたかアドバイス頂けましたら、よろしくお願いします。   

  • ヴィトン(VUITTON)の鞄(アマゾン)で気になる点が

    初めまして。 ヴィトン(VUITTON)に詳しい方、または愛用者にお尋ね致します。 最近、ヴィトンの鞄(アマゾン)をデパートで購入しましたが、 気になる点が見つかりました。 1)鞄の周りを囲んでいる、細いヌメ皮のふち取り部分についてですが、   鞄の下(中央部分)にヌメ皮のつなぎ目がありますよね?   そのつなぎ目の向き(かぶさっている方向)が揃っていないのです。   3つある内、1つだけ、かぶさっている方向が、違っているのですが、   皆さんがお持ちのアマゾンは如何でしょうか。    お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。   2)ヌメ皮は傷やシミがつきやすいと聞きましたが、最初から   小さなシミが。。   数ミリのシミですが、使い込む内に目立たなくなるでしょうか。 最初は(2)のシミがちょっと気になっただけでしたが、 よく見ているうちに、(1)のフチ取りされてるヌメ皮の つなぎ目部分の方向が揃っていない事に気がつきました。 購入したばかりで神経質になりすぎかもしれませんが、 お詳しい方、お知恵をどうかよろしくお願い致します。

  • バッグの手入れ方

    数日前に実家の物置を掃除していましたら 母親の使っていたルイ.ヴィトンのバッグが出てきました。 20年ぐらい前の物だと思いますが まだまだ型崩れもなくしっかりとしていて使えそうではあるのですが、いかんせん物置にあったので湿気でカビてしまっていて、バッグの中もカビくさい状態です。 一応濡れたタオルでカビの部分を拭いて、中に新聞紙を入れ風通しの良いところに置いたのですが カビくささは抜けていません。 これをどうやったら通常に使える状態に戻せるでしょうか?  ファスナーなどの金具類はすべて問題ないです。 もしかばんのリフレッシュなどをしてくれるお店があれば 是非教えてください。

  • 彼氏へのプレゼントでヴィトンのタイガの長財布

    こんにちは。 私は現在大学4年生(21歳、女)です。 就職活動も終わり、付き合って半年ほどの彼氏(22歳)の誕生日が近づいてきました。 そこで財布をプレゼントしたいなと考えています。 ちなみに彼が今使っているのはトミーヒルフィガー(?)のシンプルな黒の長財布です。 結構使い込んでいるようで、かなりボロボロです。 彼は来年の春から銀行で働くことが決まったので、社会人が使っていても恥ずかしくないような財布を考えています。 ちなみに彼はブランドに興味がなく、特にヴィトンのダミエは絶対に持ちたくないと言っていました。 (皆が持ちすぎていて個性がないため) そこで私が今のところいいなと思っているのはヴィトンのタイガの長財布です。 あえてヴィトンを選んだ理由としては、ヴィトンの製品は本当にしっかりとしたつくりで、長い間使えるので私は好きなブランドですし、あまりヴィトンという主張が激しくなく飽きが来ないデザインのタイガは、シンプルなデザインが好きな彼も気に入ってくれるかな?と思ったからです。 そこで特に男性の方にお伺いしたいのですが、 22歳でタイガの黒の長財布を持っていることは印象としてどうなんでしょうか? 同年代でヴィトンの財布を持っている子はみなモノグラムかダミエかダミエグラフィットで、 タイガを持っている子はいません。 少し年配の方が持っているイメージなので、まだ20代前半の彼にプレゼントすることに少し戸惑いがあります。 回答の方よろしくお願いします。

  • 20代の女が持つバッグはどんなブランド・物がいい?

    これからキャバやろうとしている22歳です。 20代で仕事用(通うときに使う通勤バッグ・私服で使うバッグ)バッグとして、お洒落なバッグを何個か買おうと思っています。 20代でルイ・ヴィトンとかだとちょっと大人過ぎるし、シャネルとかだと手が出ないし…どんなバッグを持ってればいいのかなーって悩んでいます。 今はサマンサとかコーチとかを検討している所です。 どういうバッグなら持っていても恥ずかしくなく、お洒落に使えますか? こういう形のーとか、こういう色のものは合わせ安いよーなどあれば教えてください。 原則毎日カバン変える予定なので、いくつか買おうと思ってます。 よろしくお願いします。 服はちょとセクシーな感じのものを着ようと思ってます。

専門家に質問してみよう