• ベストアンサー

生命保険会社

yohsshiの回答

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.1

生命保険会社の仕事 1.保険契約者と保険契約を締結し、生命保険料を徴収します(受取生命保険料) 2.保険契約とは、怪我をして入院した時或いは死亡した時に保険金を支払うというものです。保険契約者に保険契約に記載されている事項が発生した場合に契約通りに保険料を支払います(支払保険料) 3.徴収した生命保険料を有利な方法で運用して増やそうとします。(運用利益) 4.生命保険会社の利益=受取生命保険料+運用利益-支払保険料-その他事務経費 会社の仕事ということですので大別してこのようなことと思います。(当然ですが、それぞれに細かい仕事が付随しています)

noname#6033
質問者

お礼

有難うございました。

noname#6033
質問者

補足

回答ありがとうございます。3.徴収した生命保険料を有利な方法で運用するというのが、もう少し知りたいです、よろしければどなたか教えて下さい。