OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生命保険会社

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204441
  • 閲覧数237
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

先日、大手生命保険会社のニュースがありましたが、生命保険会社の仕事は何ですか?
スーパードシロウトですので簡単な回答でいいので教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

生命保険会社の仕事
1.保険契約者と保険契約を締結し、生命保険料を徴収します(受取生命保険料)
2.保険契約とは、怪我をして入院した時或いは死亡した時に保険金を支払うというものです。保険契約者に保険契約に記載されている事項が発生した場合に契約通りに保険料を支払います(支払保険料)
3.徴収した生命保険料を有利な方法で運用して増やそうとします。(運用利益)
4.生命保険会社の利益=受取生命保険料+運用利益-支払保険料-その他事務経費

会社の仕事ということですので大別してこのようなことと思います。(当然ですが、それぞれに細かい仕事が付随しています)
補足コメント
noname#6033

回答ありがとうございます。3.徴収した生命保険料を有利な方法で運用するというのが、もう少し知りたいです、よろしければどなたか教えて下さい。
投稿日時 - 2002-01-24 08:43:17
お礼コメント
noname#6033

有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-25 06:48:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ