• 締切済み

ブートできないマシーンのスカジーHDDの消去

スカジーのHDDを消去したいのですが。 そのPCではブート起動できません。 PCカードがISAで、スカジーが通常のタイプでなく、台形の形をしています。 IDEのシステムからOSを起動して、OS上から他のHDD(スカジーのHDDのデータ消去) できるソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• nacam
回答No.1

何を言われているか全く理解できません。 >そのPCではブート起動できません。 SCSIボードに、バイオスは搭載されているのでしょうか? SCSIボードにバイオスが搭載されていなければ、ほとんどのPCでSCSIから起動できません。 (昔のMac、PC9800などを除く) また、PCのバイオスで、SCSIからの起動が、IDEからの起動よりも優先される設定になっていませんと、IDEからの起動となってしまいます。 >スカジーが通常のタイプでなく、台形の形をしています ご使用のSCSIカードには、内部接続用の端子が無いのだと思われます。 台形のコネクターは、外部接続用のコネクターです。 SCSIカードを交換しませんと、PCには接続できません。