• ベストアンサー

レクサスIS or クラウンアスリート 購入

最近車の買い換えを考えているのですが、レクサスIS250、クラウンアスリート2.5 あたりが気になっています。(金額的にもここのクラスが限界です) そこで質問あるのですが、 (1)ISやアスリートの良い点と悪い点(どちらがおすすめなど) (2)購入時にこれはつけた方が良いというお勧めのオプション (3)ISはトヨタですと性能やエンジンなどはどの車と近いのですか? (4)私はFRセダンの購入を考えているのですが、上記の2車種以外のお勧めの車 (5)ISはアルテッツァらしいのですが、今後トヨタからアルテッツァとし販売されるって事はありそうですか?(噂など) 少しでも良いので分かることがありましたら、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

●回答● ------------------------------------------------ (1)好みです。 北米、ヨーロッパ戦略車(レクサス)か、 中華人民共和国戦略車(クラウン)の違いです。 どちらも、国内専用車ではありませんので、 ある程度の、高級感はあります。 私なら、レクサスを買いますが… ------------------------------------------------ (2)レクサスは、ETCまで~全て標準装備。 クラウンは、ほとんどついていますので、あとは、 自分好みで… ------------------------------------------------ (3)マークX マークX、レクサスIS、クラウンは、 ヤマハ製のV6エンジンを搭載しています。 製造過程の車格から、レクサスISは、マークXのグレードです。 レクサスは、製造品質・保証内容…が、かなり違います。 ------------------------------------------------ (4)約400万円・FRセダンなら… 日産フーガ250GT(約368万円) 日産フーガ350GT(約420万円) BMW320i(約408万円) ベンツC180コンプレッサー(約410万円) ベンツC200コンプレッサー(約469万円) ★レクサスIS250の価格は、妥当な理由がわかる… 外車では、BMW320iが一番。 リセールでは、ベンツC180。 お買い得では、フーガ250~350が一番! トヨタ党なら、ゼロ・クラウンか…? ------------------------------------------------ (5)ネッツ店の動向次第。 「ネッツ店」のアリスト、アルテッサ…がレクサスに移行し、 時代の流れで…チェイサー、ベロッサ(クレスタ)も廃版だし、 何か、後継セダンの埋め合わせの可能性もある。 ネッツ店の現行セダンでは、アベンシスの人気が、イマイチで… 今期限りの可能性もある。 (時期モデルは(N)マーク強制装備になるので…)。 アルテッサに(N)マーク? おかしいですか??? 結論としては、不明。 ------------------------------------------------ 以上

robert3
質問者

お礼

全ての質問に答えていただきありがとう御座います。 ちょっとレクサスに傾いてきましたが、教えていただいた車も調べてみたいと思います。 ネッツ店の車には(N)マークがつくのですね、アルテッサに(N)マーク、どんな感じになるのか見て見たい気もしますね。

その他の回答 (3)

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.4

No3さんです。書き間違いがありましたので訂正します。 >4GR(3500)はトヨタ製です。 は、正しくは 2GR(3500)はトヨタ製です。 でした。

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.3

回答出ているので重複部もありますが、 (1)良し悪しは主観が入るのでNo1様の口コミ部で、私なら、車検証に、「トヨタ」、でなく、   「レクサス」、と記載される方を選びます。 (2)フェンダーミラー(20万円位) (3)No2様の回答通りですが、ヤマハ製は正確に言うと、製造しているのは4GR(2500)の   ヘッドのみで、これを組み付けて4GRのエンジンとしているのです。3GR(3000)4GR   (3500)はトヨタ製です。 (4)フーガですね。「金額的限界」、を考えるとベンツやBMWはお勧めできません。例えば、   メンテナンス表示は販売店でないと消せないので、モータースで安く点検してもらう事が   できません。 (5)マガジンX等での情報収集が良いですね。 いずれにしろ、私ならレクサスを選びます。理由は、 1.高級ブランドであり、車検証もレクサスの記載がされる。 2.FR専用新型V6エンジン搭載。既にV6が存在したのに、クラウンやマークX用にFR専用   エンジンを造る所にトヨタの拘りを見たので。

robert3
質問者

お礼

全ての質問にご回答いただきありがとう御座います。 外車はアフターケアが大変そうですね、やはり車的にも、ブランド的にもレクサスはよさそうですね。

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

クラウンとISは、 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=552 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5827  この辺の口コミをどうぞ。 で、あくまでスクープ?ですが、アルテッツァはISとは別物として発売される噂があります。 http://www.auto-g.jp/scoop/index.html

robert3
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 教えていただいた、口コミサイト参考になりました。

関連するQ&A

  • レクサスISとクラウン

    新型クラウンが出ますが(もう出ていますが)、レクサスISと比べています。 500万以下で検討。 サイズ的にも、車格的にもクラウン>レクサスIS に思えているのですが、どうでしょうか? もちろん細かい事や、販売店を見たらそれぞれですが、、、。 あくまで車(同じトヨタ車)を見て、どうでしょうか? 「違う」(逆)と言う方、何か「ココ」というところ具体的にお願いします。 特にゴルフや旅行に使う程度の車です。

  • 新車を購入するのですが、クラウンかレクサス…

    新車を購入予定なのですが、新型クラウンアスリートハイブリットSかレクサスIS300h Fスポーツ、どちらがいいのか迷ってます。ご意見お願いします。

  • レクサス is250 (L)について

    購入を検討中です。 今までトヨタの車に乗ってましたが、買い換えでレクサスis250(L)が第一候補にあります。 トヨタでは値引き等ありましたが、レクサスではあるのでしょうか? またありましたら、どのくらいの程なの でしょうか? 購入に際しアドバイスをお願い頂いします。 宜しくお願い致します。

  • クラウンについて教えてください。

    クラウンについて教えてください。 中古でクラウンが欲しいと考えています。180系か200系を検討しています。 アスリートかマジェスタがいいなと漠然と思っているのですが、 セダン系の車にはめっぽう疎いので教えていただきたいことがあります。 お聞きしたいのは以下の2点です。 (1)アスリートとマジェスタの違い ※価格にかなりの開きがあるのは何故か? (2)どちらがお勧めか(コストパフォーマンス含めて) ※希望としては静粛性が高く、ストレスのない十分なパワーがあること。 専門的な回答でも結構です。当方セダンは専門外ですが、シビックでサーキット走行を 趣味としており、車の知識はそれなりにあるつもりです。 また、ファミリーカーとしても現在それなりにイジったミニバンにも乗っています。 そもそも同じクラウンではありますが、狙う購買ターゲットが違う車なので 比較すること自体おかしいというご意見もあるかもしれませんが、 特にこの2車種の違いがイマイチ分かりません。 もし、そのクラスのクラウンを買うなら、こっちもお勧めだよっていう車も ありましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • IS、クラウン、フーガ、スカイライン

    皆さんがIS250、クラウン2,5(アスリートorロイヤル)、フーガ250、スカイライン350の中で現在最も購入したい車が何か、またその理由をお聞きしたいです。 スカイラインは排気量が3500ccですが、それは価格帯をそろえる為です。 上記4種は現行タイプのものとします。 私が試乗した事がある車はIS250、クラウンアスリート3,5、スカイライン350になりますが、最も欲しいなと思うのは上の4種ではクラウンアスリート2,5になるかなと思います。  アスリート3,5に乗った印象ではアスリート2,5は非力すぎてストレスだと思うし、走りを楽しむなら3500ccのスカイラインかなと思いますが、トータルの満足感ではクラウン2,5のほうが上を行くかなと思っています。 トヨタの方がナビの使い勝手も上だと思いましたし。 また、これの車が年齢相応と言えるのは何歳くらいからだと思われますか?40代くらいでしょうか。

  • ホンダレジェンドとクラウンアスリートどっちの車にしようかな。あなたなら?

    嫁さんの車の購入です。 夫婦共、車のことは素人です。 今までの車はスタイルと価格で決めてました(笑) ★ホンダレジェンド 良点 (1)車体カラーの赤があるのが良いしスポーティでおしぉれ。 (2)購入してもクラウンのように、あちこちで見かけないだろうと思ってます。希少? (3)クラウンアスリートよりレジェンドの方が女性向きではないかなと思ってます。 欠点 (1)クラウンアスリート3.0より価格が高いけど他人が見て500万超の車と思わないのでは無いかと思う。 (2)クラウンより全長・全幅 ・全高が大きいのに小さく見える。 ★トヨタクラウンアスリート3.0 良点 (1)レジェンドより価格が安い。 (2)クラウンのネームバリューが、やはり魅力(今は若い人も乗るし昔のことかな?) (3)今後、沢山、町むで、やたらと見かけることになるであろうし次々とマイナー・フルモデルチェンジしそうですぐに古く感じる。 どつらも、新しく発表されたので値引きは10万程度で現在の車の下取り価格は同じでした。 どちらもスタイルは気に入ってます。 車好きの方やメカに詳しい方から見ればこの質問は馬鹿げているかねしれませんね。 私ならこっちが良い。何か助言を頂けませんか。 よろしくお願いいたします。

  • レクサスはトヨタの1シリーズ?

    レクサスとトヨタの車は違いますか? クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。 レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか? 根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか? 販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ??? トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。 是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

  • トヨタ、レクサス車の質問です。

    トヨタ、レクサス車の質問です。 トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか? 宜しく御願いいたします。。

  • レクサスGS・FUGA・クラウンアスリートの中ならどれにすべきでしょうか?

    現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。 そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。 乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。 みなさんならどの車を選びますか? 私のこの3車のイメージは下記の通りです。 ○レクサスGS3.5  この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクステリア・インテリアはこの中で一番好みではない。動力性能は問題なし。最も高価。反面燃費はいい。 ○FUGA4.5  この中で最も認知度が低い。エクステリア・インテリアは最も好みである。トルク等考えるとこの中で最も動力性能が高いと思う。ただ税金が高いし、燃費も悪い。 ○クラウンアスリート  確実にはずれがない車。エクステリア・インテリアもFUGAほどではないが、好みである。動力性能ももちろん問題なし。ただ最大の悩みが台数が多すぎる。人とかぶるのはあまり好きではない。

  • クラウンアスリート

    父親が車を買い替えることになりました。 車種はクラウンアスリートの60周年記念特別仕様車のナビなどがついてるやつです。 そこで質問なんですが、平均的な値引きはどれくらいなのでしょうか?? 値引きなしで総支払額470万です。 値引きしてもらって445万円(25万引き)くらいになったんですが、こんなもんでしょうか? 実際買った方や詳しい方など宜しくお願いします。