• ベストアンサー

レクサスIS or クラウンアスリート 購入

最近車の買い換えを考えているのですが、レクサスIS250、クラウンアスリート2.5 あたりが気になっています。(金額的にもここのクラスが限界です) そこで質問あるのですが、 (1)ISやアスリートの良い点と悪い点(どちらがおすすめなど) (2)購入時にこれはつけた方が良いというお勧めのオプション (3)ISはトヨタですと性能やエンジンなどはどの車と近いのですか? (4)私はFRセダンの購入を考えているのですが、上記の2車種以外のお勧めの車 (5)ISはアルテッツァらしいのですが、今後トヨタからアルテッツァとし販売されるって事はありそうですか?(噂など) 少しでも良いので分かることがありましたら、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●回答● ------------------------------------------------ (1)好みです。 北米、ヨーロッパ戦略車(レクサス)か、 中華人民共和国戦略車(クラウン)の違いです。 どちらも、国内専用車ではありませんので、 ある程度の、高級感はあります。 私なら、レクサスを買いますが… ------------------------------------------------ (2)レクサスは、ETCまで~全て標準装備。 クラウンは、ほとんどついていますので、あとは、 自分好みで… ------------------------------------------------ (3)マークX マークX、レクサスIS、クラウンは、 ヤマハ製のV6エンジンを搭載しています。 製造過程の車格から、レクサスISは、マークXのグレードです。 レクサスは、製造品質・保証内容…が、かなり違います。 ------------------------------------------------ (4)約400万円・FRセダンなら… 日産フーガ250GT(約368万円) 日産フーガ350GT(約420万円) BMW320i(約408万円) ベンツC180コンプレッサー(約410万円) ベンツC200コンプレッサー(約469万円) ★レクサスIS250の価格は、妥当な理由がわかる… 外車では、BMW320iが一番。 リセールでは、ベンツC180。 お買い得では、フーガ250~350が一番! トヨタ党なら、ゼロ・クラウンか…? ------------------------------------------------ (5)ネッツ店の動向次第。 「ネッツ店」のアリスト、アルテッサ…がレクサスに移行し、 時代の流れで…チェイサー、ベロッサ(クレスタ)も廃版だし、 何か、後継セダンの埋め合わせの可能性もある。 ネッツ店の現行セダンでは、アベンシスの人気が、イマイチで… 今期限りの可能性もある。 (時期モデルは(N)マーク強制装備になるので…)。 アルテッサに(N)マーク? おかしいですか??? 結論としては、不明。 ------------------------------------------------ 以上

robert3
質問者

お礼

全ての質問に答えていただきありがとう御座います。 ちょっとレクサスに傾いてきましたが、教えていただいた車も調べてみたいと思います。 ネッツ店の車には(N)マークがつくのですね、アルテッサに(N)マーク、どんな感じになるのか見て見たい気もしますね。

その他の回答 (3)

• nekoppe
回答No.4

No3さんです。書き間違いがありましたので訂正します。 >4GR(3500)はトヨタ製です。 は、正しくは 2GR(3500)はトヨタ製です。 でした。

• nekoppe
回答No.3

回答出ているので重複部もありますが、 (1)良し悪しは主観が入るのでNo1様の口コミ部で、私なら、車検証に、「トヨタ」、でなく、   「レクサス」、と記載される方を選びます。 (2)フェンダーミラー(20万円位) (3)No2様の回答通りですが、ヤマハ製は正確に言うと、製造しているのは4GR(2500)の   ヘッドのみで、これを組み付けて4GRのエンジンとしているのです。3GR(3000)4GR   (3500)はトヨタ製です。 (4)フーガですね。「金額的限界」、を考えるとベンツやBMWはお勧めできません。例えば、   メンテナンス表示は販売店でないと消せないので、モータースで安く点検してもらう事が   できません。 (5)マガジンX等での情報収集が良いですね。 いずれにしろ、私ならレクサスを選びます。理由は、 1.高級ブランドであり、車検証もレクサスの記載がされる。 2.FR専用新型V6エンジン搭載。既にV6が存在したのに、クラウンやマークX用にFR専用   エンジンを造る所にトヨタの拘りを見たので。

robert3
質問者

お礼

全ての質問にご回答いただきありがとう御座います。 外車はアフターケアが大変そうですね、やはり車的にも、ブランド的にもレクサスはよさそうですね。

• mal_dive
回答No.1

クラウンとISは、 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=552 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5827  この辺の口コミをどうぞ。 で、あくまでスクープ?ですが、アルテッツァはISとは別物として発売される噂があります。 http://www.auto-g.jp/scoop/index.html

robert3
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 教えていただいた、口コミサイト参考になりました。