• ベストアンサー

プライバシー

プライバシーが無い家ってどうなんでしょうか?着替えてるときでもパソコンをやってるときでもカーテンをいきなり開けて僕の部屋を物色してきます。兄の部屋のものをこっちに探しに来たときが一番むかつきました。こっちが一部始終を見てると嫌そうなかおをして出て行きます。こういう家と自分の部屋を一緒に考えてプライバシーにズカズカと入り込んでくるのってどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それって結構いやですよね。 僕もPCをやっているときに画面を覗かれると別にへんなサイト見ていなくても嫌です。 とにかく嫌なら嫌と言うしかないんじゃないんですか?「もう掃除も自分でやるから部屋には入んないで」みたいな形でいいと思います。 ここまでいえば普通の親はやめます。さらにやってくるようでしたら一回キレてみれば?たまにはそういうのも必要ですよ。本当にいやだということを伝えることも