• 締切済み

画面の最大化について(再質問です)

私の説明がヘタなせいか,まだ解決していないので,もう一度質問させてください。 Windows XPのバージョン6を使用しています。 今までは,あるサイトから別のサイトを開きに行くと最大化された画面で表示されていました。 ところが,「左右に並べて表示等」の操作をやったところ,小さい画面で表示されるようになってしまいました。 あるサイトから別のサイトを開きに行った時,いちいち最大化ボタンを押さなくても,最大化の状態になる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

みんなの回答

• skybluez
回答No.3

私もなったことありますね。 最大化して閉じても、また次に小さなサイズで開いていました。 これを何回か繰り返していると最大化で開くようになります。 何日間か続いたこともあります。 もしかしてWindowsの欠陥でしょうか?

315930
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

>Windows XPのバージョン6を使用しています。 Internetxplorer6ですね。 >ところが,「左右に並べて表示等」の操作をやったところ,小さい画面で表示されるようになってしまいました。 既定のウィンドウサイズが変わったからだと思います。 サイトを閉じるとき、マウスを画面の上下左右でドラッグして広げ、CTRLキーを押しながら閉じてください。また、一度開いているウィンドウを全て閉じてください。 次回からはその大きさで開くと思います。ただし、また同じ操作をすれば上記の操作を繰り返す必要があります。

315930
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 <サイトを閉じるとき、マウスを画面の上下左右でドラッグして広げ、CTRLキーを押しながら閉じてください。また、一度開いているウィンドウを全て閉じてください。 これだと外側に枠ができて,最大化の画面とは微妙に違うような気がするのですが?

• Win-G
回答No.1

こんにちわ、 確か、インターネットエクスプローラを一つだけ、開いて それを、最大化しておきます。 その状態のまま、閉じてください、次からは、最大化の 状態で、開くはずです。 チョット、方向が違いますが、「ショートカットキー」も憶えておくと 便利ですよ。 http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&newwindow=1&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC&lr=lang_ja

315930
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 最初に開く画面は最大化されているのですが,その画面から新たな画面を開きに行くと,小さいままなのですが? やり方が悪いのでしょうか。