• 締切済み

色気を磨くことのできる本

色っぽい、しぐさ、表情、立ち居振舞い、言葉などを身に付けられる本がありましたら教えてください。お願いします。

noname#229241
noname#229241

みんなの回答

  • mica0129
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私個人的には、元銀座ホステスの蝶々さんの本がおすすめです。なかなか、奥の深い内容ですよ。蝶々の小悪魔日記や小悪魔な女になる方法(題名はちょっと違っているかもしれませんけど)は、面白くかつわかるわかる(^o^)という感じでした。 他の方も回答されていますけど、基本的には作為が見えては台無しだと思うので、熟知した上で自然に出るようになるまで訓練が必要かもしれません。

noname#229241
質問者

お礼

小悪魔になりたいですね~訓練を積みたいと思います☆

noname#37852
noname#37852
回答No.2

山田詠美さんは色っぽいよー でも「作為の弊害」というのを以前書いていました。 内面からにじみ出る色気(人間的な・・・男性も女性も)がかっこいいんでしょうけどねえ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087481190/249-0438926-4954754 人間的な色気といえばフランス人(というかパリの人?)はそういうのを重視する人たちのようです。 たぶん質問者さんの求めているものとは違うと思いますが・・・・。 マナーブックならこれもなかなか興味深かったです。 ヨーロッパのですけどね。 個人的には古風すぎると感じる部分もありましたが、各国の違いが面白かった。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334761011/qid=1143076641/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0438926-4954754

noname#229241
質問者

お礼

参考になりました!読んでみます☆

  • kiki360
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.1

もともと、本書くような奴は、色っぽくないからなぁ。。 モデルの押切さんとか結構、本読んでるって話きいたことあるけど。 案外、憧れの人が、どんな本読んでいるのか調べてみると面白いかもよー。

noname#229241
質問者

お礼

もえちゃんの読んでる本チェックしてます☆ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 礼儀作法などを指導してくれるところ

    結婚する前に、礼儀作法や、テーブルマナーなどを指導してくれるところをさがしています。 式当日の、立ち居振舞い等のレッスンはよく見かけるのですが、日常生活における作法、立ち居振舞いを教えてくれるところはなかなか見つかりません。よく行儀が悪い、と言われるので直しておきたいのですが・・・・。 本などは読んだのですが、いまいち身につきません。 どなたか、よい先生がいらっしゃったら、ご紹介いただけないでしょうか?

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック船長ってオカマ?

     どうなんでしょう? 仕草、立ち居振舞いを見ていて「オカマ?」と感じました。  字幕で観たのですが、台詞はオカマっぽく感じなかったのですが・・・。  でも、女性は嫌いという風にも見えないし、海賊→オカマってのもね?

  • 「ノンバーバル」という言葉

    「ノンバーバル」=「非言語表現」という意味で、あったと思います。 某日放送大学のTVを乍ら見しながら得た半端な知識ですが、 ヒトがコミュニケーションをとる際に、言葉では無くて仕種や表情立居振舞いなどで、感情や意思、諾否等を本人の意思に関わらず、相手に与える表現の事を「ノンバーバル」と説明していました。 (と、思います。記憶が曖昧ですが、そんなような意味だった筈です) この言葉の正しいスペルと、正しい意味を教えてください。 できたら語源なども、知りたいと思っています。 専門用語のようなので、私の調べた幾つかの辞書には載っていませんでした。どうか、御存知の方、知恵をお貸し下さい。

  • 「立ち振る舞い」と「立ち居振舞い」

    「立ち振る舞い」と「立ち居振舞い」。 どうやら、「立ち振る舞い」は間違ってて「立ち居振舞い」が正しいらしいのですが、 数々の辞書を調べてみると「立ち振る舞いは立ち居振舞いと同意」とされている辞書がかなり多い。 なのに、やはり「立ち居振舞い」のほうが正しいようです。 なぜ「立ち居振舞い」だけが正しいのか、知っている方はいませんか?

  • 女のエロさって何?色気とは別物?

    30代女性です。 先日、同年代の男性に「エロさがない」と言われました>< 私自身はサバサバした性格で、男性ともすぐ仲良くなれるタイプです。 でも「サバサバしてるから?」と聞いても「それは関係ない」と。 服装もカジュアルですが、ワンピースやスカートも着ますし露出度も程ほどです。 「どうしたらエロさが出る?」と聞くと、 「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」と、 わかるようでわからない、ぼやけた回答でした。 そこで質問なのですが、 ●エロさ とは… 【色気・スキ(隙)・女性らしさ・余裕・立ち居振る舞いetc】 このあたりの言葉を使って、私にわかるように説明してもらえませんか? ご回答は男女問いませんが、男性からの視点でお願いします。 宜しくお願いします。

  • 挙措、立ち居振る舞いの仕方を表現することば

     そこはかとなく上品に、奥ゆかしさが漂う挙措や立ち居振る舞いのことを表現することばがあったと存じます。  どうしてもそのことばが思い出せないし、思いつかないのですが、どうかお助けください。

  • 悔しいとき どうなりますか

    仕草 表情 振る舞い 適当にお教えください。

  • 敬語やマナーや立ち居振る舞いなどを

    敬語やマナーや立ち居振る舞いなどを学びたいのですが、ホテルでバイトすると身につくと思いますか? もっと良い方法はありますか? それよりも礼法の教室に通ったほうが良いでしょうか?

  • 色気のある女性になりたい

    外見的には華があるが、仕草や会話が少年っぽい(無邪気とのこと)と先日、友人に言われました。 確かに仕草に色気がないなぁーと感じます。(たぶんせっかちな為) また人見知りな上に、きっぱりとした喋り方なので、初対面では自分をアピールできません。。 そこで、いっそお水で働こうかとも思ったのですが、来年から社会人なので、暇がありません(´・_・`) "女らしい"仕草や会話力を身につける方法があれば教えて下さい。 ※恋をする、など常には起こらないこと以外の回答をお願いします。

  • お水で通用する「色気」について

    はじめまして。今回は「色気」について皆さんのお話を伺いたく投稿いたしました。 23歳の女です。 お手伝い程度でお水のバイトをしています。(昼には普通の仕事もしています)そろそろ始めてから3か月になる頃なのですが、 お客様に言われるのが「色気がない」という言葉なのです。 これは以前より自覚が有ったことなのですが、(童顔、身長も低くてやせ気味なので外見的にもセクシーとは程遠いです) やっぱり仮にも女の子とお酒を楽しむお店ですし、最低限の色っぽさはあった方がいいんだろうなあと思うのです。 けど、この年齢で恋愛経験も本当に皆無に等しくて、色っぽさを感じるような受け答えがうまくできなくて…品のある色っぽさというよりは、お客さんからの下ネタをうまく扱えるようなノリの良いエロさと言った方がいいのでしょうか。そういった受け答えや仕草をバイトの間だけでも身につけるには、どうしたら良いのでしょう? 自分ではよく解らないのですが、私は少々変わり者らしく、というか思考が真面目すぎて空周りというか…それが面白いとは言ってもらえるので、そこはそれとして大切にしつつ、ちょっとしたエロさも欲しいな、なんて思いつつあるのです。 キャバで働いた事のある女性や、お客様としてお店に行ったことのある方等、もしよければアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。