• 締切済み

色気を磨くことのできる本

色っぽい、しぐさ、表情、立ち居振舞い、言葉などを身に付けられる本がありましたら教えてください。お願いします。

noname#229241

みんなの回答

• mica0129
回答No.3

私個人的には、元銀座ホステスの蝶々さんの本がおすすめです。なかなか、奥の深い内容ですよ。蝶々の小悪魔日記や小悪魔な女になる方法(題名はちょっと違っているかもしれませんけど)は、面白くかつわかるわかる(^o^)という感じでした。 他の方も回答されていますけど、基本的には作為が見えては台無しだと思うので、熟知した上で自然に出るようになるまで訓練が必要かもしれません。

質問者

お礼

小悪魔になりたいですね~訓練を積みたいと思います☆

noname#37852
noname#37852
回答No.2

山田詠美さんは色っぽいよー でも「作為の弊害」というのを以前書いていました。 内面からにじみ出る色気(人間的な・・・男性も女性も)がかっこいいんでしょうけどねえ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087481190/249-0438926-4954754 人間的な色気といえばフランス人(というかパリの人?)はそういうのを重視する人たちのようです。 たぶん質問者さんの求めているものとは違うと思いますが・・・・。 マナーブックならこれもなかなか興味深かったです。 ヨーロッパのですけどね。 個人的には古風すぎると感じる部分もありましたが、各国の違いが面白かった。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334761011/qid=1143076641/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0438926-4954754

質問者

お礼

参考になりました!読んでみます☆

• kiki360
回答No.1

もともと、本書くような奴は、色っぽくないからなぁ。。 モデルの押切さんとか結構、本読んでるって話きいたことあるけど。 案外、憧れの人が、どんな本読んでいるのか調べてみると面白いかもよー。

質問者

お礼

もえちゃんの読んでる本チェックしてます☆ありがとうございました!