• 締切済み

ICQが不正な終了

少々大事な話をしなければならなかったのでICQを利用しようとしたところ、不正な処理が出たとかで強制終了されてしまいました。 再起動をかけ、再びやってみたところ、結果は同じでしたので質問にあがりました。 当方のPCはwindows98、IE5.5、ネスケ4.7&6、ICQは2000bです。 普段はIEをメインにしています。 さて、状況ですが、昨日まではきちんと扱うことができました。 また、昨夜少々終了時のロゴが出ている際に電源をいきなり落とされるというアクシデントがありました。それが原因かとも考えられるのですが・・・。 また、今月半ばにPCをいったん初期化し、再度セットアップしなおしたところですので、なんらかのトラブルがもともとPCにあったとは考えにくいのですが・・・。 他のソフト、IEやアウトルックなどには影響がありませんし・・・ お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

あ、だめだったんですか。 ICQUninstall.exeでだめだと それで削除しきれなかったICQが使っていたものか 場合によってはレジストリの方まで・・・ 私は一旦トラブルの起きたPCは直しても一時的なものと考えてしまう方なのでリカバリをしてしまうので。 特に今回は電源を落とされてしまったことが原因なのは間違いないと思うので(場合によってはHDDに傷が入ってる(クラスタの破損含む)かも。 #Win3.1/9xの頃は2週に1度はリカバリしてました(^^; お役に立てませんで。

rokusyou
質問者

お礼

色々調べたのですが、どうやらレジストリなどにエラーが出てたみたいです。 ICQのバックアップエラーってやつだと思うんですが、そこに異変があったらしく、ICQの番号を変更して解決しました。 私自身、ICQのエラーやFTPのエラー、PCの反応の遅さなどが原因で(ネット接続ができなくなったときなども)リカバリをしてました。リカバリをしても治らなかったので不思議に思っていたんですが、以上のことが原因でしたのでどうしようもありませんでした。 HDDに傷ではなく、バックアップのエラーとは気づきませんでしたので・・・。 本当に、ご親切にありがとうございました!

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

>昨夜少々終了時のロゴが出ている際に >電源をいきなり落とされるというアクシデント その後からの症状であれば 間違いなく原因はこれでしょう。 ICQの削除→再インストールでなおりませんか? ついでに。 >少々大事な話をしなければならなかったので 「少々」ならいいですけど「大事な話」にICQは 向いてないと思いますけど。

rokusyou
質問者

お礼

ICQを削除し、再インストールした時点でも不正終了されたんですが。 >「少々」ならいいですけど「大事な話」にICQは 向いてないと思いますけど。 ご指摘どうもありがとうございます。 でも、仕事関係だとかではありませんので大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • IEで不正な処理で強制終了・・・。

     なんか今日IEでインターネットしてると、急に不正な処理を行ったため強制終了・・・。と出てきたのですが、ほかのソフトを使ってる時もこれがたまに起こります。不正な処理とは一体何のことなのでしょうか?身に覚えがありません。教えてくださいお願いします。

  • このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。

    IE6をアンインストールしました。 もう1度インストールしなおそうと、思いました。 windows update internet Explorer とインターネットツール  internet Explorer とインターネットツール のセットアップへようこそ。 同意する 次へ、次へと、進んだのち、 ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。 セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください の文字の後、 Ie5wzde このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 のエラーメッセージが出ます。

  • インターネット中に不正な処理~で強制終了になってしまう!

    知り合いから中古のPC(ウィンドウズ98SE NECのVALUESTAR、)をもらい、インターネットに接続していますが、たびたび以下のメッセージが出ます。(IE5を使用しています。) このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 と、メッセージが出て、閉じる、詳細、のうち閉じるを押して終了するしかなくなります。それで、最初のデスクトップの画面に戻ってしまいます。画像や写真などのページを見ようとした時に不正な処理~のメッセージが出ることが多いのです。 せっかく見たいページがあっても、見れないことがたびたびあるので、残念です。 最近の新しいPCを買えば?と友達に言われていますが、そうするしかないのでしょうか・・・。初心者なので、わかりやすいアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 不正使用のため強制終了

    数日前から 何かした覚えは全く無いのですが、PCを立ち上げた途端「不正利(使?)用したため、強制終了します」と表示されるようになりました。その上、その表示は再起動しても必ず出ます。 終了を押すとそのまま、続行されますが、なんだか不安なので、その表示が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?パソコンは初心者ですので、できるだけ、わかりやすい言葉でお願いします。

  • 頻繁に強制終了がおこる。

    アウトルック、ワード、エクセル、フォトインパクト、などなど、どのアプリを使っていても「不正な~強制終了します」というメッセージが出て強制終了されてしまいます。リソースはつねに50%以上は確保してあります。どうしてなんでしょう。 OSはWin98です。よろしくお願いします。

  • IE5.2が通常終了できない/macOS 10.2.8

    IE5.2なのですが、普通にコマンドQなどで終了すると、一応ブラウザは閉じるのですが、HDは動きっぱなしになりで、最終的には終了できません。仕方ないので強制終了するのですが、毎回これだとそのうちシステムにまで影響がでそうで恐いです。一応普段はサファリかネスケをつかっているのですが、仕事上どうしてもIEを使用しないといけない時もあるのです。 原因は何なのでしょうか?またどうすればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ICQのアンインストール

    ICQを使わなくなったのでアンインストールしたいのですが、「不正な処理を行ったため強制終了しました」というようなメッセージが出てアンインストールできません。詳細には UNWISE のページ違反です。 モジュール : <不明>、アドレス : 0000:00000003 Registers: EAX=00000000 CS=015f EIP=00000003 EFLGS=00010202 EBX=00000000 SS=0167 ESP=80f94e00 EBP=80f94e3c ECX=4cf0c200 DS=0167 ESI=21dc0910 FS=5d2f EDX=00b3003c ES=0167 EDI=21dc1b48 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 00 69 04 70 00 16 00 89 13 69 04 70 00 69 04 70 Stack dump: と出ています。「UninstallICQ」からと「アプリケーションの追加と削除」からと両方からしてみましたが同じでした。どうしたらアンインストールできるか教えてください!!

  • 不正な処理がという画面が出てしまって…

    不正な処理がという画面が出てしまって IEを強制終了させられてしまいます。 (大丈夫なHPと終了させられるHPがあるようです) McAfee VirusScanをアップデイトした後 に出るようになったようです… する前は「不正な処理が…」という 画面は出ることなくIEを見れたのですが。 最近WINをリカバリーソフトでふりだしに戻しました… 何故かというと上記のようにMcAfee VirusScanをアップデイト した後ぐらいからPCの調子が悪くなってしまったからです。 (アップデイトが原因か分からないのですが…今回も  PCの動作は遅くはなっていないのですが、不正な…という画面  が出てきてしまうので、これが原因かと…) 2つめ IEのショートカットはデスクトップに出せたのですが 元からデスクトップにあったやつがを削除してしまったため ありません¨でもスタートのプログラムにあるのは何故ですか? そこからショートカットを作れたのですが… ふりだしに戻す前にIEが原因かと思い、5・5から ウィンドウズの何とかっていうボタンをクリックして バージョンを下げたと思うのですが、その後チャットなど が表示されなくなっていたのですが何がおきたのでしょうか? それで訳が解らなくなって削除したんんですが… 何か1つでもいいのでアドバイスお願いします。 

  • このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。

    ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と その直し方を教えてください。 クイックリストアしました。 IE6をアンインストールしました。 もう1度インストールしなおそうと、思いました。 windows update internet Explorer とインターネットツール  internet Explorer とインターネットツール のセットアップへようこそ。 同意する 次へ、次へと、進んだのち、 ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。 セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください の文字の後、 Ie5wzde このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 のエラーメッセージが出ます。OSの再インストールをし試みたのですが、 途中で、フリーズしてしまい、うまくいきませんでした。 上記状態のままに、していたところ、 windows updateのセットアップ 利用できるインターネットサイトの情報をインストールできませんでした。 現在のプロキシサーバの設定を利用できなかった可能性があります。 プロキシの設定がわかっている場合は、詳細をクリックしてください。 ネットワークがビジー状態である可能性があります。 ここで、再試行もできますが、 この問題が続く場合は、後で、セットアップをやり直してください。 のエラーメッセージが出てきました。 詳細をクリックしても、プロキシの設定には、チェックは、入れてません。 再試行を何回かしても、変わりません。 ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と その直し方は、わかりません。

  • 強制終了がひどいのです

    OSは98、OE6.0です。 2003年2月の「810847 InternetExplorer6Servicepack1用の累積的な修正プログラム」をインストールしたら、メールを書いている途中で頻繁に強制終了になってしまうようになりました。幾人かの方が同じ状況になられている事もここの場で知りました。 そこで、一旦InternetExplorerをアンインストールしてデフォルトに戻し(IE5.0)また再度「IE6.0」をインストールし直しました。その際、問題の「810847」だけをインストールしない様にしました。すると、強制終了は全くなくなりました。しかし、私はPCのことは余り良くわからないので、こうしたやり方は問題ないかと少々不安です。 (特にセキュリティ面で) ちなみに、ウイルスバスター2003を使っています。 どなたか詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう