OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不正使用のため強制終了

  • 困ってます
  • 質問No.163208
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

数日前から 何かした覚えは全く無いのですが、PCを立ち上げた途端「不正利(使?)用したため、強制終了します」と表示されるようになりました。その上、その表示は再起動しても必ず出ます。
終了を押すとそのまま、続行されますが、なんだか不安なので、その表示が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?パソコンは初心者ですので、できるだけ、わかりやすい言葉でお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

スペルミス、全角半角の違いなどの恐れがあるので、スタートメニューの検索で、ローカルディスクすべてに対して

N*H*

を検索してみてください。
全角半角は要注意。
サブフォルダも検索するにチェックがが入っていることを確認してください。
その中にNWCQ9CCH.DLLのようなファイルが見つかったら、それのプロパティで製造元を確認したり、それが入っているフォルダを開いて、アプリケーションの名前を確認したり、READMEファイルやヘルプなどを参照してください。
補足コメント
nazenazemaru

お礼率 45% (5/11)

いろいろ、ありがとうございます。ファイルは見つかりました。
 WebBooster Ninja でした。
NWCQ9Webのプロパティーで、(株)アイフォーまではわかったのですが、開くをクリックするとやはり、違反云々でます。これからどうしたらよいのでしょうか?
手が取れるときで結構ですので・・
投稿日時 - 2001-11-07 21:09:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

なんのアプリケーションが不正な処理をしていますか?
ウィンドウのタイルバーのアプリケーション名などを補足してください。
補足コメント
nazenazemaru

お礼率 45% (5/11)

すいません。あれからすぐ補足したのですが??エラーだったようで。。
【NWCQ9WEBのページ違反です】とでます。
 モジュール:NWCQ9CCH・DLL・・・これでいいのでしょうか?
電源を入れるとすぐ、この不正な処理云々とでます。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-05 15:34:41

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

先の方の言われるようにちょっと情報不足ですね。

立ち上げて、即、「不正処理・・・・」が出るようなら
1)常駐のウィルススキャン系のアプリケーションを削除して入れなおしてみる。
2)スキャンディスク>デフラグの実行
質問からしてこれ位しか思いつきませんが・・どうでしょうか?
補足コメント
nazenazemaru

お礼率 45% (5/11)

すいません。すぐ補足したのですが。。エラーだったようで。。
【NWCQ9WEBのぺージ違反です】とでます。
 モジュール:NWCQ9CCH・DLL・・・
電源を入れると、この不正処理・・がでます。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-05 20:41:56
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

CドライブでNWCQ9CCH.DLLというファイルを検索して、それのプロパティを開いて、製造元などを調べてみてください。
それから、そのDLLがあるフォルダを開いて、アプリケーションやREADMEファイルが入ってないか調べてみてください。
それで解決の糸口が見つかると思います。
補足コメント
nazenazemaru

お礼率 45% (5/11)

すいません。せっかく、回答いただいたのですが・・検索しても何も出てこないのですが?やり方が悪いのでしょうか??
投稿日時 - 2001-11-06 20:28:08
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

おそらくWebBooster Ninja 2001の機能で、空きメモリを効率的に利用する「メモリ最適化」機能と言う物が、上手く機能していないせいかと思います。

一旦アンインストールして、再インストールしてみるか、マニュアルに記載されたサポート電話番号に連絡して、処置を尋ねたら良いかと思います。
お礼コメント
nazenazemaru

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2001-11-12 08:25:34