• ベストアンサー

SP2導入について教えてください。

Windows XP SP1 Pentium(R)4CPU 1500MHz 1.51GHz 256MB RAM 以上のスペックの自作パソコンを購入し使用しています。 今度、SP2を導入したいと思い色々調べているのですが、LANドライバやサウントドライバ、ビデオドライバを最新のものにしておかないと、トラブルが出ることがあると聞きました。 なので最新のものに更新したいのですが、メーカー製ではない為、正直どうすればいいのか分かりません。 デバイスマネージャーを開いてみた所、 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラーに ○Creative SB Live! Value(WDM) ○Creative SB Live! Gameport ○オーディオ CODEC ○ビデオ CODEC ○メディア コントロール デバイス ○レガシ オーディオ ドライバ ○レガシ ビデオ キャプチャ デバイス とありましたが、よく分かりません。 よろしければアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
回答No.1

それぞれのデバイスのメーカーのサイトにSP2関係のページがあると思いますので、一つ一つ確認してください。あと、メモリは、512MB以上に増設したほうがいいですよ。

peeko5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。デバイスのメーカーのサイトを調べようと思います^^ もし、よろしければLANドライバを確認する方法を教えていただけませんか? あと、メモリ増設のアドバイスもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

マザーボード(MB)のメーカー HP から使用型番に合った最新 REV. ドライバをダウンロード後インストール LAN は オンボード?! オンボードなら MB メーカーから そうでなければ LAN ボードメーカー HP から ドライバをダウンロード

peeko5
質問者

お礼

ありがとうございます♪参考にします。

回答No.2

>LANドライバを確認する方法 デバイスマネージャーで「ネットワークアダプタ」の中のものがLANドライバーです。 さっきは書かなかったのですが、ソフト(セキュリティーソフトなど)の確認は大丈夫ですか? これも同じようにサイトで確認してください。

peeko5
質問者

お礼

再度のご回答本当にありがとうございます♪ セキュリティーソフトは確認していませんでした。早速調べてみます^^