• ベストアンサー

80'のオムニバス教えて下さい。

noname#1578の回答

noname#1578
noname#1578
回答No.8

最後の大サービスです(笑) あ、ちなみに本日休みました、会社。これ書いたら即効寝ます。風邪です。マジで熱出てます。でも書きたい。笑。 でも、これはちょっと、こんだけ書いておいて、削除されたくないので(笑)、とりあえず、質問に対する回答を(すっごいこじつけ。笑)。 あの、深夜とかよくやってる海外の通販で、結構80年代の曲をやたらと詰め込んだCDのボックスセットみたいの売ってます。たまにみかけるのですが、かなりの量が入ってるような…。 で、LIVE AIDですが(笑) 日本での放送分のみのsong listです。ざっと眺めて懐かしんでいただけたら幸いです。 Live Aid 1985/7/13 (UK) STATUS QUO ◎Rockin' All Over The World ◎Caroline (UK) THE STYLE COUNCIL ◎You're The Best Thing ◎The Big Boss Groove (UK) THE BOOMTOWN RATS ◎I Don't Like Mondays ◎Drag Me Down ◎Rat Trap (Australia) MEN AT WORK ◎Overkill (UK) ULTRAVOX ◎Reap The Wild Wind ◎Dancing With Tears In My Eyes ◎One Small Day VIDEO FROM JAPAN ◎Gotta Fight / Loudness ◎Endless Night / Off Cause ◎Take It Time / Eikichi Yazawa ◎Shame / Motoharu Sano (US) JOAN BAEZ ◎Amazing Grace/We Are The World *~*この間の部分が、一部ベストヒットUSAとザッピングしてたりする(笑)。 でも賞味15分程度のロスタイムでございます。ベストヒットUSAで録画したいのとかあったので(笑) * (video from The Hague) B.B KING ◎WHY I SING THE BLUES (US) BILLY OCEAN ◎CARIBBEAN QEEN ◎LOVERBOY (UK) ELVIS COSTELLO ◎All You Need is Love (US) BLACK SABATH ◎Children Of The Grave * (UK) STING & PHIL COLLINS ◎Roxanne  ◎Against All Odds ◎Meesages In A Bottle ◎In The Air Tonight ◎Long Long Way To Go ◎Every Breath You Take (US) THE FOUR TOPS ◎Same Old Song ◎Reach Out I'll Be There ◎I Can't Help Myself (UK) BRYAN FERRY(めっちゃ若いマーカス・ミラーがベース!個人的に、10年後に見直した時にマーカスを発見し、録画しておいて、非常にラッキーだった!とか思った場面。笑) ◎Sensation ◎Boys And Girls ◎Slave To Love ◎Jerous Guy (US) JUDUS PRIEST ◎Living After Midnight (UK) PAUL YOUNG with ALISON MOYET ◎Come Back And Stay ◎That's The Way Love Is ◎Everytime You Go Away (US) BRYAN ADAMS ◎Summer Of '69 ◎Tears Are Not Enough (UK) U2 ◎Sunday Bloody Sunday ◎Bad (including Ruby Tuesday / Walk On The Wild Side) (US) THE BEACH BOYS ◎California Girls ◎Help Me Rhonda ◎Wouldn't It Be Nice ◎Surfin' USA (US) DIRE STRAITS with STING ◎Money For Nothing ◎Sultans Of Swing (UK) QUEEN ◎Bohemian Rhapsody ◎Radio Ga Ga ◎Hammer To Fall ◎Crazy Little Thing Called Love ◎We Will Rock You (video) DAVID BOWIE & MICK JAGGER ◎Dancing In The Street (US) SIMPLE MINDS ◎Ghost Dancing ◎Don't You Forget About Me (UK) DAVID BOWIE ◎TVC 15 ◎Rebel Rebel ◎Modern Love ◎Heroes (US) THE PRETENDERS ◎Stop Your Sobbing ◎Cain Gang (UK) THE WHO ◎My Generation ◎Pinball Wizard ◎Love Reign O'er Me ◎Won't Get Fooled Again (US) SANTANA with PAT METHENY ◎Premela Invation ◎Open Invitation (UK) ELTON JOHN ◎I'm Still Standing ◎Benny & The Jets ◎Rocket Man (UK) ELTON JOHN with KIKI DEE / WHAM! ◎Don't Go Breaking My Heart ◎Don't Let The Sun Go Down On Me (UK) ELTON JOHN ◎Can I Get A Witness (US) MADONNA ◎Holliday ◎Into The Groove ◎Love Makes The World Go Round (UK) FREDDIE MARQURY & BRIAN MAY ◎Is This The World We Created (UK) PAUL McCARTNEY ◎Let It Be UK 終了 ◎Do They Know It's Christmas(みんなで大合唱。笑) よってここからは全てUSです。 NEIL YOUNG ◎Sugar Mountain ◎Needle And Damage Done ◎Helpless POWER STATION ◎Get It On TOMPSON TWINS ◎Hold Me Now ◎Revolution ERIC CLAPTON (ここですね、フィルとジェフ(ちなみに、ここにしかジェフは出てません!)のタイコが拝めるのが、でもよく考えてみればUKからUSまで飛んで出とるフィル・コリンズって一体…笑) ◎White Room ◎She's Waiting ◎Layla PHIL COLLINS ◎NIGHT SIHG LED ZEPPELIN ◎Rock And Roll ◎Stairway To Heaven CROSBY STILLS NASH & YOUNG ◎Find the cost of Freedom DURAN DURAN ◎A View to kill ◎Union Of The Snake ◎Save A Prayer ◎The Refrex PATTI LA BELLE ◎Imagine ◎Forever Young HALL AND OATES with EDDY KENDLICKS/DAVID RUFFIN ◎Out Of The Touch ◎Maneater ◎Get Ready ◎Ain't Too Proud To Beg ◎The Way You Do Things We Do ◎My Girl MICK JAGGER with TINA TURNER ◎Lonely At The Top ◎Just Another Night ◎Miss You ◎State Of Shock/It's Only Rock'N Roll BOB DYLAN with KEITH RICHARDS / RON WOOD ◎The Ballad Of Horris Brown ◎When The Ship Comes In ◎Times They Are Changin' ◎Brown In The Wind US終わりというかLive Aid終了! ◎We Are The World(ここでもみんなで大合唱。笑) ということです。 なんか思い出してきませんか、当時の夏を! 当時学生だった私は、夏休み前で、結構きつかったの覚えてます、徹夜(笑)。 あと、あ、そだ、sting2goさん!前回のお礼コメントを読ませていただいたのですが。私のあの質問の所(カヴァー)のところに来て書いてくださいよぉ。 きちんとお礼が書きたいです。 では寝ます!

noname#1791
質問者

お礼

dfrさん最後の大、大、大サービスありがとうございます。 力尽きてしまっていないかと心配であります。 ライブエイドのリスト凄いですね~♪ やっぱり漏れていたのが沢山あります。 でもこうやって改めて見てみるとホント豪華だったと 思うんですけどね(確かにヘヴィーでクールじゃないけど) 最後の方は寝ていたみたいで全然録れてないし覚えてもいないんです。 チョットきつかったっす。 実は次の日に友達に聞くまでレッド・ツェッペリンが ラストだと思ってました。 デュラン・デュランがUSで出てるのは何故? 私この時はクイーンとU2目当てで見てました。 このリストちゃんと写して大事にします。 ベスト・ヒットUSAなっつかし~ですね! アノ番組も見逃せませんでしたからね(ソニーミュージックTVも同じく) 流れるVがたまにPVじゃなくて向こうの(何処や)TVショーからの Vだったりしてましたよね。 夜中やっている通販で紹介されているCDとは 「YOUR SONG」の事でしょうか? 実は私これも持ってるんですよね(第2弾のもあります) これって通販じゃなくてもHMVとかの店頭にも最近並んでます。 でも私的には選曲が今イチです。(ウケ狙いで買いました) 私が通販で知ってるのはそれだけですが 他にもあるのかな? でもあのYOUR SONGの通販に出てるおっさんは 何者なんでしょう? ヒゲにパンチで何か胡散臭いおっさんだ。 ヒゲにパンチと言えばライブ・エイドにも出ていた ホール&オーツのジョン・オーツのヒゲが無くなっているそうな 何があったんでしょう。 あまり余談ばかりしていると私自身が削除されそうなので この辺で失礼します。 どうもありがとうございました。 お大事に・・・

noname#1791
質問者

補足

これにてこの質問を締め切らせて頂きます。 本当に皆さん色々な情報をお寄せ頂き感謝の気持ちで一杯です。 全員ポイントを差し上げたいのですが、それが出来ないそうなので 今回漏れてしまった方申し訳ございませんでした。 これに懲りずにまたいつかこのアホな私にお知恵をお貸しくださいませ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしあなたがオムニバスをつくるなら??

    タイトルのとおりもしあなたがオムニバスを作るならどのような曲を入れますか??教えてください!! ただ、以下の条件を守ってください。 ・曲数は7~12 ・一人のアーティストにつき一曲 ・選曲の仕方の記入(例:好きな歌手、ドライブに合うような曲、70年代の曲のみなど) です。しばらく受け付けているので時期が遅くなってでもいいので回答待ってます!!よろしくおねがいします!!

  • オムニバスCD Loveleyについて

    オムニバスのCDで、赤い背景にタイトルが白色の 「Loveley」というCDにはどんなアーティストのどんな曲が 入ってますか? 全14曲入っていると思うのですが…。

  • US盤とUK盤

    タイトルに書いていますように、 US盤とUK盤で曲数が違うのは何故でしょうか? keaneの1stアルバムを例にとると、 US盤よりUK盤のほうが1曲多く、 (さらに国内版では、UK盤より2曲多いのですが) keaneがイギリスのアーティストだからUK盤がひいきしているのでしょうか? 仮に、keaneがアメリカのアーティストだとすると、 US盤のほうがUK盤よりも同じか多いかになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オムニバスCD発売を依頼された場合・・・。

    タイトルに関し先に説明しておきます。 CDショップに行くと、所属レコード会社の垣根を越えて あるテーマで色んなアーチストの曲を収録しCDが販売していますよね。 もし皆さんの元に、そういうCDを作って欲しいと依頼があったと仮定し 皆さんなら、1. どういうCDタイトルをつけて、2. どういう曲を選曲しますか ? 1 枚のCDの収録曲数ですが、通常販売しているのは12~15曲だったりしますが、 5 曲 でお願いします。 かなり無理があるのは承知しています。 そのへんをお考えいただきお願い出来ればと思います。 なお、すべて違うアーチストで 5 曲 をお願いします。 ジャンルにしても同じジャンルでも結構ですし、 ただタイトルに合った曲を選んで下さい。 例 アニソンBEST 5 秋の歌 BEST 5 とか、シンプルに 冬 とか タイトルは勝手につけて皆さんが決めていただければ結構です。

  • オリジナル≪Hard Rock&Heavy Metal ≫オムニバス!!

    こんにちは!! タイトル通りなんですが, へヴィメタル/ハードロックで, もし皆さんがオリジナルオムニバスCDを出すことを出来る権利がある としたらどういった曲順で、どんなアーティストをもってきますか?! 好きなアーティストや、あの超名盤の曲、そして思い出のあの曲・・・色々アルと思いますが、 既に売られているオムニバスに負けないような 「この曲からあの曲へイクの?!マジで?!!…これはヤバイ!!!!」みたいなの是非!お願いします! 17曲前後で最高のロックな流れのもの待ってます^^ このたび、質問カテゴリーを迷いましたが、やはり海外アーティストのカテの洋楽ロック好き様に選んで欲しく、また、それを参考に自分も皆様にもオリジナルオムニバスを楽しみいただきたいと思いこのカテゴリーを選びました。 不足な点などがありましたら、何でも言ってください!

  • iPodでオムニバスアルバムのアーティストをまとめたい

    Win使いです。 オムニバスアルバムのアーティストがiPodでバラバラに表示されると、1曲しか入ってないアーティスト名がずらずらと表示されてしまうことになり、かさばって嫌だなと感じています。 iTunesで「アルバムアーティスト」の項にオムニバスアルバムのタイトルを入れたり、プロパティでコンピレーションのところにチェックを入れたりしているのですが、一向にアーティストがバラバラに表示されたままです。 iPodで[ミュージック]>[アーティスト]としたときに元のアーティスト名を残してアルバム毎にすっきりとまとめることはできないのでしょうか?

  • アーティスト名とオムニバスでもよいので収録されてるCDを教えてください

    VolvoのCMでおなじみの「Sunny」という曲、演奏しているアーティスト名が分かりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください(オリジナル希望)。 また、この曲が収録されているCD、オムニバスでもよいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オムニバスCDのタイトルがわかりません!!お願いします、教えて下さい!!

    こんばんは! 友達から借りましたが、邦楽オムニバスアルバムのタイトルがわかりません。 自分でわかっている情報はこれだけです。 1.全部邦楽で新しめ?で15曲 2.7曲目にアーティスト「ムーミン」 3.10曲目に女性の声でタイトル「小さな恋のうた」 4.11曲目にタイトル「愛唄」 5.13曲目にET-キング「愛しい人へ」 6.15曲目にアーティスト「AI] これだけです! この中にどうしても覚えたい曲があるのですが、 タイトルもアーティストもわかりません。 どなかた詳しい方、お分かりでしたら教えて下さい! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 最近のオムニバスのCDでタイトルがしりたいです

    CMで一瞬しかわからなっかったんですが、クレイグ・デイビッドのアルバム?が映るCMで、いろんなアーティストのオムニバスの洋楽のCDなんですが タイトルわかるでしょうか??CM中は最近よく耳にする洋楽がながれていて、できればその曲についても詳しく教えて頂きたいんですが…。たしかタイトルの最後は~SONGSだった気がします。すみませんがお願いします。

  • オムニバスCDは抜粋ばかりですか?

     ドラマの「のだめ」を見てクラシックも聴いてみようと思い作中に出てくる曲を集めたCDを買おうとしたところ、収録されている曲は抜粋されたものばかりと聞きました。そういえば、以前聞いたオムニバスのCDも抜粋のようで、ちょうど良いところでフェードアウトしてしまいました。  クラシックにはとんと疎いので分からないのですが、長い曲ばかりだから全楽章は収録できないものなのでしょうか?  それと、ブームに乗ってのだめ関連のCDが多数発売されていますが、収録された全ての曲が全楽章であるようなCDはあるのでしょうか?曲数や演奏の巧拙は問いません。とにかく最初から最後まで聴ければ良いです。