• ベストアンサー

ダイエットサプリ「ゼナドリン」を利用した事がある方または詳しい方

こんにちは。 先月からダイエットサプリメントの「ゼナドリンNRG」を飲んでいるのですが、どうも最近体の調子がおかしいのです。 副作用があるのかと思いネット等で検索しているのですが、「天然成分なので安全」「副作用の報告は無し」と書かれていました。 しかし本当に安全なものなのでしょうか?? じつは飲み初めて約1ヶ月。 最初はちょっとした動悸や息切れが気になっていたのですが、体を興奮させてカロリーを消費させるものだと思い気にしませんでした。 しかしここ最近、喘息のような咳が止まらないのです。 今までずっと「花粉喘息だ」と思い込んでいたのですが、胸が少し苦しいと感じる事もあり、もしかしてゼナドリンのせいなのかな?とも思うようになりました。 一時期の間、ゼナドリンの服用を中止して様子を見ようかと思うのですが、過去にゼナドリンを服用して何か体調がおかしいと感じた方はいらっしゃいますか? また現在私と同じように喘息のような咳に悩まされている方はいらっしゃいますか? 何かご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

使用者の掲示板がありましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_521_page_0.html
mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々な方の意見を見れて参考になりますね! やっぱりそれなりに動悸・息切れを感じた人も多いみたいなので、摂取量を少なめにして様子をみていきたいと思います!

その他の回答 (2)

  • lovinson8
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

ダイエットサプリメントの「ゼナドリンNRG」はエビネフリンが中に入ってるタイプですが、日本で購入されているのですか?多分、海外のサプリではないですか?エビネフリンは食欲の抑制作用があります。 簡単にもうしますれば、ブロンの液を毎日2本ほど飲んでいると考えるのが、妥当ですね!そう考えれば、身体に及ぼす悪影響を考えやすいと想いますよ。 極端な肥満には、アミトリプチリン(抗鬱薬)とアンフェタミン(神経刺激剤)の合剤が欧米で以前には市販されていましたね。 体重を極端に減らすのは、危険な御話で、脂肪を落とすには『有酸素運動』ぐらいしか、(麻薬や極端な就労や心労は別として)ありません。 それぐらいに考えたほうがいいかもしれませんね! また、補足でお答えも致しますので、ご遠慮なく仰って下さいね!

mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が飲んでいるのは日本版のゼナドリンです。 家族で飲んでいるのですが、このような症状は私だけで・・・。 ここ数日飲みやめてみたのですが、喘息はおさまりませんでした。(動悸・息切れはおさまりましたが) もしかして花粉喘息の方ではないかと思っているのですが、喘息の薬も今のところ効果は出ていません(>o<;)

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

その商品については知りませんが、以前問題になった輸入サプリメントのように交感神経を刺激して常に体をハイな状態にする物もありますので服用には十分な注意が必要です。 極端な話、24時間マラソンしているような状態です。 確かに凄く痩せるんですが、結果、心臓を始め多くの臓器に必要以上の負担がかかり・・・という事故がありましたね。 脂肪はエネルギーとして燃焼させるしか減らす方法はありませんので十分注意して服用して下さいね。 脂肪燃焼の仕組みは高校の生物の教科書にも載っている事ですので参考にしてみてください。

mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近ではイソフラボンにアガリクスの問題も出てきていますので、健康食品も100%安全だ!とは言い切れないですよねー。 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • ゼナドリンを知っている方いますか?

    最近インターネットでゼナドリンを購入しました。説明書には驚くほど食欲を抑制して、体脂肪を燃やすって感じで書いていてアメリカではNO.1のダイエット・サプリメントって書いてたんです。今そのゼナドリンを飲んでいるんですがいまいち効果が出てこないんですけど、1ヶ月ぐらいしないと効果はでないんでしょうか?ちなみに飲み始めて半月ほどです。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ゼナドリンについて。

    今日、ダイエットの目的でゼナドリンを購入したのですが、情報を集めないで購入してしまい、使用を悩んでいます。 私が買ったのは、普通の薬局で、成分表には、 2カプセル中 イルバマテ&ガラナブレンド     432mg マカピュアー            200mg ビターオレンジ           150mg グリーンティー            70mg セイヨウシロヤナギ          50mg ショウガ               25mg ゼラチン と書かれています。 あるサイトで、ゼナドリンはマオウ(麻黄)という物のエフェドリンという成分が危険であるとありました。 また、他に調べてみたところ、日本で発売されているものにはマオウは含まれていないとあったので、(実際に上の表示ではないです)ので安全なのでしょうか? 何の薬でも、使用してはいけない人というのはありますよね。 なら、このゼナドリンも特に体に異常がなければ使用してもいいのでしょうか ? 18歳未満の人が使用してはいけないのは何故でしょうか?実は私は17歳の高校性です(8月で18歳になりますが) 長くなりましたが、それらについて詳しい方、回答お願いいたします。

  • サプリメント、MUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用

    タイトルにあるように、体脂肪を減らしながら筋肉を増強する目的でMUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用を考えています。摂取中はもちろん適度の運動及び筋肉トレーニングをするつもりではありますが、今回はそのサプリメントの併用の安全性・効果について詳しい方にお聞きしたいです。 自分は身長172cmの体重62kg、体脂肪率20%前後。19歳の男です。よろしくお願いします。

  • 以下の症状で一番体によく効くサプリはありますか?

    風邪、鼻炎、喘息、動悸、息切れ、全身のこり、痛み、 体力不足、筋力不足、不眠症、鬱、強迫性障害などの症状があるのですが プロポリスで体をサポートし、ホスファチジルセリンでメンタル系で補えば何とかなると思うのですが 他に体やメンタルに効くサプリはありますか?

  • プラノバールの副作用について 息切れしますか?

    生理が3か月以上遅れているため、プラノバールを服用中です。 初めてで、副作用の心配していましたが、 吐き気など特に問題なく続けられています。 服用期間は10日間で、今日で終了になるのですが、 少し気になることがでてきました。 昨日、早歩きしていたら、息切れがしました。 マスクをしているからかと思いましたが、 花粉症で今の季節は外ではほとんどマスクをしているので、 今までとは違うようなかんじがします。 肥満のせいもあるのかなと思いますが、 もしかしてプラノバールのせい?と思い浮かびました。 肺血栓症による突然の呼吸困難、強い息苦しさとは違うとは思うのですが。 特に脈が早い、動悸というかんじはしません。 吐き気の副作用の訴えが多いようですが、 息切れを感じた方はいますか?

  • 誰もが喘息だと言います。

    ここ一年くらいでなぜか私はせき込み等の喘息のような現象が起きており、 「軽い風邪だろう」 「空気が汚いんだろう」 くらいに思っていたんですが、はたから見たら完全に「喘息」だそうです。それが最近どんどん悪くなっていって、ようやく自覚症状が出るようになりました。 そういえば、息切れ、激しい動悸、呼吸困難でパニックになって救急車を呼んだこともあったな…。 動悸がひどいときが月に数回あるな…。 と、ネットで喘息の症状を見て思い当たるふしがすごくあります。 そして、最近喘息もちの女性に会い、その症状を目の当たりにして間違いないと思いました。 ですが、主治医に相談したところ、問診等をしたうえで「喘息ってほどの症状ではない。」と診断されました。 このコロナの時期ですし、咳がひどいのは周りの目が気になるのでお薬等の処方をしてほしいんですが、長年診てきてくれた主治医がそういうのであればどうしようもないのかなと思ってしまいます。 もっと強く言うべきだったのでしょうか?それとも医師を変えたほうがいいのでしょうか…? それとも、喘息ではなくただせき込みやすい体質というものなんでしょうか…(それが喘息のような気がしてなりませんが…)? 喘息の知識がネットで得た薄っぺらい知識しかありません。せき込みや動悸についてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 身長サプリ 副作用

    現在15歳でコンデンスグローアップDNAというサプリメント 参照 http://www.beauty-select.net/1000357639101/ を服用しています。こういうサプリでも副作用ってありますか? あとどんなものがあるでしょうか? いちお栄養機能食品というもらしいですけど、 健康サプリって体に害なのですか?

  • 父親が全てを体力不足で片付ける

    我が家の父親は医者に掛かるとは必ずお前達は「体力がなさ過ぎる、運動しろ」と言ってきます。 私は重度の花粉症になって8年位経ちますが、今朝父親に「運動や体力つければ花粉症なんて絶対にならない」と言われました。本当にそうなんでしょうか?以前動悸、息切れが激しい時に父親に「ジョギングすれば鍛えられる」と言われやっていましたが、あまりにも動悸が激しく、階段の昇降だけでも息切れしていたので医者に行ったところ「鉄欠乏性貧血であと少しで心肥大になるところだった」と言われました。 花粉症も薬に頼らずに今の時期にウォーキングやストレッチをすれば完治すると言っています。花粉症の民間療法も体に合わずにダメでした。既に花粉症の症状が出始めています。(一月末からアレグラを服用しています) 貧血は先天的に造血細胞が少ないらしく薬に頼らざるを得ない状況です。父親は60代ですが、60代の方は何でもかんでも運動不足と言うのでしょうか?これは我が家だけでしょうか?

  • 喘息とプレドニン

    喘息がひどくてプレドニンを短期服用しているのですが、数ヶ月前にアスピリン喘息を合併してしまい悪化し、1ヶ月に1回はプレドニン短期(3~14日)服用しています。 ほとんどが3~5日の短期です。 テオフィリン製剤が副作用のため使えない身体なので、余計にプレドニン服用回数が多いのかもしれませんが、月1の頻度でプレドニンを服用するほどの喘息は、重症ということになってしまうのでしょうか? 他にシムビコート、アズマネックス、スピリーバの吸入をしていて、アズマネックスは最大吸入量、シムビコートは4~6吸入です。 シムビコートはあまり吸入すると動悸や震えの副作用が顕著に現れてくるため、あまり多くは使えません。 あと、月1頻度でもプレドニン服用していたら免疫力低下や骨粗鬆症などの副作用の心配はしていた方がいいですか? 回答お願いします。

  • 動悸、息切れ、咳が突然おこる

    ここ数カ月運動をしたわけでもないのに突然、動悸や息切れがします。喘息ではないのですが咳もひどくなります 仕事中が最も多いですが休日に出かけていても起きることがあります。特に、人の多いところや電車、行ったことのないところに行くときにおこりやすいです。 動悸息切れがし始めると息苦しくて仕事になりません 事務職に異動し2~3年前より10キロ以上太ってしまったのと飲酒が原因かと思い食事に気を付けたりしていますがうまくいっていません。現状は170cmで75キロあります。 近々病院に行こうと思っていますが何科にかかればよいのか教えてください。