• ベストアンサー

ダイエットサプリ「ゼナドリン」を利用した事がある方または詳しい方

こんにちは。 先月からダイエットサプリメントの「ゼナドリンNRG」を飲んでいるのですが、どうも最近体の調子がおかしいのです。 副作用があるのかと思いネット等で検索しているのですが、「天然成分なので安全」「副作用の報告は無し」と書かれていました。 しかし本当に安全なものなのでしょうか?? じつは飲み初めて約1ヶ月。 最初はちょっとした動悸や息切れが気になっていたのですが、体を興奮させてカロリーを消費させるものだと思い気にしませんでした。 しかしここ最近、喘息のような咳が止まらないのです。 今までずっと「花粉喘息だ」と思い込んでいたのですが、胸が少し苦しいと感じる事もあり、もしかしてゼナドリンのせいなのかな?とも思うようになりました。 一時期の間、ゼナドリンの服用を中止して様子を見ようかと思うのですが、過去にゼナドリンを服用して何か体調がおかしいと感じた方はいらっしゃいますか? また現在私と同じように喘息のような咳に悩まされている方はいらっしゃいますか? 何かご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

使用者の掲示板がありましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_521_page_0.html
mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々な方の意見を見れて参考になりますね! やっぱりそれなりに動悸・息切れを感じた人も多いみたいなので、摂取量を少なめにして様子をみていきたいと思います!

その他の回答 (2)

• lovinson8
回答No.2

ダイエットサプリメントの「ゼナドリンNRG」はエビネフリンが中に入ってるタイプですが、日本で購入されているのですか?多分、海外のサプリではないですか?エビネフリンは食欲の抑制作用があります。 簡単にもうしますれば、ブロンの液を毎日2本ほど飲んでいると考えるのが、妥当ですね!そう考えれば、身体に及ぼす悪影響を考えやすいと想いますよ。 極端な肥満には、アミトリプチリン(抗鬱薬)とアンフェタミン(神経刺激剤)の合剤が欧米で以前には市販されていましたね。 体重を極端に減らすのは、危険な御話で、脂肪を落とすには『有酸素運動』ぐらいしか、(麻薬や極端な就労や心労は別として)ありません。 それぐらいに考えたほうがいいかもしれませんね! また、補足でお答えも致しますので、ご遠慮なく仰って下さいね!

mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が飲んでいるのは日本版のゼナドリンです。 家族で飲んでいるのですが、このような症状は私だけで・・・。 ここ数日飲みやめてみたのですが、喘息はおさまりませんでした。(動悸・息切れはおさまりましたが) もしかして花粉喘息の方ではないかと思っているのですが、喘息の薬も今のところ効果は出ていません(>o<;)

• nayu-nayu
回答No.1

その商品については知りませんが、以前問題になった輸入サプリメントのように交感神経を刺激して常に体をハイな状態にする物もありますので服用には十分な注意が必要です。 極端な話、24時間マラソンしているような状態です。 確かに凄く痩せるんですが、結果、心臓を始め多くの臓器に必要以上の負担がかかり・・・という事故がありましたね。 脂肪はエネルギーとして燃焼させるしか減らす方法はありませんので十分注意して服用して下さいね。 脂肪燃焼の仕組みは高校の生物の教科書にも載っている事ですので参考にしてみてください。

mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近ではイソフラボンにアガリクスの問題も出てきていますので、健康食品も100%安全だ!とは言い切れないですよねー。 参考にさせて頂きます!