• ベストアンサー

画像付きEXCELファイルの送信について

EXCELに画像を添付してファイルを作成したところ、ファイルが87MBになってしまいました。メールでそのファイルを送信したいと思っているのですが、ファイルを小さく(適正のサイズに)する何か良い方法があれば是非教えてください!

• 01950
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

EXCELファイルのファイルサイズは貼り付けた画像の大きさで決まっていますので、EXCELファイルを圧縮してもファイルサイズはさほど小さくなりません。 貼り付け前の画像のサイズを小さくしてからEXCELに張り替えてください。 画像サイズを小さくするのはWIN XP ではOFFICE PICTURE MANAGERの画像→サイズ変更または画像の圧縮などでできます。

01950
質問者

お礼

実行します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

87MBもあるとなると、圧縮してもまだまだ容量は大きいですね。 ファイル転送サービスを使ってみてはいかがでしょうか。 大容量ファイルが、簡単に送れます。 http://www.fileocool.com/ こちらですと、登録も不要ですぐ送れます。

01950
質問者

お礼

ありがとうございます。チャレンジしてみます。

• toshi_ho
回答No.1

ファイルを圧縮して小さくすればいいと思います。 Lhacaなどフリーの圧縮ソフトは、多数あります。

01950
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。