OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャパンネットどっちがお得?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204041
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (147/160)

こんにちは!よろしくお願いいたします。
ジャパンネットからジャパンネットへの振込みをよく利用するのですが
今までは10円だからIモードと思い込んで利用しておりました。
でも携帯の利用明細をみると結構バケット通信料を超過していているのに今さら気がつきました。
iモード利用は振り込み以外は使っていません。メールも月に30通ぐらいです。
実際の所パソコン振込み52円とどちらがお安いでしょうか?自分で調べる為のヒントになるような情報でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

パケット通信料の概算
====================
・1パケット(128 バイト)当たり、0.3 円
・モバイルバンキング口座振り込み 63-64 円 (概算)

・これは、おおよその料金。
・「iMenu」から各サイトを見た場合の試算で、各サイトの構成に
  よって通信料が異なる。
・画面に表示されている文字数以上のデータがやり取りされている。
・ケット通信料は各種割引プランが適用されない。
 (料金プランは音声通話のみの適用。)



 なぜ、\10 か ← この価格以上だとだれも利用しない(高い、高すぎる)

 つまり、もともと高いのです。i-mode をどうしても使わなければならな
い場面でのみ、その価値が有るだけで、\52 のほうが安いに決まっていま
す。

 

http://www.nttdocomo-h.co.jp/service/imode/whats/
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/ryokin.html
http://www.docomo-tokai.co.jp/2002/normal_hp/main/imode/ryokin/ryokin.html
 
お礼コメント
shutoi

お礼率 91% (147/160)

回答ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか!っていうか気がつくの遅すぎですね。
すっかり「10円」パワーにやられてましたv(T_T)ノ
参考のサイトもみせていただいて
「パケットの謎」が解けそうです!勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 08:05:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 つまり、\63 + 10 = \73  これも、たぶん低めの数字なので、トータルで \80-90 前後?!  ATM の、キャッシュカードでの同一銀行間振り込みが \105 なので、それよりは安い程度。  
 つまり、\63 + 10 = \73

 これも、たぶん低めの数字なので、トータルで \80-90 前後?!

 ATM の、キャッシュカードでの同一銀行間振り込みが \105
なので、それよりは安い程度。