• ベストアンサー

携帯電話(au Win)を使ってパソコンでインターネット

auのWin W21CAII(PCサイトビューア加入)の携帯を使って、パソコン(デスクトップ/ノート)でインターネットをすることはできるのでしょうか? パソコンと携帯の接続は、購入時に付属されていた充電器(USB付)でできるのですが、パソコンでインターネットをするとなると、また違った契約、料金が発生するかなど全くわかりません。 質問のご回答、よろしくお願いします。

• blt78
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

>携帯のパケ放題に加入していても無駄なのでしょうか? EZでのパケットとデータ通信でのパケットは別のようですね。 EZの方は定額がありますが、データ通信の方は使った分の課金になるようです。 パケ割に加入してない場合のデータ通信のパケットは通話料の無料通話分として使えるようなので、パケットというよりも通話料と似た感覚でいた方がいいかもしれませんね。 通常パケット料も0.1円/パケット(税込0.105円)とダブル定額の倍になりますので、急遽の場合に使用するならともかく、メインツールとして使うには割高感はあるかもしれませんね。

blt78
質問者

お礼

なるほど、大変参考になりました。 そうなるとAir Hなどに加入するほうがいいみたいですね。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.1

AUのホームページ内の「データ通信」の項目に詳しく書かれていますので、そちらもご覧ください。 http://www.au.kddi.com/data/index.html au,NETかプロバイダ加入が必要 パケットWINですと最大通信速度受信2.4Mbps、送信144kbps パケット通信料、0.1円/パケット(税込0.105円) 月額使用料は無料となっています。

blt78
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パケット通信料がかかるということは、料金がどんどん加算されて膨大な金額になってしまいそうですね。。。 携帯のパケ放題に加入していても無駄なのでしょうか?