• ベストアンサー

auの携帯からインターネットへ繋ぎたいのですが・・・

しばらくネットがつながらないところへ行くため(auの電波は確認済み)auの携帯電話をノートパソコンに繋いでインターネットへ接続したいと思うのですが方法がわかりません。 全般的にわからないのですが、特に以下の点が不明なため教えてください。 (1)どこかに契約をしなくてはいけないのか。 (2)別売りのUSBケーブルなど周辺機器を購入しなくてはいけないのか。 (3)(1)、(2)の必要がない場合どのように繋げばよいのか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

できますがいくらネットがつながらない場所っていっても 電話線ぐらいきてますよね。 ぶちっとぬいて、ダイヤルアップを使わせてもらったほうがいいですよ。怒られそうなら、分岐させましょう。通常の電話がきたらあきらめるだけです。 下記の方法で、携帯電話につなぐ方法はありますが、高くつくのでは。 私も環境は入手しましたが、なんかばかばかしくなって、世界中どこへいっても、電話回線を使っています。世の中たいてい携帯なんで、固定電話の線は無用の長物になっているはずです。 http://www.auone-net.jp/service/mobile/connect/packet-s.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/index.html
noritama-
質問者

お礼

早いご返答ありがとうございます。 確かに!!電話回線があるのは確認しました。なのでダイヤルアップにしたほうがいいかもしれません。 ただ、空寮を貸していただくのでNTTに契約とかを考えると、ホットメールの確認くらいなので携帯でも良いのかなと思ってました。 もう少し研究してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯からインターネットをしたい

    携帯(AUです)とノートPCにつないでインターネットをしたいのですが、USB接続でできるケーブルのようなものがあると聞きました。どんなものがあるのか教えていただけば幸いです。またその場合プロバイダー契約などは どうなるのでしょうか?

  • 携帯電話(au Win)を使ってパソコンでインターネット

    auのWin W21CAII(PCサイトビューア加入)の携帯を使って、パソコン(デスクトップ/ノート)でインターネットをすることはできるのでしょうか? パソコンと携帯の接続は、購入時に付属されていた充電器(USB付)でできるのですが、パソコンでインターネットをするとなると、また違った契約、料金が発生するかなど全くわかりません。 質問のご回答、よろしくお願いします。

  • AUの携帯電話でインターネット

    外出先でインターネットをしたいと考えています。 AirH等のPHSもいいかなと思いますが、PHSの電波が入らない所に行く事があるのと、値段がちょっと高いかな?と思います。新規に契約手続きするのも面倒くさい気がしますし、出来れば現在持っている携帯電話を使いたいと思っています。 超初心者ですがお助けください。 ★疑問1 現在、AUのA5505SAという携帯電話を使用していますが、ノートパソコンとケーブルでつないで、インターネットは可能でしょうか? ★疑問2 可能だとすると、料金はどうなるのでしょうか? 時間による課金なのか、やり取りしたデータ量による課金になるのでしょうか? 最終的にどれくらいの請求が来るのでしょうか? 使用頻度ですが、たまに旅行に行った時に、メールチェックとYahoo!ファイナンスで株価をチェックするくらいです。 あと通信速度はどうでしょうか? ★疑問3 もし疑問1の方法でネットが出来ない場合、他の会社の携帯電話(FOMA)等で接続することは出来るのでしょうか?料金体系はどうなりますか? よろしくお願い致します。

  • インターネットの携帯電話接続について

    携帯電話でインターネットの使い放題を契約し、その通信を利用してパソコンと携帯電話を繋ぎパソコンのインターネットも携帯電話経由で行いたいと思っています。 携帯電話とパソコンを繋ぐUSB接続のケーブルを売っているのを見かけました。 携帯電話でインターネットの使い放題もできるかどうかは、その電話会社やサービスによるとの事です。 どの電話会社で、どういうサービスを契約し、どのUSBケーブルを使用すればそれは可能ですか?価格を含めて教えていただければ幸いです。 実際にそういう事をしている方がいれば、使用感はどのようなものか教えてください。 通信速度は十分なのか、電波が弱いと切断するのは仕方ないとして、3本立ってる状態で頻繁に切れたりしないのか、普通のインターネットでできる事で出来ないことがあるのか無いのか、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • au携帯電話のインターネットについて

    au携帯電話のモバイル?について教えてください。 友達が一円で機器が買えるからインターネットをやろうかなと電話がありました。 我が家では、マックを使っていてよくわからないので、詳しい方教えてください。 auの携帯電話を使っていて、機器が一円で買えるそうです。一ヶ月の使用料は頭打ち5000円しか掛からないとのことです。携帯電話以外に使いたいとのことでした。 家で使う場合、接続料とか一ヶ月の使用料も5000円以上掛かるので、そんな嬉しいお話があるのかな?と思いました。どなたか使っている方、また詳しい方教えてください。 お願いします。

  • auの携帯を使ってノートPCのメール送受信

    ノートパソコンを使用しているんですが、外出先でau携帯電話を使用しダイヤルアップ接続で、アウトルックやインターネット接続をしたくて専用のUSBケーブルを購入しました。(BAFFALO IGM-UCD USBモデムケーブル) 説明書通りに接続をしたのですが、うまくいきません。使用プロバイダーはヤフーbbです。ヤフーに聞いてもauに聞いても分からないと言われてしまいました。当方の携帯機種は A5403CAです。 何方か接続の仕方や、設定がありましたら教えてください。PCはWINのXPです。 宜しくお願い致します。

  • au Music Portの接続ケーブルについて

    昨日、auのW41CAを買いました☆ PCにCDを読み込ませて、iPodみたいに使えると聞いたのでさっそくやろうと思ったのですが、PCと携帯をつなぐケーブル「カシオUSBケーブル01」(付属品)が携帯の差込口にまったく入りません。 おかしいと思ってauのホームページをみたら、別売りで「USBケーブルWIN」というものがありました。http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/usb_cable_win.html そこで質問なんですが (1)携帯にCDの音楽を取り込むには、やはり別売りの「USBケーブルWIN」を買わなくてはできないんでしょうか?? auの店員さんの説明では、付属されている「カシオUSBケーブル01」でPCと携帯をつなげられると言っていました。 (2)付属されている「カシオUSBケーブル01」はPCと何をつなげるためのケーブルなんでしょうか?? 説明書を読んでもケーブルの事は何も書かれていないので、わけわかんないです(涙)ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(>o<)m

  • 携帯(AU)とノートPCでのインターネットの仕方

    auの携帯電話とノートPCをつないで、インターネットをしたいのですが ダイヤルアップで接続する場合のやり方がわかりません 携帯でプロバイダーにダイヤルするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 携帯とパソコンを繋いでインターネットをしたい

    昨年引っ越しをし、かなりの田舎に暮らしております。家には初期費用や維持費などを考慮し電話回線、ケーブルテレビを引きませんでしたのでそれらはありません。 現在様々な情報はdocomoの携帯から閲覧しています。docomoの電波はとても良いです。 携帯を新しく買い換えようかなと、docomoのF03Cを検討しています。 この機種にはWi-Fiの機能がありますが、自宅のパソコンや、Mac(ノート型)などにUSBなどのアダプタを差し込み携帯で繋いで無線インターネットをすることが出来るのでしょうか? 可能であれば、どのようなアダプタを買えば良いかご教授ください。 補足 ソフトバンクは電波が不安定な地域のため対象外です。 WILLCOM、Eモバイルなどは圏外です。 フレッツ光や電力会社のネット接続など全て圏外です。 この地域の方はほとんどケーブルテレビ局のインターネットを利用されています。

  • 携帯を使ってデータ通信したいのですが・・・

    ノートPCと携帯電話を使って、インターネット接続をしたいと思ってます。 USB接続のモデムケーブルを購入しようと思うのですが、私が持っている携帯には各社ケーブルが対応していないようです。 購入してみたら実は対応大丈夫なのでは?と思ったりもしますが、何故対応していないのか知ってる方いましたら理由教えてください。また対応可ケーブル知ってましたら教えてください。 持っているケーブルは「AU A1401K」 です。