OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の走行距離

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203975
  • 閲覧数555
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (1/53)

こんにちわ
車の走行距離のことがしりたいんですが、
車は平均何万キロ走って買い換えますか?
何万キロまで乗れるんですか?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

人それぞれなので一概には言えないと思いますが、
経験上8万キロを超えたりすると、大した値段では売れないですね。

後今の車は、きちんと整備しておけば10万キロ、
20万キロでも乗れます。

下に車を長持ちさせるコツなどが載っていますので参考にして
下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 今のクルマは、5年で10万キロ乗りましたが、どこも悪くありません。  下取り査定すると、20万円とかいう話ですが、それよりは、あと5年10万キロ乗るつもりです。10年20万キロ乗ったら、もういいやという感じでしょうね?  それとも、さらに愛着がわくかな?
 今のクルマは、5年で10万キロ乗りましたが、どこも悪くありません。
 下取り査定すると、20万円とかいう話ですが、それよりは、あと5年10万キロ乗るつもりです。10年20万キロ乗ったら、もういいやという感じでしょうね?
 それとも、さらに愛着がわくかな?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

売りたければ、5万km以下 それ以上は安く買い叩かれ、10万km付近で二束三文になるでしょう。。。 >何万キロまで乗れるんですか 極論を言えば、事故で廃車になるまで何キロでも乗れます 要するに事故でバッラバラになってしまったら直せませんが、それ以外でしたらいくらでも直せます(お金が掛かりすぎるから普通は直さないだけ) 今の車の修理・維持費>買い替え費用 ↑この状況になったら距離に関係な ...続きを読む
売りたければ、5万km以下
それ以上は安く買い叩かれ、10万km付近で二束三文になるでしょう。。。

>何万キロまで乗れるんですか
極論を言えば、事故で廃車になるまで何キロでも乗れます
要するに事故でバッラバラになってしまったら直せませんが、それ以外でしたらいくらでも直せます(お金が掛かりすぎるから普通は直さないだけ)

今の車の修理・維持費>買い替え費用
↑この状況になったら距離に関係なく買い替える一つの目安です
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (66/470)

その車を好きな人は、足回りやエンジンを大切にして何年も乗ることでしょう。 わたしなんか、新車でかって14年目18万km走って、また快調。燃費10km/lいくし、1800ccターボエンジンも絶好調です。 最近は、タイヤ交換が必要になってるみたいなので、変えます。 そうこうして、年間の維持費に約10万くらいかかっているかな。 まだまだ乗れるので、事故しないよう大切にしたいと思っています。 車は、スバ ...続きを読む
その車を好きな人は、足回りやエンジンを大切にして何年も乗ることでしょう。
わたしなんか、新車でかって14年目18万km走って、また快調。燃費10km/lいくし、1800ccターボエンジンも絶好調です。
最近は、タイヤ交換が必要になってるみたいなので、変えます。
そうこうして、年間の維持費に約10万くらいかかっているかな。
まだまだ乗れるので、事故しないよう大切にしたいと思っています。
車は、スバルのアルショオーネ1988年型です。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 39% (13/33)

エンジンそのままで、20万キロ。 タクシーは、3周。 エンジンに手入れれば、50万キロいけます。それ超えると、結構キツイかも。 平均はまちまちなので分かりませんが、最近は、10万以上乗る人はほとんどいないと思います。
エンジンそのままで、20万キロ。
タクシーは、3周。
エンジンに手入れれば、50万キロいけます。それ超えると、結構キツイかも。

平均はまちまちなので分かりませんが、最近は、10万以上乗る人はほとんどいないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ