• ベストアンサー

洋楽で

邦楽はよく聞くのですが洋楽をあまり聞きません。 最近いろんな洋楽を聴いてみたいと思っているのですが 何を聞いていいのかまったくわかりません。 そこでこんなアーティスト、グループを探しています。  ・ドラムがかっこいい  ・テンションがあがる、元気になる  ・メロディーが頭から離れない テンションがあがる、元気になる、において 例を一つ挙げるとクイーンのDon't stop me nowみたいな… (ってクイーンとビートルズは聞くんです(笑)) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2ma
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

ビートルズを聴くということで・・ オアシスとかはどうでしょうか。僕の知り合いに洋楽はビートルズしか聴かないという人がいたんですが、オアシスを勧めたところ見事にハマりました。ドラムはフツーですけど、聴きやすいメロディでいいと思います。 あとテンションが上がる感じで言えばグリーンデイとか。 パンクですけどかなりノリノリになります。 あとクイーンを聴くということで、ダークネスというバンドがあるんですが、ボーカルが元々フレディ・マーキュリーのマネをしていたということもあって声はかなり似てます。かなり高音ボイスです。まぁジャンルはハードロックな感じになりますけど。。

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

クイーンいいっすよね~。月並みな言い方ですが(笑) ドラマーはハンサムやし(金髪、いつも眠たそうな青い目、半開きの口)、ノリノリやし、メロディが離れない、3拍子そろってますよ。 ちなみに、No.4、5さんの紹介してるダークネスは、ブライアンもお気に入りでクイーンファンで好きな人も結構います。 No.2さんのボン・ジョヴィ(多くの人はジョンやリッチ-が好きと言うけど、ティコは黙って座っていると藤岡弘さんみたく渋いですがドラムを叩くとすごいワイルドです)、ヨーロッパ(゛ファイナル・カウントダウン゛)、ヴァン・ヘイレンはエディが復活しましたね。 私のお勧めは、レインボー(ブライアンソロ活動の相棒、コージー・パウエルがいます。交通事故で亡くなってしまいましたが)、レッド・ツェッペリンはよろしいです。 ロックにこだわらないんだったら、私もこれから聴いてみたいなというのが南米の音楽です。

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 12110703
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

クイーンとは正反対なのですが、ドラムがかっこいいと思うので、「スリップノット」がおすすめです。ぜひ聴いてみて下さい。

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.6

QUEEN最高ですよね!! 僕も大好きです!! 元気になる曲ということで、 McFLYはどうでしょうか?? ファーストアルバムが大ヒットしました! とても明るいかんじですよ!

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ms_06j
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

最近車で聴いてるのは、THE DARKNESSですね。最高にバカです。

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#31260
noname#31260
回答No.3

The WHO NIRVANA(In Utero) Stone Roses(石と薔薇) ドラムが最高にいけてるバンドです。

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.2

メロディーが耳から離れない・・・って有名な所は、 パラパラの語源である、a-haのTAKE On Meでしょう。 ドラムがカッコイイってなると、古い所ではコージパウエルですね。 ゲイリームーアとのセッションでアルバムが出ていますので、探して見ては如何でしょうか? テンションが上がるとなると、沢山有るのですが比較的新しいグループとしてはBONJOVIですとかEUROPEとかYngwie J. Malmsteenかな? 古株でいうとIRON MAIDENとかJudas Priestですね。 他にも色々、聴いていくと自分に心地よい音楽が広がってくるかと思いますので、最初からアルバムを買わずにレンタルで聴いて良かったら店頭にある最新アルバムを購入して見て下さい。 Queenに近い所では、アメリカのグループで Journey というグループがあり最近のアルバムではボーカルが替わっているので、スティーブペリーの物を選んで聴いて見て下さい。 ちょっと、雰囲気は違いますが Van Halen というグループも聴けるかな? 年齢的に知らないグループやアーティスト名が出て来たと思いますが、 20ん年洋楽を聴いていると、こんな感じです。 参考にして見て下さい。

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • njyou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

クイーンやビートルズとは全然路線が違うかもしれませんが、オフスプリングはどうでしょう? Hit That や Pretty Fly なんかは、とにかくテンションが上がりますし頭に残ると思います♪

huhuhurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思わず歌いたくなる洋楽を教えて下さい!

    思わず歌いたくなる、元気の出るような洋楽を教えて下さい。 私の知っている曲は、QueenのDon't Stop Me Now、Boys Town GangのCan't Take My Eyes Off Youです。 よろしくお願いします!

  • 携帯の着信音に合うような洋楽

    携帯の着信音を洋楽の曲の何かにしようかと思っているのですが、なかなか良い曲が思いつきません。 好きなアーティストはQueen、Huey Lewis、Michal Jackson、BUSTED、Eagles、Elton John、ZZ TOP等です。 この中で「これにしようかな?」と思ったのはQueenのDon't Stop Me Nowです。 サビの所から使おうかと思っているのですが、街中で携帯からいきなりこの曲が流れても 変な目で見られたりしませんよね? 上にあげたアーティスト以外の曲でもいいので、携帯の着うたに合うような洋楽を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。

  • ☆こんな僕にお勧めの洋楽☆

    洋楽にはまっています。 好きな曲は queenのdont stop me nowなどです。 こんな感じのノリの洋楽があれば教えてください。 たくさんの方の紹介お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 懐かしい洋楽についてです

    1995年生まれです。 小さい頃車の中で洋楽等をよく聞いていました。 おそらく80年代あたりの洋楽だとおもいます。 QueenやBon Joviなどきいていたのを覚えています。 don’t stop me now やlivin’ on a playerなどです。 他にも多々あります。 この2つのバンド以外にもオススメのバンド、歌あれば教えていただきたいです。 昔の映画の主題歌などもオススメあれば教えてください!

  • 通勤・通学のときテンションの上がる曲って?2006年版

    皆さんは朝「これを聞けば」って曲どんな曲がありますか?今の僕は Queen - Don't stop me now が一番テンション上がります。ジャンルは問いません。ぜひ教えてください。

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!

  • テンポのいい、懐かしい洋楽探してます。

    テンポのいい、懐かしい洋楽探してます。 この秋に、とある出し物で子どもが銭太鼓に挑戦します。去年もやったので、銭太鼓自体は子どもは慣れたものですが、問題は選曲です。去年は一世風靡セピアの「前略、道の上より」を使用しました。今年はもっと大人の耳も楽しませようということで、大体60年代~70年代の洋楽を使おうということになりました。が、曲担当の私は洋楽には詳しくないので、どなたか洋楽のアドバイスをお願いしたいのです。テンポのいいというのは、先述した「前略、道上より」と同じくらいのテンポがいいです。 私としては、Queenの「Don't stop me now」やアレンジされたカイリー・ミノーグの「Locomotion」やビートルズの「Ob-la-di,Ob-la-da」を考えたのですが、どうもテンポも懐かしさも合わず、却下されてしまいました。 他に「これはどうだ!」という曲がありましたら、アレンジでもカバーでもかまいませんので、是非紹介してください。よろしくお願いします。

  • よさそうな洋楽をおしえてください。

    自分の好みにあった洋楽を探しています。 昔から音楽には疎く、邦楽のウィークリートップ10のアーティストたちも、半分以上は名前すら知らないという状態です。 でもピロウズだけは好きなのです。 毎日ピロウズばかり聞いています。 テレビなどで他の歌を聞いても、やっぱりピロウズのほうが、と思ってしまいます。 だから、邦楽に関してはピロウズ以外は私の好みのものはもうないかなとあきらめているんですが、もしかしたら洋楽ならなにかいいのがあるかもしれないと思ったのです。 私のような人間が好きそうな洋楽はあるでしょうか? 邦楽に関してもそういう状態ですので、洋楽に関しては全く知識がありません。 ビートルズくらいしかしらないよ、という状態です。ほんとに。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

専門家に質問してみよう