• ベストアンサー

任意保険の家族限定の範囲

自動車の任意保険の家族限定の範囲について教えてください。 私(本人)から見て実の父親の車を、私の家内が運転する場合 (義理の父の車を運転する事になります) 家族限定の範囲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zozomu
回答No.1

保険会社や契約内容によって違いますので、契約している保険会社に聞いてください。 一番正確です。 家族限定でも、 ・同居の親族のみ ・別居している親兄弟も含む 等いろいろあるところもあると聞いたことがあります。

looook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういった限定条件がありましたか。

その他の回答 (1)

回答No.2

looookさん こんばんは 家族限定とは、同居の家族又は別居の未婚の子になります。 世帯が別になればダメです。

looook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういった限定条件がありましたか。