• 締切済み

聖剣伝説3で…

困っています!!今思い出してやっている途中なのですが、城塞都市ジャドで止まっています。サイトでは ・時間を「シェイドの刻」(夜)にする ・町の入り口にいるバウンドウルフと戦い、外へ などと書いてあるんですけど、夜にするのはいいんですが、町の入口がどこか分かりません(汗) 教えてください

  • karetu
  • お礼率95% (122/128)

みんなの回答

  • riaza
  • ベストアンサー率45% (33/72)
回答No.1

町の南が入り口になっています。 画面で見ると下(中央)です。 多分、城壁の形で分かると思います。 (少し盛り上がっていたと思います)

karetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!行けました(≧▽≦)

関連するQ&A

  • アニメ「銀河鉄道の夜」の町

    20年ほど前にアニメ映画化された、「銀河鉄道の夜」の、 ジョバンニの住む町に、モデルがあるのかどうか知りたいのです。 登場人物が(ほぼ)猫でえがかれていて、その猫のジョバンニが 白壁の町を走り抜けていく風景がとても印象的でした。 坂の町という感じで、路地が多くて、赤みを帯びたオレンジ色の屋根に、 白い壁が延々と続いて、ちょっと城塞都市のような雰囲気もある街並だったと 記憶しています。 なんとなく、南欧っぽいなあ、と思って、もしモデルになった町があるなら、 ぜひ訪ねてみたいのです。 とても古いアニメのネタですが、よろしくお願いします

  • おすすめPCゲームをおしえてください!

    自宅警備員のみなさんとかにききます! ※普通の人でもかまいません 「え?!このゲームやったことないの?!うわwwまじごみやわwwww」 ↑てきなこといえそうな名作ゲームってありますか? あったら教えてほしいです! いままでで全クリ経験(または途中終了・飽きたとか)したゲームは リトルバスターズ! (リフレイン含む) 全クリ シュタインズゲート 全クリ ランス系 全クリ クラナド 全クリ いろとりどりの世界 途中終了 すきま桜とうその都市 途中終了 創刻のアテリアル 全クリ 東方系 ほぼ全クリ などなどです (忘れてるやつとかあるかもしれません・・・汗) 自分は主に 戦略系・育成・ADV(アドベンチャー)・FPS(シューティング)・アクション系 などをやってきました。 操作はウルフさんのドラグーンとかいけます (簡単に言えばアクション系は結構得意です) 戦略に関しては、ランス系のようにストーリー性がなければほぼ途中であきます。 育成は育てる対象がモンスター・男とかだったらすぐに殺します。(男はそだてない) ゆっくりのある生活とかがすきです。 シューティングも戦略とおなじでストーリーがなければあきてしまいます。 頭は青鬼にでてくる暗号をとけないです・・・泣 ※低脳 (野蛮ではないです) と言う感じですね、長文・リクエスト多数などなどすみません・・・ リクエストにあってなくても名作ならやります。 お時間をおとりしてしまってすみませんが、是非回答をよろしくおねがいします。

  • 聖剣伝説3に関して

    デュランが主人公の場合はミラージュパレスやダークキャッスルには入れないんですか?あと、残すはドラゴンズホールだけなんですけど何かサブイベント等あれば教えて下さい!

  • 聖剣伝説2

    スーファミの聖剣伝説2をやってるのですがさっそくつまづきまして…どこへ行けばいいのかさっぱりわかりません なんとかのヘソに行けみたいな事を言われたのですが看板通りに行ってるつもりなのにちっとも着かないんです あとなんかの森ってとこで女の子が助けて~って行ってるんですけどちっとも助けられません 敵が強すぎて そんな最初に行くべき場所じゃないのでしょうか? 教えて下さい

  • 『聖剣伝説4』っておもしろいですか??

    前々から聖剣伝説4は欲しいなと思っていて少しでも安くなるのを待っていたのですが・・・最近、特価で見ることが多くなってきました。 あんまりおもしろくなく売れ行きが悪くなって特価で出てるんですか?? このソフトをプレイされた方、感想など教えてください☆

  • 聖剣伝説2

    聖剣伝説2は、二人で操作できると聞いたのですが、女の子が仲間になっても女の子を操作できません。 どうすればよいのですか? もしかして二人で操作できないのですか? 操作出来るのは違うキャラクターですか? 教えて下さい。

  • 聖剣伝説3

    聖剣伝説3ってSFC以外でありますか?

  • 聖剣伝説2について…

    今更ですが、聖剣伝説をプレイしています。 主人公が水の神殿の後ガイアのヘソへ行って妖精の子供と会い、 妖魔の森へ行って、女の子と仲間になり、魔女のペット?のタイガーキメラを倒すところまで行ったのですが、 タイガーキメラを倒した後元来たドアの様な所からも、 タイガーキメラが出てきたところからも出られず身動きが取れません…; どうしたら良いか教えて下さい。

  • 聖剣伝説3で教えてほしいことがあります

    火炎の谷の火の精霊サラマンダ―を味方につけました。その次、ドリア―ドの居るところ ですが何処へ行けばいいのか分からず困りまくりです。(ブースカブーだと行ける場所限られてるし)教えて下さい!

  • 聖剣伝説

    聖剣伝説 legend of manaに似たゲームありませんか?