• ベストアンサー

聖剣伝説2

スーファミの聖剣伝説2をやってるのですがさっそくつまづきまして…どこへ行けばいいのかさっぱりわかりません なんとかのヘソに行けみたいな事を言われたのですが看板通りに行ってるつもりなのにちっとも着かないんです あとなんかの森ってとこで女の子が助けて~って行ってるんですけどちっとも助けられません 敵が強すぎて そんな最初に行くべき場所じゃないのでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.1

「ガイアのへそ」ですね場所は滝の中にある洞窟です。見ればすぐわかります。 >あとなんかの森ってとこで女の子が助けて~って行ってるんですけどちっとも助けられません この時点ではかなりの強敵なので無理せず滝の洞窟に向ってください。

517ryo
質問者

補足

そうですか…そうですね強いですからね 他の記録なんですけどなんか遺跡みたいな所の目玉みたいなボスが倒せません 青い2個は倒せるんですけどいっつもその後の壁がググ~って来るところでやられちゃいます なんかコツとかあるんでしょうか?? レベルもそこそこ高いんですけどな 攻撃もあんまり当たらないような気がします

その他の回答 (1)

  • Ftycoon
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

目玉が3つあるボスだと思うんですが、両脇は無視してアースクエイク(だったかな?)を連発すれば勝てたと思います。

517ryo
質問者

お礼

なるほど 頑張ってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 聖剣伝説2について…

    今更ですが、聖剣伝説をプレイしています。 主人公が水の神殿の後ガイアのヘソへ行って妖精の子供と会い、 妖魔の森へ行って、女の子と仲間になり、魔女のペット?のタイガーキメラを倒すところまで行ったのですが、 タイガーキメラを倒した後元来たドアの様な所からも、 タイガーキメラが出てきたところからも出られず身動きが取れません…; どうしたら良いか教えて下さい。

  • ゼルダの伝説 4つの剣について

    ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディションの帰らずの森2で序盤に登場する中ボス(?)っぽい、3匹の赤いくらげみたいな敵の倒し方を教えて下さい。 一度攻撃を加える殻を閉じてしばらく動かなくなるけど、またしばらくすると動き出して、また攻撃して動かなくなってていうのをずっと繰り返しています。

  • 聖剣伝説2 四季の森

    iPhoneアプリの聖剣伝説2を買ったのですが四季の森から先に行けません。 http://sd2.gamelando.com/chart2.html こちらのサイトでは夏の森の北西にモーグリの村があると書かれていますが、地面から出てくるやけに強い敵がいるだけで村はありあません。 http://i-njoy.net/sd2_03.html こちらのサイトでは順に回る と書いてありますがもう4周はしてます。 http://seiken2.com/tyato102.html こちらのサイトにも、四季の森を回って夏の森の北西と書かれています。 どうやってモーグリの村にたどり着くのでしょうか? ちなみに、夏の森とは大砲の左となりの森のことですよね? ちなみに、鍛冶屋と道具屋には話しかけました。 敵は強くて倒してません&プリムとポポイは死神がついてますが、関係あるでしょうか?

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスで進めなくなりました

    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスで一番最初に光の 器に光をあつめるところ(フィローネの森で いくら探しても光を持った虫が2匹ほどみつかりません 攻略サイトに書いてあった家の中、地中に埋まってる虫は 見つけ出しました 奥に3匹の復活する敵(1回目は結界をはってもらって倒した敵の奥かそこら周辺なのかなと思っていますが ミドナが結界をはってくれないので2匹倒すと復活してしまいいくらやっても倒せません その敵をたおして進み光を手に入れるのか 光を手に入れないとその敵を倒せないのかわかりません (もちろんセンスを使い全て探したつもりです) この敵を倒して光を手に入れるのでしょうか? それとも戦う前に光を全て集めるのでしょうか? 光の虫の位置が詳しく乗っているサイト、または この敵を倒す方法、またはこの状況を打破する道を おしえてくれませんか? この攻略サイトをみたのですがその部分が書いてないんです http://zelda-navi.b7m.net/Twpr.chart1.html

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名前も忘れてしまった古いゲームを探してます

    タイトルの通り名前も忘れてしまった古いゲームを探しています。 小学校低学年のころにはまったのですが、借りたものなので今は手元に無いんです。 ある日、ふと久しぶりにやりたいな~と思ったのですが、探しようが無くて^^; そこで断片的な記憶を挙げていくので、条件に合うソフトのタイトルを思いつきましたら教えて下さい。 ・スーパーファミコンのソフト ・「マジカル」「ハット」「ドラキュラ」がキーワード(あいまいなのであまり当てになりません) ・アクションゲームっぽいが、経験値やレベルがある(聖剣伝説っぽいイメージ?) たしかセーブもできたような気がします。 ・ラスボスの前に順番どおりに道を進まないと入り口に戻される森を通る。順番を間違えたときに笑い声のようなものが聞こえる。 ・必殺技のようなもの(帽子を投げて敵を倒す?)があり、それを使って敵を倒すと手に入る経験値が少なくなる。 ・カセットのデザインは背景が白で左の方に白い帽子とマントを身に着けた男が立っている(あいまいです) こんな感じですが思いつくでしょうか?^^;

  • 英雄伝説シリーズ『空の軌跡』

    最近発売された『空の軌跡』というPCソフトを購入しようと思っているのですが、バトルが意外に難しそうで(T_T)。 バトルシステムの説明を見たら、何か落ち着いて闘えなさそう…と思いました(汗)。 半リアルタイムのようなカンジがしたのですが(^_^;)。 そもそも英雄伝説というゲームをした事のない私には、バトルシステムがよく解からないのです。 でも主人公が女の子だし(貴重・笑)RPG大好きなのでプレイしてみたいのです! それで、バトルシステムがどんなものか皆様にお聞きしたくて(>_<)。 FFなどのように敵と向かい合って闘えるのでしょうか? 何かタイミングが難しいとか聞きましたが…。 すみませんが、詳しく教えてください~!

  • フリーゲーム「楽園のがーでぃあん」攻略法

    フリーゲーム「楽園のがーでぃあん(Buster)」攻略法の質問です。 かなりはじめの方です。精霊はまだ1体です。 ガジェの森で詰まってしまいました。 森の洞窟の奥、1体のボス(?)のまわりに4体の敵がいて、その4体が虫を吐き出している場所です。倒し方、進み方がまったくわかりません。剣や精霊のスキル(2種類)で攻撃しているのですが、虫以外倒すことができません。 どなたか教えてください。 また、攻略サイト等ありましたらお教え下さい。

  • 聖剣伝説3に関して

    デュランが主人公の場合はミラージュパレスやダークキャッスルには入れないんですか?あと、残すはドラゴンズホールだけなんですけど何かサブイベント等あれば教えて下さい!

  • 『聖剣伝説4』っておもしろいですか??

    前々から聖剣伝説4は欲しいなと思っていて少しでも安くなるのを待っていたのですが・・・最近、特価で見ることが多くなってきました。 あんまりおもしろくなく売れ行きが悪くなって特価で出てるんですか?? このソフトをプレイされた方、感想など教えてください☆