• 締切済み

『聖剣伝説4』っておもしろいですか??

前々から聖剣伝説4は欲しいなと思っていて少しでも安くなるのを待っていたのですが・・・最近、特価で見ることが多くなってきました。 あんまりおもしろくなく売れ行きが悪くなって特価で出てるんですか?? このソフトをプレイされた方、感想など教えてください☆

みんなの回答

• unma
回答No.2

開始早々、挫折しました。。アクションの要素強すぎだと思います。 攻撃がなかなか当たらなかったり、MONOを投げ敵にぶつけるつもりが主人公に当たってしまったり、背後から敵に襲われたり、ジャンプしてもうまく飛び乗れなかったり・・・・・・アクションが苦手な私には、難易度が高すぎて無理でした。 プレイしててもちっとも楽しくなくて、苦痛なだけでした。 ストーリーは気になるし、絵は好きだったので、残念でした。 聖剣シリーズは好きなんですが、4は全く駄目でした。。 私のように、DQや初期のFFみたいなスタンダード(?)なRPGが好きな人はやめておいたほうがいいかも、です。

mina-choco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _;)m謝  わたしも絵に惹かれました(*^^*) ですが評判は良くないみたいですね・・・(悲)操作が難しいのはやっていて嫌ですねo買うかどうかしっかり考えてみます! 参考になりました^^アドバイスありがとうございました!!

• guekfbd
回答No.1

未プレイですが、以下のサイトの評価を見て私は買うのをやめました。 http://www.joko.jp/ps2/review/ti2112.html http://psmk2.net/ps2/soft_06/arpg/mana4.html

mina-choco
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すごくたくさんの方の意見を聞くことができました^^ 悪い意見が多くて、良い意見は少なかったので、ちょっと考えどころですね・・・(^^;) 1,000円代で売ってたら買おうと思います。