OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードで表を作って、中に入れる数字にカンマが自然に入る方法

  • 困ってます
  • 質問No.203918
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (25/64)

通常はエクセルを使用しているのですが、上司の下請けで文書を作るのに、「ワードでお願い。」といわれ、作成していたところ、先に表の枠だけ作って、あとでどんどん数字を入れていこうと思ったところ、カンマが自然には入らない。
もちろん、1回1回変換させていけば、選択肢にはありますが、それではテンキーで入れる意味がないし、まどろっこしい。
何か便利な機能がほんとうはあるのかな。と思ってるんですが。
普段使い慣れていないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

「WORDで」ということですが、
WORDには、EXCELの桁区切りスタイルのように
簡単に3桁区切りのカンマを表示する機能はありません。
普段、EXCELを使用されていると言うことでしたら、
表の部分だけEXCELで作成し、あとからWORDの表になるように貼り付けてはいかがでしょうか。

手順としては、

1.EXCELで表を作成(桁区切りスタイルも設定)
2.コピーボタンをクリック
3.WORDに切り替え
4.[編集]-[形式を選択して貼り付け]-[リッチテキスト形式(RTF)]

です。(WORD2000で確認)

リッチテキストで貼り付けると、貼り付けた表が
WORDの表として貼り付きます。
お礼コメント
ikukobuu

お礼率 39% (25/64)

早速のご回答ありがとうございます。
やはりないんですね。
エクセルで貼り付けようかな、というところまでは考えましたが。
リッチテキスト形式がwordの表として貼りつくことは知りませんでした。
次回はそれでやってみようと思います。
実は今回は泣く泣く一個づつ変換しました。
投稿日時 - 2002-01-23 14:49:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんにちは。
Excelの上のほうに、いろいろアイコンみたいな絵記号が並んでますよね。
そのなかに、「,」機能もあります。

使い方は,「,」を自動的につけたいところを範囲指定して、
上にある絵記号の「,」を押すとできますよー
お礼コメント
ikukobuu

お礼率 39% (25/64)

早速のご回答ありがとうございます。すみません.紛らわしい書き方で。
エクセルのほうはまあまあ使えるんです。
投稿日時 - 2002-01-23 14:44:47

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

すみません。一番目に回答したkanakyu-です。 「ワードで」だったんですね。 すっかり勘違いしてしまって、大変失礼しました。
すみません。一番目に回答したkanakyu-です。
「ワードで」だったんですね。
すっかり勘違いしてしまって、大変失礼しました。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Wordで、Excelのワークシートを挿入できます。

「Microsoft Excelワークシートの挿入」ボタンがあります。
ツールバーにこのボタンはありませんか?
「表の挿入」のボタンに似ていますが、ExcelのXマークがついています。

なければ、ツールボックスで右クリックし、「ユーザー設定」を選び、「コマンド」タブの「罫線」または「挿入」から「Microsoft Excelワークシートの挿入」をツールバーにドラッグします。
Excelワークシートを作成中は、ツールバーもExcel用になりますから、桁区切り、罫線その他もExcelと同じように出来ます。

「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」から「Microsoft Excelワークシートの挿入」を選んでも出来ますが、ボタンのほうが選択時にセルの数を指定できます。

(Excel2000の場合です。バージョンによっては出来ないかもしれません。)