• 締切済み

4月1日42号線の渋滞予想は

4月1日に神戸方面から和歌山県すさみ町まで車で旅行予定です。阪和自動車道の南部ICを出て42号線ですさみ町まで、どれくらいかかるでしょうか。抜け道はありますか。宝塚市を6:00時頃出発予定です。

みんなの回答

回答No.3

抜け道はありません、42号線のみです。 高速降りて40kmちょっとですから1時間も見ておけばいいでしょう。 宝塚を6時に出れば(何時に高速に乗れるか判りませんが)8時には高速を降りていますから9:30ぐらいには着いてると思いますよ

muramura00
質問者

お礼

ありがとうございました。もっとかかると思っていました。 安全を見て10時着で計画を組みます。

• ton1115
回答No.2

時間によりますが南向きは北向き(すさみから和歌山市方面へ)より混み具合はひどくないです。 特に南部をおり、田辺・白浜くらいまでは混む可能性は高いですが白浜を過ぎればすさみまで混むことはあまりないです。 時間はその日によって違うので何ともいえないです。あとあなたの出すスピードしだいです。 うちはよくそのあたりに行きますが混むのは白浜周辺だけでそれ以降スイスイです。 抜け道はあることはあるけどやめた方がいいです。山道だしかえって遅くなると思います(初めてならば) 慣れてないとあれは無理でしょう。教えようもないです。地道に42号走るのが賢いですね。

muramura00
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 地道に42号をひた走ることにします。

• mal_dive
回答No.1

http://map.goo.ne.jp/info/route.html でルート検索してみてはいかがでしょうか? 渋滞予測機能ありますし。 精度は分かりませんが。

muramura00
質問者

お礼

ありがとうございました。ルート検索を初めて知りました。 便利ですね。これからも利用させてもらいます。