• ベストアンサー

大阪府堺市北区中百舌鳥町在住の私は明日、和歌山県白浜へ車で行く事を計画

大阪府堺市北区中百舌鳥町在住の私は明日、和歌山県白浜へ車で行く事を計画中です。阪和自動車と42号線を使う予定ですが、所要時間が分かりません。出発は9時なんですが、わかる方、教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

8/23でいいですね。 特に行きは渋滞情報はでていませんので、通常時間程度で行けるでしょう。 2.5時間から3時間程度だと思います。 ただし、日帰りだと25キロの渋滞が出ているので、 プラス3時間くらい必要です。 http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html 8/19は渋滞情報はでていませんが、その日に行った知人によると 帰りは夕方に10キロの渋滞でプラス2時間近くかかったそうです。 あちら方面は帰りが要注意です。

mount60
質問者

お礼

帰りの渋滞情報、ありがとうございます。特に42号線ですよね。あんまりゆっくりしないようにします。海の見える露天風呂「崎の湯」が目当てなんです。 感謝です~m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#116396
noname#116396
回答No.3

42号線っておっしゃいますが、どこで高速おりるつもり? 白浜でしょ?

mount60
質問者

お礼

ありゃ?南紀田辺で終わりじゃないんですか?高速は白浜より南に伸びているのですか? ありがとうございますm(_ _)m

noname#116396
noname#116396
回答No.1

http://www.navitime.co.jp/ ここで調べると2時間40分 http://map.goo.ne.jp/route/index.html ここでは2時間30分 3時間以内ってことでしょうか。

関連するQ&A

  • 大阪府枚方市~和歌山県那智勝浦のルート

    大阪府枚方市~和歌山県那智勝浦のルート 今度のお盆期間に、枚方市より那智勝浦への家族旅行を計画しています。 車で向かう予定ですが、初めて行くので、地図を見てもどのルートがベストなのかよくわかりません。 (1)白浜まで阪和自動車道で行き、そこから311号→168号→42号で行く (2)大阪府の千早赤阪村付近から、310号→168号で山越え (3)三重県の伊勢自動車道→紀勢自動車道→42号を南下 (4)その他 なるべく短く走りやすいルートで、また大体の時間を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 和歌山県在住者に質問です。

    和歌山県在住者に質問です。 阪和有料自動車道の和歌山ジャンクションは大阪方面からの出口はありますか? 和歌山方面からの入口しかないのでしょうか? 和歌山ジャンクションの1つ手前の和歌山北出口から降りないと出口がないですか?

  • 大阪府堺市から和歌山県アドベンチャーワールド

    大阪府堺市から和歌山県アドベンチャーワールドへ車で行きたいのですが、 最も安く(高速道路)行けるルートを詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 和歌山県白浜町に最短で行くには?

    和歌山県白浜町に最短で行くには? 夏休みに子供を連れて白浜に行こうかと検討しています。 滋賀県から自家用車を使用して行こうかと思うのですが、思った以上に遠いところなのですね。(TT) 所要時間は約4時間と検索ででてきました。 高速(南紀田辺)で行けるところまで行って、あとは国道42号線と国道33号線を走るしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 明日愛知県の西一宮市から南紀白浜へ車で1泊旅行にいきます。

    明日愛知県の西一宮市から南紀白浜へ車で1泊旅行にいきます。 祝日なのですが道路は混んでるでしょうか? 東名阪、名阪国道、天理IC、松原ジャンクション、阪和道、和歌山ICを通るルートで行くのですが、初めて行くのでわからないのですが、どのくらいの時間をみればいいのでしょうか?

  • 年末に大阪から、和歌山県の白浜まで車で旅行に行きま

    年末に大阪から、和歌山県の白浜まで車で旅行に行きます。 そこで質問なのですが、車のタイヤはスタッドレスではありません。 白浜までスタッドレスではなくても大丈夫でしょうか? 凍結していないか心配です。

  • 大阪府堺市

    大阪府堺市 とはどんなところですか? 今度転勤するかもしれないので、 できたら地元の方にも 色々どんな感じか聞きたいです。 あと堺市には北区・南区・東区・西区・堺区・美原区が あるみたいですが、どこが一番 品がありますか?? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。

    車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。 5月末に彼と和歌山県の白浜に行こうという約束をしました。 私は和歌山出身ですが大阪よりの地域に住んでいて、彼が関東出身で何年か前から仕事で和歌山にいる方で南紀のほうに行ったことがないから行ってみたいというんですね。 しかし私も彼も車を持っていません。 とりあえず電車でアドベンチャーワールドに行こうかな、と思ってるんですが、車なしで他にどの辺りを観光することができますか? ちなみに日帰りで…。 詳しい方、良ければ回答くださると喜びます。 お願いいたします。

  • 大阪→和歌山の安い車ルートを教えて下さい。

    8月17日に大阪府摂津市から和歌山県の白浜に日帰りで遊び行く予定です。 午前5時出発でなるべく高速道路を使わないで行きたいと思ってます。 高速代高いので… でも、高速道路使わないと遊ぶ時間なくなっちゃいますし… 最低限だけ高速道路使ってかつ、なるべく早く目的地に着くルートを教えて下さい。 当日は、レンタカーで行くのでナビ有りです。 調べたら片道高速代だけで4千円以上かかるみたいなんで、半額か何割かくらいは安く行きたいです。 教えて下さい。 前に和歌山から全て高速道路を使わずに帰ろうとしたら、細い山道を行かされて大変苦労しました。 詳しくはわかりませんが、高速道路って区間短いのに料金発生したり、するじゃないですか。 とりあえず、安くかつなるべく早く和歌山県白浜まで行けるルート教えて下さい。

  • 和歌山県白浜の遊び方を教えてください。

    今度の9月に和歌山の白浜に旅行に行く予定です。 ただ、ガイドブックを調べてもどうも遊ぶ所が少ない気がしてしかたないです。 食事面に関しても『イノブタ』と『クエ』ぐらいしか目につかず、どうも食指が動かない気がします。 かと言って、自宅が海の側なので、今さらダイビングや6800円もするホエールウォッチングなどをしたいとは思わないんです。 はたまた、体力がないので熊野古道を歩いてみようという気にもなりません。眺めるぐらいで充分楽しめそうです。 こうなると白い砂浜を見て、海に夕日が沈むのを見るぐらに留め、宿を奮発し、宿でくつろぐ・・・。 という路線をとるしかないのでしょうか? ちなみに京都や奈良など寺めぐりなど遺跡などが好きです。 だから、なのでしょうか?! 単純に私の主観の問題なのでしょうか。 それとも白浜は遊ぶ所がなく、『遊ぶ』ためにいくならば選択ミスなのでしょうか?『遊ぶ』ならば和歌山市内にした方が懸命なのでしょうか? 和歌山県白浜での『遊び方』『おいしい食べ物』などを中心に、無知な私に是非、和歌山のよさを教えてください。