• 締切済み

カラオケで盛り上がる曲

今年の4月に東京の学校に進学予定の者です。 入学して友達も出来れば、カラオケに行くこともあるかと思っているのですが、仲良くなる前の最初のうちはバラードではなく(決して上手くはないので…)、盛り上がる曲を歌って場を盛り上げた方がいいと思うので、どんな曲を歌うと場が盛り上がる(あるいは周りにウケる)と思っていらっしゃるか、教えて頂きたいです。 自分で考えようにも、大塚愛さんの「SMILY」くらいしか思い浮かばないので、質問します。もし行くことになって、歌わない態度をとってシラけさせてしまって、さらに周囲から浮くのも嫌なので、行き過ぎた心配でも一応準備(?)をしておこうと思っています。 ご回答、またはアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。僕のお勧めの曲を紹介します。 遊助“たんぽぽ” これは歌いやすく歌詞も素敵です。 ゴダイゴ“The Galaxy Express 999” これは銀河鉄道999という漫画の映画版のエンディングの歌です。 ちょっと前エグザエルもカバーした歌です。友達でこの歌がわからない人がいてもみんなを素敵な気分にさせてくれる元気のある歌です。 ファンキーモンキーベイビーズ“ヒーロー” ちょっとヒップポップぽく練習が必要です。けどとっても素敵な歌です。ノリもいいと思います。 上の歌は全部youtubeで検索するとビデオクリップが見れるので見てみてください。もしも、もしも、万が一上にあげた歌をうたってうけなかったらごめんなさい。 いい歌と巡り会えますように!

回答No.10

男子ムリムリ大改造 ウマウマ どんだけファンファーレ もってけ!セーラーふく

回答No.9

KAT-TUNの「喜びの歌」をおススメ!! めっちゃ盛り上がるよ♡ by.A

  • Hiro_0204
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.8

アーティストとして ちょっと年齢は高めかもしれないですが 郷ひろみさんの 「なかったコトにして」 とかいいかもしれません。 けっこう最近とおもってたのですが 6年前になるんですね。 でもアップテンポで楽しい曲ですよ。 歌詞もいいですし…テンション上がります。 最近ハマってます。 あとは定番ですが… 「2億4千万の瞳」 で「ジャパーン!」をみんなで連呼するとか… 基本的にアップテンポで短い・しつこくない曲 が盛り上がりそうな気はしますね。

回答No.7

SMAPの♪SHAKE ノリのイイ曲なので盛り上げるには結構良い曲だと思います。

lappy0agri
質問者

お礼

yukkie_73さん、ご回答ありがとうございます。 SMAPのSHAKE、懐かしいですね~。ノリがいい曲は盛り上がりそうですね♪参考になります。

  • komatu
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.6

シブガキ隊でちゃいましたねっ。 じゃぁ、少年隊の「仮面舞踏会」なんてどうでしょうか? 女性が歌っていたら結構面白いです。 踊れるなら、「ファンタスティポ」かな・・・。 でも、東京のカラオケは何処も狭いからなぁ。 平井堅のPOPSTARは画面が振り付けで出てくるのでお勧めですよ。 機種にもよると思いますけど。

lappy0agri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少年隊の「仮面舞踏会」は知っています。面白いのでしたら挑戦してみようかな…?どちらかというと「ファンタスティポ」の方が歌いやすそうな気がします。 平井堅さんの「POP STAR」はサイバーダムだと振り付けが出てくるんですかね?とてもノリのいい曲ですよね。プロモーションビデオの映像が流れる機種だと振り付けが出るということでしょうか? 参考になります。

  • sorama
  • ベストアンサー率5% (12/217)
回答No.5

no.4です。 ♪NAINAINAI~は、『NAINAI 16』です。 『zokkon命』は、♪あの娘(こ)いわゆる、つまみぐいさ~♪です。  ※『笑っていいとも!』の『身内自慢コンテスト』〈関根勉司会のコーナー〉で、♪~最上級の惚れかたさ~zokkon~♪と流れている曲です。

lappy0agri
質問者

お礼

お礼の質問にお答えして下さってありがとうございます。 『NAINAI 16』の方だったんですね、お恥ずかしい…。間違えてしまいました(>_<) 『zokkon命』はいいともの『身内自慢コンテスト』の曲だったんですね~!あの部分だけはよく知っています(笑)他というか、全体的にはわからないのですが…。 細かいところまで丁寧に教えて下さって嬉しいです。

  • sorama
  • ベストアンサー率5% (12/217)
回答No.4

だいぶ古いですが…私は… シブがき隊『zokkon命(love)』を、歌っています。 周りが知らないとシラケル…?て話しですね。スイマセン… 『スシくいねえ』は、いかがですか?…又シブがき隊でした… 今の曲ですと、V6の曲は比較的盛り上がりませんか? 『くず』の『僕の全てが力になる』(←確か…)は、個人的には好きです。 参考になっていなくてスイマセン。

lappy0agri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シブがき隊の曲はいくつか聴いたことがあるものがありますよ。『zokkon命(love)』とは♪NAI NAI NAI 恋じゃな~い、という曲ですか?以前お米のCMで替え歌(?)として流れてたいた記憶がありますが…。 『スシくいねえ』は夕方のニュースのお寿司特集でよく聴くのでわかります。こちらの方が私の世代ではよく知られていると思うので、いいかもしれません。 V6は『WAになっておどろう』がありましたね。くずは確か『全てが僕の力になる!』ですね。でもポップな感じでメッセージ性のある曲だと盛り上がりそうですよね。 いえいえ、とても参考になります。

回答No.3

ちょっと前の少々似たような質問で私が回答したのでURL貼っておくのでそちらも参考にしてみてください^^   他には・・・   タッチ、   さくらんぼ/大塚愛   そばかす、ラッキープール/ジュディマリ   ファンタスティポ、青春アミーゴ、     上海ハニー、以心電信/オレンジレンジ    ハッピーライフ/175R   ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ   リンダリンダ/ブルーハーツ   小さな恋のうた、あなたに/モンゴル800   BABYBABY/GOING STEADY   ウルトラソウル/B´z などは盛り上がると思います!    壊れるなら(笑)・・・キリキリマイ/オレンジレンジ 男性の曲のほうが盛り上がる曲は多いと思いますね~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000170
lappy0agri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんの曲を挙げて下さり、とても参考になります。私の好きな曲や、知っている曲ばかりなのですぐにでもリストアップ出来そうです。 男性の曲の方が確かに盛り上がる曲は多そうですね。参考URLも、とても役立ちました。

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

西城秀樹の「ヤングマン」は必ず盛り上がります。 (古過ぎますけど) ただ長いので途中で疲れてみんなのテンションが落ちるので頃合いを見て演奏終了したほうがいいです。

lappy0agri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ヤングマン」、♪Y~MCA~という曲ですよね。確かに盛り上がりそうですね。ワンポイントアドバイスも下さって嬉しいです。 参考になります。

関連するQ&A

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • 私に合うカラオケで歌える曲

    高校生♀です。 初めてのメンバーでカラオケに行くことになりました。 そこで、カラオケで歌えるおすすめの曲を教えてほしいと思います。 私は殆どカラオケに行かない方で、歌も上手いというわけではないので誰でも歌えるような歌いやすい曲をさがしています。 音域広くないので高い音ばかりの曲は歌えません。 初めての遊ぶメンバーということもあり、ノリやすくて明るめの曲がいいです。 倖田來未系よりは大塚愛のような可愛らしい感じがすきです。 以上の条件にあう曲がありましたら教えて下さい!

  • カラオケで凄い声が高い&細い子が歌える曲

    タイトルからしてすごいめちゃくちゃだと思うのですが・・・・。 私は中学3年で、友達とよくカラオケに行くのですが、歌いやすい曲が見つかりません。 私はマイクを持つと声が変わってしまうんです。声が高く細くなり、出せる音域がすごく狭くなるんです。男性アーティストの曲のほうが好きなので、そっちばっかり聴いてるんですけど、もちろん全部歌えなくなってしまいます・・・。女の人のもバラードのほうが好きなので、盛り上がる曲が歌えないんです。 なので、こんな私でも歌える曲とアーティストさんを探しています。できれば盛り上がる曲で。ちなみに、大塚愛の曲とかは歌いやすいです。ハロプロは全くわからないのでできればなしにしてください。よろしくお願いします。

  • 曲の時間

    大塚愛の新曲の「SMILY」の曲の時間は、何分何秒ですか? 今すぐ知りたいのでCDを持っている人がいたら、是非時間教えてください! お願いします。

  • カラオケで「可愛い」と思われる曲って?

    中学3年の♀です。 今度友達とカラオケに行くのですが、大塚愛の曲以外に「可愛い」って言う感じの曲ってありますか? 曲名かアーティスト名を教えていただきたいです。 お願いいたします。 ちなみに今井美樹の曲が得意な方だと思います・・・。 男性アーティストの曲で感動させられるものも教えてください♪

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲

    カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲 あなたが思う、カラオケで女子が歌って可愛く見える曲を教えてください! 懐メロでもマイナーでも、なんでもいいです。 いきものがかり、大塚愛以外でおねがいします。 私が思うのは、 「明日への扉」I Wish 「Hello,Again~昔からある場所~」マイリトルラバー です。ホワっとした感じが可愛いと思います。 こういう雰囲気の曲や歌手が他にありましたらそれも教えてください!

  • カラオケで踊って盛り上げる

    22歳大学生男です。 皆さんがカラオケで踊る曲を教えてください! http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/karaoke_dance/p1/ を見つけたのですが、僕が踊れる歌はあまりないです。。 この中で踊っているのは僕の年齢的にも青春アミーゴ・ONE NIGHT CARNIVAL・Venusとかです。他には大塚愛・CHU-Lipとかゴリエ・ペコリナイトでしょうか。 声はhiD♯(大塚愛位)まで出せるのですが、hiCからは綺麗な声じゃないです^^;「声」というか「音」ですね!けど場が盛り上がったらそれでいいと思ってガンバります! カラオケの場を盛り上げるために覚えたいので教えて下さい! ONE NIGHT CARNIVAL「俺んとこ来ないか?」(誰かを指差しながら細目で言う)とか相川七瀬・夢見る少女じゃいられない「BANG BANG BANG , BANG!!」(左・右・真ん中・真ん中を手銃で打ち抜く)みたいな独自で開発したものでも嬉しいです。

  • カラオケで歌ったらひかれる曲は??(AKBを歌ったらひかれますか?)

    こんにちは。 大学一年生の女性です。 私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、 これらをカラオケで歌ったらひかれますかね? マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか?? 一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか? 私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。 見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。 ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

  • 今度カラオケデートにいくんですが・・・

    今度カラオケデートにいくんですが・・・ どんな曲を歌ったらいいのかわかりません。 普段は大塚愛ちゃん・aiko・yukiなどをよく歌います。 友達といくときは、選曲など気にしなかったのですが いざデートとなると、どんな曲がいいのかわかりません。 できれば大塚愛ちゃん・aiko・yukiのなかで 「この曲がいいよ」「この曲は止めといたほうがいいよ」など 教えてください>< 高校1年女です。 彼氏とのデートは4回目ですが、一緒にカラオケは初めてです; とても不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう