• ベストアンサー

日本の曲のカヴァー。

日本の有名な曲のカヴァーをしている海外アーティストって多いですか?もし、知っている方がおられましたら教えて頂けると幸いです。ギミギミーズとかは知ってるのですが^^;

• sndnst
  • お礼率81% (173/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kou1717
回答No.3

思いついたのはBoyzIIMenの「Winter/Reflections」ですね。ケミストリー、中島美嘉などなどをカバーしてます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BB6H4G/ref=pd_bxgy_img_2/249-2618577-9684360

その他の回答 (4)

• o_yaji
回答No.5

だいぶ古いですが・・・ イタリアにミルバ(MILVA)という歌手がいます。いまでも年1回ぐらい来日して・・いるかな? 日本の曲を日本語で歌っていました。 有名な曲というと、「ウナ・セラ・ディ・トーキョー(日本ではザ・ピーナツ)」 少し渋めで、今は亡き大塚博堂の「過ぎ去りし想い出は」 宮川泰、岩谷時子の「愛のフィナーレ」 有名ではありませんが「夜空に誓う(高井達雄)」 小柳ルミコも歌っていた「折り返し悲しみ行き(西島三重子)」などなどです。 古くてすいません。

• yoreta431
回答No.4

イギリスのハードコア/パンクバンドSNUFFは「でんでんむしむし」を見事な日本語でカバーしてました。ホーンセクションを交え、後半は疾走ハードコアバージョンとなり、かなり笑えます。

回答No.2

古いけど有名なのは坂本九の「上を向いて歩こう」をテイスト・オブ・ハニーが「スキヤキ」ってタイトルで、全米トップ10内に送り込んでます。

回答No.1

「A.S.A.P」がユーミンのカバー・アルバムを出しています。 あと、「いとしのエリー」はレイ・チャールズとオーティス・クレイがカバーしています。