• ベストアンサー

日本の曲のカヴァー。

日本の有名な曲のカヴァーをしている海外アーティストって多いですか?もし、知っている方がおられましたら教えて頂けると幸いです。ギミギミーズとかは知ってるのですが^^;

  • sndnst
  • お礼率81% (173/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou1717
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.3

思いついたのはBoyzIIMenの「Winter/Reflections」ですね。ケミストリー、中島美嘉などなどをカバーしてます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BB6H4G/ref=pd_bxgy_img_2/249-2618577-9684360

その他の回答 (4)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.5

だいぶ古いですが・・・ イタリアにミルバ(MILVA)という歌手がいます。いまでも年1回ぐらい来日して・・いるかな? 日本の曲を日本語で歌っていました。 有名な曲というと、「ウナ・セラ・ディ・トーキョー(日本ではザ・ピーナツ)」 少し渋めで、今は亡き大塚博堂の「過ぎ去りし想い出は」 宮川泰、岩谷時子の「愛のフィナーレ」 有名ではありませんが「夜空に誓う(高井達雄)」 小柳ルミコも歌っていた「折り返し悲しみ行き(西島三重子)」などなどです。 古くてすいません。

  • yoreta431
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.4

イギリスのハードコア/パンクバンドSNUFFは「でんでんむしむし」を見事な日本語でカバーしてました。ホーンセクションを交え、後半は疾走ハードコアバージョンとなり、かなり笑えます。

回答No.2

古いけど有名なのは坂本九の「上を向いて歩こう」をテイスト・オブ・ハニーが「スキヤキ」ってタイトルで、全米トップ10内に送り込んでます。

回答No.1

「A.S.A.P」がユーミンのカバー・アルバムを出しています。 あと、「いとしのエリー」はレイ・チャールズとオーティス・クレイがカバーしています。

関連するQ&A

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています★

    The Beatles の『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲を探しています。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ビートルズ) ***************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 曲の雰囲気的に、海外のアーティストがアレンジしたのでは!?と思い、海外アーティストにしましたが、これは明らかに日本人の雰囲気だよと思う方は、是非ご教授ください。 AmazonのMP3ダウンロードなどから、赤ちゃん向けのCDのアレンジ曲を聞いてみて、結構似ている作品はあったのですが、 探している曲は該当しませんでした。 カバーは何百とあり、探すのにものすごく苦労しています。 少しでもお力を貸して頂けると幸いです。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 曲をコピー?カヴァー?

    例えば素人がボン・ジョヴィの曲をギターで弾く場合、これはコピーするというのでしょうか?カヴァーするというのでしょうか? 外国では素人がプロのアーティストの曲をカヴァーするという言い方のほうが一般的なのですか?日本では素人の場合はコピーするといいますよね。けれど日本でもプロの曲を他のプロのアーティストが弾いた場合はカヴァーするといいますよね。何で使い分けられているのでしょうか? 下らない事かも知れませんがとても気になるので誰か教えてください!意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

  • 日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

    日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト

    日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト はじめまして 日本のアーティストが海外アーティストの曲をカヴァーする事は よくある事だとおもうのですが ついこの間、の「ダイアナ」や「電話でキッス」のヒット曲で有名なポール・アンカが 田原俊彦さんに曲を書き下ろしてた事を初めて知り ちょっと…というか…かなりびっくりしました そこで質問なのですが 他に海外アーティストが日本人に書き下ろした曲というの は他にどんなものがあるのか教えていただければありがたいです

専門家に質問してみよう