• ベストアンサー

初心者にお勧めのダンスレボリューションは?(PS2)

中年齢とシニア向けに体操用として(30代~60代)ダンスレボリューションを考えています。 エクストリームが曲数も多くて飽きにくいと聞きましたが、レベル的に曲数が多くてでも出来ないものばかりだと駄目かもしれないと思っています。 フェスティバルとエクストリームでは対象年齢やレベルから考えるとどちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DDR777
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

エクストリームは確かに曲数も多いですが難易度が高めの曲の割合も高いです。 なので中年齢とシニア向けであればフェスティバルの方がいいと思います、モードはフェスティバルの方が豊富ですし。 あとフェスティバルはアイトーイにも対応していますのでアイトーイがあればより楽しめますよ。

pound_cake
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アイトーイは初耳なのですが、何ですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

難易度がマイルドなのと、定番曲が収録されているということでフェスティバルもしくはパーティーコレクションをお勧めします。 http://www.konami.jp/gs/game/bemani/party/index.html 曲数が少ないと感じたらもう片方を買えば長く遊べるものと思います。 アイトーイとはPS2に専用のカメラを接続、自分の姿をゲーム画面に映し、動くことによってゲームが体感できるという周辺機器で、フェスティバルにはアイトーイ専用のミニゲームがいくつか収録されています。 http://www.konami.jp/gs/game/bemani/ddrfestival/index.html

関連するQ&A

  • Dance Dance Revolution

    Dance Dance Revolution/NINTENDO64版の曲数を増やすやり方が分かりません。パズルを全て集めて曲が増えたものの、まだ隠れ曲がありそうです。だけどこれ以上どうしたら曲は増えるのでしょうか??宜しくご回答お願い致します。

  • 30歳でダンス・・・。

    こんにちわ。 最近、何かスポーツを始めたいと思ってます。 インターネット検索してたら、ダンスが思いついたので、興味が湧きました。 ダンススクールのホームページを見てたら、対象がキッズが多いんです。 確かに、一般もあるんですが、圧倒的に10代の子供対象が多いです。 10代の中に、ダンス経験ゼロの30歳のオッサンが、一人いるのは、かなり恥ずかしいなあと思って、抵抗があります。 ダンススクールって、20代や、30代の練習生は、いるのでしょうか?。 また、僕みたいに20代、30代だけど、ダンスやってます、という人っているのでしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • 20代後半でダンスを始めること。

    めちゃくちゃ遅いと思うのですが、いまさらダンス踊れるようになりたい、と思い始めました。 感性っぽい運動をしたのは、中学の新体操のみ。 はっきり言って、今の体力、全くナシ!です。 家で独学でできれば一番ですが、ダンス教室に通うの、って恥ずかしいな、と思っています。 遅めの年齢でダンス始めた方っていますか? 参考に、色々な方の意見聞きたいです。 特に、ダンサーの方なども意見聞かせてもらえればうれしいです!

  • 一家でダンスを行う素人?ユニットについて

    一家でダンスを行う、素人の?ダンスユニット名を探しています。 以前、テレビやネット上によく出ていたと思うのですが、名前を失念してしまいまして・・・ 最近の近況も含め、ご存じの方おられたらお教えください。 父:年齢40代半ばくらい?若いときからダンスを踊っていたみたい 子供:当時大学生くらいの長男、中学生くらいの女の子?小学生くらいの男の子がいたのではないかと記憶しています・・・ 長男さん以外は、性別も年齢もちょっと定かではないところも・・・ ダンスのレベルはかなりのもので、特に長男さんはブレイクダンスとか、頭を支点にして回転するヤツなんかも 華麗にこなしていたと思います。 ユニット名や近況などを知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ダンス

    ダンスを習う場合、体が硬い人間でも上手に踊れるようになりますか? 年齢は20代後半です。 何年か前にジャズダンスを習ったことがあるのですが週1クラスで50分クラスでした。体が硬く背中も硬いためやわらかい動きができず周りの生徒さんがとても上手で挫折しやめてしまいました。1年やりました。やるのであれば格好良く踊れるようになりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 社交ダンスがしてみたいのですが…

    30歳代後半の会社員(♂)です。 社交ダンスをしてみたいなぁ~と前から思っていたのですが、 どうもダンススクールの門を叩く勇気がありません(結構私みたいな人、いるんじゃないでしょうか?) ダンススクールってどんな感じなんでしょうか? 料金とかは教室によって違うと思いますが、特に年齢層とか男女比とか… ダンスというものは全くした事がないビギナーなので、特にグループレッスンってどんなの??っていうところを聞かせて頂ければ助かります! 情けないですが、勇気をください! よろしくお願いします。

  • 路上ダンス

    路上で男の人がオールバックの髪型、女の人がスカートを履いてヒールの靴で踊っていますが、何のダンスでしょうか?年齢は30代から40代ぐらいかと思います。

  • 40歳からのジャズダンス

    ジャズダンス、クラブジャズを習いたいと思い、スクールから資料を取り寄せたところ体験チケットまで入っていたのですが、10代、20代の方々ばかりではないかとなかなか行けずにいます。 現在はエアロビクスを週1回、初級者コースに2年ほど通っています。初級者コースでついていけるかいけないか状態です。 こんな40代の私♀がダンススクールでついていけるのか、何よりも引っ込み思案なので周りの方々の年齢が気になって仕方ありません。40歳過ぎてからジャズダンス、クラブジャズを始めたとか、同じクラスに40歳以上の方が通っているという方、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 【超初心者】社交ダンスどう入っていったらよいのか

    35歳の男性です。 今までダンスとは無縁だった為、まったく何も知らない入門前の初心者です。 どうにか勇気を出して曜日があう社交ダンスサークル(20代~35までの)へ見学に行ってきました。    私にとっては初めて見る世界だったので、新鮮な気持ちで一杯になったのですが、実際に来週から行こうかどうか考えると気後れしてしまって困っています。 具体的には、型というか(足型やステップと呼ぶのでしょうか?)動きが全くわからないので、団体レッスンにいきなり放り込まれたらどうしたらよいのかわからないという不安です。 初心者メンバーでも、7月の初心者講習から随時段階を追ってレベルアップしてきた人たちが多いようなので、一人途中加入ではどう入っていけばよいのかわかりません。小さなステップを核に少しずつ練習していければ良いのですが、いきなり人の足をみて目で覚えるとなると、正直「???」やばい全然わからない。ということになりそうです。 始めるなら、初見学から間をあけないで来週さっそく行ったほうが良いと思うのですが、場所の関係で来週は時間前に少し教えてもらうこともできないようです。 独学練習でイメージだけでも学んでいけば、少しでもちがうのでしょうか?  支離滅裂な質問になってしまいましたが、まとめるとこんな風に悩んでいます。 (1)初めて興味をもったものの何もわからず行くのはやっぱり場違いなのか (2)ハジのほうで「とり合えずこの動きだけとにかく練習してみて」とかいうやり方だったら良いのですが、「とにかく見て覚えて」とか言われたら固まってしまいそうです。 (3)学び方というか努力の仕方がわかりません。 (4)一人暮らしなので個人レッスンを受ける経済的余裕はありません。  あくまでも趣味としてダンスを覚えたいのですが、あんまり覚えが悪いと失礼ですよね。

  • ダンスをはじめたい。

    こんにちは。お世話になっています。現在中3女子です。 もうすぐ受験が終わるので、何か新しい趣味を持つことにしました。 昨年の夏、「絶対はまらない」と昔から思っていたジャニーズに、ついにはまってしまいました(^^; そこでライブDVDなどを頻繁に見るようになり、ダンスがかっこいいと思ったので、ダンスをはじめようと思ったのです。 ですが極度の運動音痴な上、中学では三年間吹奏楽部でしたので、すばやい動きなどはかなり難しいです。 私がはまったのは関ジャニ∞で、他ジャニーズと比べてあまり速いダンスではないと思うのですが、私のような人が今から独学で、関ジャニ∞の楽曲のダンスを踊るというのは無理なことでしょうか? ちなみに私のような年齢の者が入れるダンス教室は近くにありませんので、入れません。 極度の運動音痴というのは、筆記テストで90点台をとっても評価は五段階中2となるようなレベルです;; もし可能ならば、何からはじめればよいでしょうか? リズム感には自信があります。 よろしければ助言をいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。わかりにくい点があれば補足いたしますので、ご指摘ください。