• ベストアンサー

初心者にお勧めのダンスレボリューションは?(PS2)

中年齢とシニア向けに体操用として(30代~60代)ダンスレボリューションを考えています。 エクストリームが曲数も多くて飽きにくいと聞きましたが、レベル的に曲数が多くてでも出来ないものばかりだと駄目かもしれないと思っています。 フェスティバルとエクストリームでは対象年齢やレベルから考えるとどちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DDR777
回答No.1

エクストリームは確かに曲数も多いですが難易度が高めの曲の割合も高いです。 なので中年齢とシニア向けであればフェスティバルの方がいいと思います、モードはフェスティバルの方が豊富ですし。 あとフェスティバルはアイトーイにも対応していますのでアイトーイがあればより楽しめますよ。

pound_cake
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アイトーイは初耳なのですが、何ですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

難易度がマイルドなのと、定番曲が収録されているということでフェスティバルもしくはパーティーコレクションをお勧めします。 http://www.konami.jp/gs/game/bemani/party/index.html 曲数が少ないと感じたらもう片方を買えば長く遊べるものと思います。 アイトーイとはPS2に専用のカメラを接続、自分の姿をゲーム画面に映し、動くことによってゲームが体感できるという周辺機器で、フェスティバルにはアイトーイ専用のミニゲームがいくつか収録されています。 http://www.konami.jp/gs/game/bemani/ddrfestival/index.html