• 締切済み

株式会社テクノサイエンスデータジョブ事業部の仕事

最近パソコンを購入し、自宅でパソコンやインターネットを利用して、請負の仕事を行うSOHOとして稼いで行こうと考えています。 株式会社テクノサイエンスデータジョブ事業部で業務依頼をくれるようなのですが、業務トレーニングやサポートシステムについて不安が残ります。 この会社で仕事を請け負っているかたが居ましたら、トレーニングやサポートシステムについて教えてください。 会社のホームページには業務量の制限はないと書いてありますので、例えば今の仕事をやめてこの仕事に専念した場合、1ヶ月30万円稼ぐことは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>最近パソコンを購入し、 この程度の人で >、1ヶ月30万円稼ぐことは可能でしょうか? な事言っている事を信じているなら 俺だったらPC歴も10年以上でプログラミングも できるし一ヶ月100万以上は稼げるな。 でもそんな現実味がないでしょ。 >キャンセルした人とかの書き込みばかりで実際に仕事をしている人の声が無いのが残念です。 普通に見てこういう問題があるって事は会社的に問題が 有るって事でしょうね。 で仕事している人の意見聞いてどうするの? 悪徳でも申し込むの? なんかちょっと質問者の感性がわからないんですけど

tetu-great
質問者

お礼

僕が仕事している人の意見を聞きたかったのは、実際にテクノサイエンスデータジョブ事業部の仕事でどのくらい稼いでいるのかを知りたかったからです。 会社の説明を100パーセントうどみにするのではなく、実際の体験者の声が聞きたかったからです。 体験者の方ではない別の方がアドバイスをくれましたので、いま考えてみるとテクノサイエンスデータジョブ事業部は悪徳かもしれないと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

パソコン在宅内職で月30万も稼ぐのには相当のスキルが必要です。 データ入力程度ではまず無理です。 っていうか、そんなに稼げるほどデータ入力の仕事は世の中にありません。 そんな、だれでもできる、しかも個人情報に関係する仕事は、社員かせいぜい社員の家族くらいで済ますのが普通です。 プログラムが組めたり、CADやCGが人並み以上にできて、自分で企業を回って売り込めるようでないと、仕事はもらえません。 「トレーニング」とか「サポート」とかが必要ということは、「素人」ということですから、「今の仕事をやめてこの仕事に専念」などというのは、あまりにも無謀です。 普通、内職者を外注で探す場合、そんな素人は募集しません。 あくまで即戦力を求めます。 それに、「業務量の制限はない」などというのは、とても本当とは思えません。 こういった仕事のほとんどは単発で、次があるという保障はありません。 #1さんと同じ掲示板にあった、この会社の事例を貼っておきます。 ご参考までに。 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg137043.html

tetu-great
質問者

お礼

kareki2006さん、アドバイスありがとうございます。 掲示板読んでみました。 あそこは悪徳商法に関する掲示板なので、キャンセルした人とかの書き込みばかりで実際に仕事をしている人の声が無いのが残念です。 実際に仕事をしている人の声が確認できる掲示板ってないのでしょうか?? また、費用が495,000円かかるのですね。月30万稼げれば2ヶ月で元が取れるのですが、データ入力では30万は全然無理ということですね。わかりました。

  • Butler
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

http://www.cooltatujin.com/tokusyu/pc.html http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg122004.html#122004 上記をご確認の上で、判断されたら良いと思います。 別会社で一旦応募してしまい、辞めるときものすごい勢いで罵られました。 ローン契約はせずにすんだので、亊無きを得ましたが、そのまま続けていたらどうなっていたかわかりません。 なにしろ、電話では嘘八百でしたから。

参考URL:
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg122004.html#122004
tetu-great
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg122004.html#122004 を確認してみました。 書き込まれている内容は、一度申込をしてからクーリングオフをした人の体験談とか、その人に対してのクーリングオフのやり方などのアドバイスでした。 僕はクーリングオフをしたいのではなく、経験者の声をききたかったので、せっかく教えてもらったのですが参考にならなかったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事業の一部分のみ株式会社化することは可能?

    事業の一部分のみ株式会社化することは可能? お世話になります。 あるところで八百屋を営んでいる人がいたとします。 事業が順調なので株式会社化したいと思いましたが、いきなり全業務を株式会社化するのはためらうので、くだもの部門と野菜部門に分け、 くだもの部門は今まで通り個人事業主としての取り扱い、野菜部門は株式会社化した青果店で取り扱うことにしたいとおもいました。 こういうような「業務の一部分のみ、あるいは一部の扱い商品の取引のみを株式会社化する」ということは可能なのでしょうか? 経費については電気料金や家賃については売り場面積や売上比率に応じて按分するとしますが、仕入れについては当然それぞれの部門に分けます。 つまり、仕入れた時は野菜として仕入れ株式会社の負担とし、売るときはくだものとして売り上げ個人事業主側は仕入れゼロで売り上げ全部を持って行ってしまい、株式会社側の利益を圧縮する、というようなズルっこはしない、ということです。 また、株式会社の設立にあたっては近年流行の1円株式会社方式にしますが、この場合、青色申告事業主は1円株式会社の社長には成れません。 そこで、いったん個人事業主の廃業届を税務署に提出し、翌日、株式会社の設立を行うこととします。 可能でしょうか?

  • ソーシャルネットワーク株式会社について

    在宅ワークの会社で、「ソーシャルネットワーク株式会社」というところがあります。 資料請求すると、 10ページ程度の募集要項が送られてきました。 内容は報酬や業務依頼のしくみ等がかなり詳細に書かれていますが、経費(システムサポート料)が必要と書いているのですが、詳細は電話にて対応すると書かれています。 この会社は信用できるのでしょうか?

  • チルダ事業部の在宅業務について

    株式会社サポート チルダ事業部の在宅業務を始めたいの ですが登録費用1万円かかるみたいです。 本当に稼げるのか、元はとれるのかしりたいです。 よろしくお願いします。

  • SOHO事業主の探し方

    いま現在私は大阪在住でホームページの作成を関西圏内で外注にて発注したいと考えているのですが、WEB制作会社に頼むとやはりけっこうな制作料金が必要になります。 そこで法人ではなくSOHOなど個人で営んでいる人に依頼すれば、少しでも安価で作成できるとよく言われますが、SOHOを営んでいる個人事業主さんを探すにはどうすればいいのでしょうか? 法人制作者の場合はヤフーなりグーグルで検索すればいくらでも見つかるのですが個人SOHOさんは検索してもなかなかつかりません。 なにかSOHO個人事業主を見つけられるサイトや方法があればお教え願えないでしょうか。 また、SOHO個人事業主さんとうまく仕事をしていくにあたって注意点などがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • サイバーe株式会社って大丈夫ですか。

    全研本社株式会社のグループ会社のサイバーe株式会社が進めているeーgakko(インターネットテレビ電話によるお茶の間パソコンスクール)に興味があり、検討中です。パソコン一台で始められるのですが、民間資格であるCCT資格(日本サイバーラーニング協会)を取得する必要があり、約35万円の初期投資が必要です。 まだ、事業を開始して半年程度とのことですが、大丈夫でしょうか?(悪徳業者ではないでしょうか?) 今までのSOHOの書き込みをみていると、仕事をもらうのに、お金を払うのは問題ありとのことでしたが、同様に問題有りでしょうか? よろしくお願い致します。        以上

  • 株式会社パイオンのパソコンサポート業務委託について

    株式会社パイオンのパソコンサポート業務委託について 5月29日に都内で行われた、表記業務委託の最初の事業説明会に出席しました。 その後、書類の不足や、契約に際する詳細事項についての質問を電子メールで送信したのですが、質問等についての返答は全くなく、2回目の研修会の案内書面が届きました。 契約に対する当方の質問に全く答えておらず、信頼が置けないように感じます。 つきましては、同時期に株式会社パイオンのパソコンサポート業務委託の説明会に御出席された方、あるいは既に同社のパソコンサポート業務委託事業をなさっている方に、実際の「パイオン」の体制、あるいは主事業として行えるものか、休日のバイトにとどめるべきなのか、ご教授いただきたく申し上げる次第です。

  • 個人事業主か株式会社化か?

    インターネットビジネスを個人でやっています。 預金は500万円ほどあります。これはすべて前述の仕事で稼ぎました。 最近仕事が軌道にのり、 一年間の売り上げが600万~800万程度を望めそうなので、 社会的な信頼を得るために、登記をしようかなと思っています。 要点をまとめますと、 (1)社会的信頼を考えると、株式会社を設立したい (2)だけど税金が高くなるなら個人事業主でもいい (3)はじめはすべてひとりでやる予定だが、 事業規模が大きくなれば2~3人くらい雇う予定 (4)株式会社、合資会社、個人事業主それぞれのメリットは? (5)株式会社設立までにはどの程度のお金がかかるのでしょうか。 (6)また、売り上げ600万~800万程度の株式会社を一年間運営した場合、 大雑把に税金はいくらくらいになりますか? 同様の売り上げで合資会社、個人事業主の場合も教えてください。

  • 個人事業主が株式会社を名乗るのは違法?

    とあるサイト管理者様に広告掲載の依頼をしたいのですが、 個人事業だと報酬不払いとか信用の不安が大きいと思うので 登録してある事業名に「株式会社」をつけて名乗っても法的には大丈夫でしょうか?

  • 個人事業主で株式会社の代表取締役

    あるAさんが個人事業主でもあり、株式会社の代表取締役であった場合で、 個人事業主の業務内容と株式会社の業務内容がさらに同じで、 住所も同じ場合、開業することはできないのでしょうか?

  • 個人事業から株式会社に変更するにはどうすれば…

    現在、個人事業でIT関連の仕事をしております。 資金はあまりないのですが、株式会社にしたいと考えております。 しかし、株式会社の設立方法や、費用がいくらかかるのか全くわかりませんで、質問させていただきました。詳しい方、お教えいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう