• 締切済み

スタートメニューからマイピクチャアイコンが消えてしまいました。

いつの間にかスタートメニューの右上に並んでいたマイピクチャのアイコンだけ消えていました。マイドキュメント内にマイピクチャのフォルダは残っています。心当たりとしては一度間違えてゴミ箱にマイピクチャフォルダを捨ててしまった事くらいでしょうか。ただし、ゴミ箱からは削除せず後に元の場所へ戻しました。メニューにアイコンを表示したいのですが方法をご存知の方アドバイス宜しくお願い致します。

noname#20174

みんなの回答

• tubasa101
回答No.5

先ほど回答をしたものです。 まずスタート→マイピクチャにマウスカーソルをおきます。 「Fn」キーを押しながらマウスで上下操作をします。 そうするとできるかと思います。 できない場合は再度補足要求をお願いします。

質問者

お礼

この度は有難うございました。 その後フォルダのプロパティをマイミュージック等と比べてみたら、全般・共有の他にカスタマイズ項目がプラスされていたので 新たにマイピクチャフォルダを作成し入れ替えてみたら元に戻りました。 フォルダの種類の意味もなぜ変化してしまったのかも分からないのでスッキリしないのですが・・・。

• violet430
回答No.4

どうしても駄目ならシステム復元かパソコンの再セットアップをしてください。

質問者

お礼

有難うございました。原因不明ながらどうにか形だけは戻すことができました。

• violet430
回答No.3

リンクを参考にして スタートメニューのカスタマイズ メニューを表示し、メニュー項目 の中にある マイ ピクチャ の所の リンクとして表示する にチェックを入れる、では駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003904

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 現在スタートメニュー設定に変わったところは見受けられず手詰まり状態なのです。(リンクとして表示するにはチェック入ってます。) 他に何か考えられる事がありましたらまた宜しくお願い致します。

• tubasa101
回答No.2

まずは、マイドキュメントを開きます。 そしてスタートを開き、 マイピクチャのフォルダをスタートところへドラッグします。 終わりましたらスタートを確認して下さい。 表示されているはずです。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 この方法も試してみたのですが・・・ 左側のリストに置く事はできるものの従来あった右上には配置できませんでした。 出来れば元の形に戻したく、他に何か考えられる事がありましたらまた宜しくお願い致します。

• monkii
回答No.1

スタートを右クリック→プロパティ→「スタート」メニュー→カスタマイズ→詳細設定→「スタート」メニュー項目 で設定してください。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 現在スタートメニュー設定に変わったところは見受けられず手詰まり状態なのです。 他に何か考えられる事がありましたらまた宜しくお願い致します。