• 締切済み

SLRマクラーレン購入

メルセデス・ベンツSLRマクラーレンの購入を検討している者ですが、購入方法を教えてください。一度イギリスのマクラーレン本社に行かなければならないということを聞いたことがあります、本当でしょうか。

noname#18902

みんなの回答

• narijun
回答No.6

アートスポーツで売ってますよ。ただし、並行ものですが・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。書き忘れましたが、マクラーレンの関係者に知り合いがいるので、それに紹介してもらってメーカーに行き購入することができました。

• job080
回答No.5

直接の回答で無くてすみません。 日本での正規ディーラー(この車もヤナセでしょうか)である程度仕様を選べるようになったと聞いたことがあります。本社へ行く以前に日本正規ディーラーで資質等問うことはあるようですが。当初は2色のみだった外装カラーも7、8色に増え、オーナー自身が選べるようになったはずです。断片的な記憶ですので自信はなしとします、すみません

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

• hallis
回答No.4

マクラーレン本社に行く前に申込者の振る分けはされてますよ。投機的な購入希望者などをふるい落とすのが目的です。 ただしお金が効かないということもないのです。とはいっても成金の金持ちが現金を振りかざしてもダメなだけです。 いわゆる上流階級の方々とのネットワークがない方だと難しいかもしれません。正規インポータがケアしているような高級スポーツカーの集まりなんかに参加していると打診を受けたりすることもあります。 そもそも希少生産のスポーツカーなんて販売発表の前に買って欲しいユーザに事前打診してます。 モノによってはメーカ側から指名を受けたユーザのみが購入可能というクルマも存在します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メーカーに問い合わせてみます。

回答No.3

社会貢献度(企業や個人として)が一定以上ないと 無理みたいですよ。ある中規模ゼネコンの社長は 売ってもらえなかったらしいです。

質問者

お礼

うーん。これはメーカーに聞いて見なければわかりませんね。 ご回答ありがとうございます。

• TVT92MB
回答No.2

マクラーレン本社で対面での面接があります。 そこで、最初の関門を通過したとして、めでたく購入できるようになったとしても、車体塗装色や各部の仕様は、オーナーは決められません。 メーカーが、あなたにはこれが一番あっているって感じで、決められてしまいます。 これが気に入らない場合は、メーカーとしては、そういう方には購入してもらわなくていいですって感じで、販売してもらえません。 マクラーレンにふさわしい顧客であり、品位を汚さないオーナーで無ければならないのです。 高飛車といってしまえば、それまでですが、この車は、そこまでしてでも、乗る人を限定する特別な車なのです。

質問者

お礼

そうなんですか!ご回答ありがとうございます。

回答No.1

私の前にいた会社の社長のお知り合いのお医者様で マクラーレンF1を購入された方がいました。 マクラーレン本社での面接があったと聞きました。 (もちろん英語です。) 現ナマを持っていっても必ず売ってくれるというわけではないようでした。 おそらく同じような面接があるのではないでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。