• ベストアンサー

雑貨屋云々かんぬん

こんにちは。スーパーマーケットで働いているものです。私のお店は店の外に従業員用の喫煙所があり、そこで休憩をしてました。  そしたら突然、若い女性に話しかけられ「横浜の雑貨屋です。これを買ってください」というような内容のことを話しかけられ、変なぬいぐるみを買わされました。行商かな?とも思ったのですが、怪しい雰囲気があったので、気になってこちらで質問させていただきました。いったい、彼女が何者なのか見当がつく方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.3

よく会社などにやってきて、商品の見本(大抵が縫いぐるみ:声が出たり動いたりするモノ)と カタログ(チラシを数十枚まとめたモノ:回覧板みたいになっている)を置いていき、 1週間したら取りに来るからと言って雑貨(縫いぐるみをはじめ、健康グッズやら何やら、とにかくいろいろなモノ)を売りに来る人がいますね。 ”訪問通信販売”って感じでしょうか。 カタログを置いて行かなくとも、商品を手に持って販売してくる場合もあります。 私も何度かその業者(?)を見たことがありますが、別に宗教だとかそういった類のモノではないとは思います。 あなたのように商品を買ったとしても、その後さらにぼったくられ…といったこともないです。 まぁ、またやってくる可能性はありますが。

mikippa
質問者

お礼

むむむ。ぼったくりはないのですが、きになりますね。

その他の回答 (2)

noname#63726
noname#63726
回答No.2

似たような業者か?わかりませんが昔、会社に雑貨の行商のような方が定期的に来て品物を売っていました。 うちの会社では、事務所の少し広い場所で売っていました。 テレビゲーム台を買った事がありました。 家に帰って組み立てたら不良品でした。 連絡先に電話をしたら、後日、直ぐに良品と交換してくれました。 値段は良心的な値段でした。 私以外の他の従業員も雑貨を買いました。 私も何屋さんか、今でも不思議です。 良心的な値段でない業者もいると思うので要注意です。

mikippa
質問者

お礼

そうなんですよね。結構良心的でちゃんと領収書も出してくれるんですよ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  話の感じからして、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを雑貨屋と名乗って売りつけたのでしょう。  服装とかヘアースタイルが書かれていませんでしたが、見た目や雰囲気で見当つくかと思いますがどうでしょうか。

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネットで調べてもやはりわからない。なんなんだろ。。。

関連するQ&A

  • 池袋にある雑貨屋の名前

    池袋バスターミナル側(おそらく西口…?)から歩いて2、3分のところにある雑貨屋の名前と配達を行っているか知りたいのですがご存知でしょうか? 店は1階で、確か隣に薬局屋、とにかくグラスや食器が店を埋め尽くし、店の外まで広がっています。 入り口付近にはフィギュアやキャラクターもの等、一瞬なんだコリャ?って雰囲気のお店。 確か駅出て右へいき、とんかつ屋辺りまでいって左に曲がっただけで着く近い店のはずです。 情報不足ですがよろしくお願いします。

  • 自由ヶ丘で4時間!!?

    こんばんは。 教えて下さい!! 横浜に住む23歳の新米主婦です! 明日、旦那が東京へ用事があるので 車で一緒に着いて行く事になりました。 しかし、私が同伴できる用事ではないので 近くの自由が丘周辺で暇をつぶす事になりました。 私は田舎者で横浜なんて都会に住むのも初めてで 4月~戸惑ってばかりです。 明日は一人で自由が丘で何をしようか 凄く悩んでいます。 オシャレなカフェや雑貨屋さんがあると 聞きましたが、いくら何でも4時間も暇を潰せるか どうか不安です。 皆さんは一人で自由が丘に行くとき どういうルートでショッピングや休憩をしていますか? おススメのお店や、一人でも入りやすいカフェ等 ありましたら、情報下さい!! ちなみに、私は雑貨が大好きなので 雑貨屋さんは行ってみたいです。 でも、歩きどうしだと疲れてしまうので 休憩できるような所も探しています。 コスメ等も売っているお店はあるのかな~??

  • どなた様か英語への翻訳をお願い申し上げます。

    レストランで食事中に財布を置いたままトイレに行く人も少なくないですし、スーパーマーケットや雑貨店では、店の外へ特売品を陳列してもお客自身が商品を持って店内のレジへ行くので外に店員がいなくても盗まれることはありません。 悪いことではないものの、この感覚に慣れてると「え~!外国じゃ盗まれるのォ?信じられない。何で?」と感じ、潜在的に怖いイメージを持つ人もいます。 --------------------------------------------------------------- 以上2つです。ご協力くださる方々へのボランティア精神に深く感謝いたしております。

  • 生活雑貨ショップ面接の志望動機

    今22歳のフリーターの者です。今回、生活雑貨ショップのオープニングスタッフの面接をさせていただくことになったのですが、履歴書の志望動機がまとまらず苦戦しています。 以下の内容の添削をお願いしたいです。 普段から貴社の店舗をよく利用させて頂いており、店内やスタッフさんの雰囲気が良く憧れていました。 オープニングスタッフとして、1から接客などを学んで、お店と共に自分も成長していけたらと思います。 あと、このお店は私服勤務可のところなんですが、面接時にフォーマルな服装よりもうちょっとおしゃれな感じの服装をした方がいいでしょうか?少しはアピールになるかと思うんですが…。   ご意見よろしくお願いいたします

  • 社内規則について

    突然、従業員になんの話も無く、社内禁煙になりました。違反した場合、罰金と言われたのですが、従うしかないのでしょうか? 今までは、空いたときに自由に吸うことができたんですが、出社してから退社まで完全禁煙で、しっかりとした休憩時間もなく、(もちろんご飯の時も禁煙)外に出ることも許されてないので、毎日10時間以上の拘束に耐えられそうもありません。 ヘビースモーカーな従業員もいるので喫煙者はみんな困ってるのですが、会社側と話をしようにもまともにとりあってもらえるかどうか・・。 本当に突然だったので、今はただ我慢しているのですが、これはやっぱり従わなければいけないのでしょうか?そして吸ったら罰金を払わなければいけないのでしょうか?

  • 横浜≒神戸???

    ちょっと前まで神戸付近に住んでいました。 神戸の栄町の雰囲気、お店が大好きでよく通っていました。 かわいい雑貨屋さんや服やさん、インテリアショップなどあります。 半年前に東京に移動することになって、いろいろ街を ぶらついているのですが、栄町ににたようなところが まだ探せていません。 先日、横浜にもいってきました。 みなとみらい、中華街方面をぶらぶらしたのですが、 横浜に、栄町ににたような街はないのでしょうか? 東京都内でもいいので、知っていたら教えてください!

  • ロサンゼルス空港事情

    今度、他国への乗り継ぎでロサンゼルス空港を利用します。 アメリカの「雑貨(日用雑貨)」が欲しいのですが、ドラッグストアのような店はありますか。 それとも「土産店」ばかりでしょうか。 (他の米国空港はいくつか訪れたことがありますので大体の雰囲気はわかります。) Tシャツやぬいぐるみなどが欲しいのではなく、家庭用品(一般家庭で使うような一般サイズの石鹸やシャンプー、サンドイッチバッグなど)が希望です。セイフウェイがあるといいのですが(笑)! 待ち時間は2時間ほどしかありません。 サイトではわかり難かったので、(見取り図や店名だけでは何が売っているかは不明)行ったことのある方経験談など教えてください。お願いします。

  • 喫煙者のための飲食店を!

    タバコの受動喫煙、副流煙をあげつらって、 タバコをディスる者がいる。 だったら、タバコの完全分煙を徹底させたらいいだけのことではないか? そして飲食店でも「タバコ吸い放題」「完全禁煙」に きちんと分けたら、タバコ吸いたい者は タバコ吸い放題の店に行き、 タバコが嫌いな者は完全禁煙の店にいけばいいだけで、 双方、丸く収まるのではないか?? (本章) 喫煙者のための飲食店を!! タバコの完全分煙を目指すべく、 喫煙者のための飲食店を作りませんか?? ヘンな嫌煙カルトを黙らせるための二つの方法論 ●飲食店を「喫煙可」と「禁煙」にきちんと分ける。 ●歩きタバコ、タバコのポイ捨てを禁止する これでタバコ問題は解決するでしょ? 「喫煙可」の店について、 「じゃあ、従業員はどうするのか?」と言う者もいるが、 タバコが嫌いな者は「喫煙可」の店に勤めなければよい。 同様に、血を見ることが嫌いな者は 外科医になるべきではないのと同じ理屈だww シンガポール並みに「歩きたばこ」を厳罰化すればよい。 それで解決する。 タバコを吸うとガンになる、 という者もいるが、 そんなことをいえば、酒を飲めばガンになる。 ガンを理由にタバコをディスるのなら、 酒も同等にディスらないと 喫煙者に対する差別となる

  • 時間外労働

    初めてのケースです 下請で今回仕事をもらいました そこで労働者への賃金のことです うちの会社の労働時間は7:00~17:00の(休憩入ってます)実労働8時間で仕事をしてます 今回の元請さんの実労働時間が8:00~17:00の(休憩入ってます)実労働7時間です 実際、7:00~17:00まで仕事をしていて 元請さんからは1時間の時間外労働分をもらっています なので、従業員には1時間の時間外をだしていますが、本来の我社の労働時間だと 時間外はだす必要がないのですが 元請さんからもらっているお金を従業員は出さないということは、着服になると思い、時間外手当をしてあげていました。 しかし、時間外手当とは違う手当の方がいいのかな?とも思いました このようなケースはあまりないと思いますが、 どのような手当てにあてはまるのでしょうか? それと、こういった内容の(賃金関係)質問は 税理士に相談なのでしょうか? 行政書士なのでしょうか? 初めて経理の仕事だし、初めてのケースなので わからないことだらけです お願いします。

  • 休憩中が辛いです。

    こんにちは。新入社員で現在の配属先に配属されて1ヵ月ちょっとです。 私の勤めている場所では店の構造上グループ会社の従業員さんと共同で更衣室と休憩室を利用するようになっています。 そこで、着替える際や休憩の際には他の会社の従業員さんと顔を合わすことになります。 グループ会社のパートやアルバイトの方とは、入れ替わりの時にしか会わないので挨拶を交わす程度で良いのですが、正社員で20代中旬の女性の方と、よく休憩の時間が一緒になります。 しかしその方は、他の従業員の人にはとても親しそうに話しかけているのに、わたしには一言も話しかけないどころか、こちらが話しかけようとしても、休憩中はいつも、寝っころがってメールを打つ→打ち終わったら目を閉じて寝たフリ→メールの着信音がなったら目を開けてメールの返信をしてまた目を閉じる→私の会社の従業員もしくは自分の会社の従業員が更衣室兼休憩室に入ってきたら起きてその人とだけ会話する、の繰り返しで、仲良くなりたくても、とてもなれる状態じゃないです。 まだ、1ヵ月ちょっとじゃないかと自分に言い聞かせているのですが、何回か勇気を出して話しかけたときも、うざったそうにされたし、私より3週間前に入った人とはすでに打ち解けて話している姿などを見ると、もしかして、私は嫌われているのかな?と思ってしまいます。仕事上の接点も全くないのに。。 休憩中の1時間、すごくぴりぴりして、とても休憩している気分になれないです。休憩時間になるたびに憂鬱になります。 週に何回かは外でご飯を食べるようにしていますが、お金の問題もあるので毎日外で食べるには無理があります。 せっかく知り合ったのだから、少しでも仲良くなりたいし、休憩時間だって気持ちよく過ごしたいです。 そこで質問なのですが、私からこの人に話しかけてもいいのでしょうか?向こうから離しかけてくる気配はゼロです。他の人とはうるさい位に話しているのに。。 良いアドバイスがあればお願いします。 長々とすみませんでした。

専門家に質問してみよう