• ベストアンサー

雑貨屋云々かんぬん

こんにちは。スーパーマーケットで働いているものです。私のお店は店の外に従業員用の喫煙所があり、そこで休憩をしてました。  そしたら突然、若い女性に話しかけられ「横浜の雑貨屋です。これを買ってください」というような内容のことを話しかけられ、変なぬいぐるみを買わされました。行商かな?とも思ったのですが、怪しい雰囲気があったので、気になってこちらで質問させていただきました。いったい、彼女が何者なのか見当がつく方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.3

よく会社などにやってきて、商品の見本(大抵が縫いぐるみ:声が出たり動いたりするモノ)と カタログ(チラシを数十枚まとめたモノ:回覧板みたいになっている)を置いていき、 1週間したら取りに来るからと言って雑貨(縫いぐるみをはじめ、健康グッズやら何やら、とにかくいろいろなモノ)を売りに来る人がいますね。 ”訪問通信販売”って感じでしょうか。 カタログを置いて行かなくとも、商品を手に持って販売してくる場合もあります。 私も何度かその業者(?)を見たことがありますが、別に宗教だとかそういった類のモノではないとは思います。 あなたのように商品を買ったとしても、その後さらにぼったくられ…といったこともないです。 まぁ、またやってくる可能性はありますが。

mikippa
質問者

お礼

むむむ。ぼったくりはないのですが、きになりますね。

その他の回答 (2)

noname#63726
noname#63726
回答No.2

似たような業者か?わかりませんが昔、会社に雑貨の行商のような方が定期的に来て品物を売っていました。 うちの会社では、事務所の少し広い場所で売っていました。 テレビゲーム台を買った事がありました。 家に帰って組み立てたら不良品でした。 連絡先に電話をしたら、後日、直ぐに良品と交換してくれました。 値段は良心的な値段でした。 私以外の他の従業員も雑貨を買いました。 私も何屋さんか、今でも不思議です。 良心的な値段でない業者もいると思うので要注意です。

mikippa
質問者

お礼

そうなんですよね。結構良心的でちゃんと領収書も出してくれるんですよ。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  話の感じからして、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを雑貨屋と名乗って売りつけたのでしょう。  服装とかヘアースタイルが書かれていませんでしたが、見た目や雰囲気で見当つくかと思いますがどうでしょうか。

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネットで調べてもやはりわからない。なんなんだろ。。。